はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ661件目 / 全686件次へ »
ブログ

10月23日の市場 サンデン再浮上 ゴルフ場にて

(午後4時書き込み)
 今日はゴルフ。ホール間の待ちの間にザラバ確認。一緒にいた奴も株投資しているので、問題なし。

 昨日は、米市場のヘナちょこぶりに憤慨して寝たが、起きてみたらプラ転でちょっと驚いた。1度は100超下げたことに対する評価がどう出るか気になったが、プラスに戻した事の評価が上回ったようだ。日経が安値圏というのもある。
 ニュースを見ると、原油が90を割ったとか。もっと下げてもらわないと困る。レギュラーが148円は高い。

 日経は引けに沈んだようだが、我がサンデンは逆行。とはいえ、リスク減らしのために冷静に持ち高調整。本格的に吹くにはまだ早い。アメリカの下げに乗じて、また増やす。

 今週はヤマだらけのようだ。アメリカに崩された積木を組みなおす作業に終始する。

 (追記)
 携帯でアップルの決算確認できなかったが、今確認したら67%増益だ。すごい。ナスダック吹くか。米続伸の期待の上げパワーだったかもしれない。
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/23 17:26
    アップルの増益は影響が大きかったんですね。
    気になる記事をピックアップすると
    <これまでに決算を発表した131社のうち、決算内容が市場予想を下回ったのは25%を超え、前年の2倍以上の水準となっています>
    <10月30─31日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利下げが行われる可能性が98%となり、1週間前の32%から大きく上昇しています。>
    これが下支えになってると聞くと
    今週、利下げと決算内容への期待でいくらもNY変わりそう。^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/23 20:06
    >おかんさん
    情報ありがとう
    アップルは、NY引け後の発表だったそうだから、今晩が見ものですね。一時的な吹上げがあるかもしれません。
     今週は、住宅着工件数だか何だか(適当ですみません)とにかく、いい数字の期待できない経済指標の発表がありますから、週末がポイントでしょうか。
     アメリカ市場ってのは、訳のわからぬ動きしますから読めませんね。
  • イメージ
    こんばんは サンデン652円高値引けしてましたね。
    わたしも嬉しいです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/24 09:55
    >三枝さん
     おはようございます。
     助かりました。ただ、持ち高調整は続けます。何があるかわかりませんからね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。