P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全179件次へ »
ブログ

有難く頂きます。

3cbc87187   006831aea  

先週丸三証券から新米が届きました。
今日ヨッシ-さんの日記を読んで本当に有難く頂かねばと再認識いたしました。
我が県も福岡西方沖地震に見舞われ他人事と思っていた我が家も震度5弱でした。
ただ私と息子は、不幸中の幸いか広島の恐羅漢スキ-場にいましたので難を逃れました。
帰ってからの余震と被害の現状には、ただただ自然の強さを目の当たりにするだけでした。
私どもよりもっと酷い被災地の方が作ったお米なので本当に有難く頂ます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/10/28 21:13
    みやまなさん 今晩は、遅くなりました。オフ会盛り上がったみたですね

    >ここなんか聞いたことあるなぁーとおもったら実家の近くかも。
    (^^ゞ

    そうです!!
    来年も2月2-3日に行きますよ!アサヒテングストン!
    雪が降りますように!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/27 06:34
    >私どもよりもっと酷い被災地の方が作ったお米なので本当に有難く頂ます。
    ですね。新潟もさることながら、福岡でもありましたもんね。

    >広島の恐羅漢スキ-場
    ここなんか聞いたことあるなぁーとおもったら実家の近くかも。
    (^^ゞ
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/10/27 01:03
    笑福来 三枝さん 今晩は、

    >今週は流石に疲れる相場でしたね。

    そうですね、なかなか踏み出せずにいます。
    16日以来FXも保留したままで評価損は出ていますが、あせって損切りするレベルでは、なかったので保留しています。
    その間スワップが25,392円も付いています。

    >お百姓さんの努力が結集された
    おコメですもの、大切にいただかなくちゃいけませんよね。

    そうなんですよね!
    我が家の通常のお米は、知り合いが作ったお米で、「ひのひかり」なのです。
    生産者の顔がわかるので食育にとても役立っています。
    七分づきで美味しく頂いています。
  • イメージ
    こんばんは すこしご無沙汰してしまいました。
    今週は流石に疲れる相場でしたね。

    新米の季節になりましたね。私は同僚の子の実家が農家なので大分産の新米をいただきましたが、やはり古米とはちがいますね。ヨッシーさんの日記は当日は生々しくて、胸がつまり何も書けませんでした。お百姓さんの努力が結集された
    おコメですもの、大切にいただかなくちゃいけませんよね。