WINSさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全33件次へ »
ブログ

信用取引

今日から信用取引を始めました。
保有資産の約3倍で取引が出来る・・・。
ちょっと怖いですね。

とりあえず本日はトヨタを朝一で購入。
順調に上げてくれてますが、さっきから板ばかり見てる^^

自分で範囲をしっかり決めて、ボチボチやっていこう!

---------------------------------------------
本日の備忘録
銘柄       平均取得単価  今日の終値  前日差
3330 アガスタ    26,100    26,550  -250
3726 SDHD      2,407    2,320   +10
4975 荏原ユージ    2,436    2,600   +10
---------------------------------------------
とりあえず備忘録へは現物のみ。
3330,3726は、タイミング次第で売ろうと思います
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    WINSさん
    2007/10/24 22:48
    かとちゃんペさん

    こんばんは!
    オプション口座ですか・・・。信用取引よりも格段に敷居が高そうなイメージが・・・。
    明日は大砲ですかね・・・
    出来れば空砲が希望です^^;


    日暮れビレッジさん

    こんばんは!
    信用の誘惑って来ますよねぇ~
    私はおもいっきり負けました・・・^^
    でも、暴走しないように上下値を指値で注文出すようにするつもりです。
    本来は株式投資って、現物の長期保有なんでしょうけどねぇ~
    余剰資金が増えたら本来の投資スタイルに戻したいですね。
  • イメージ
    日暮れビレッジさん
    2007/10/24 21:26
    こんばんは。
    信用・・ 私も何度も誘惑されてます。
    うまくやれば、な~んて思いますが、やはり私の器量では無理かな。
    WINSさんの今後に注目です!
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2007/10/24 20:54
     かとちゃんぺです こんばんは!
     信用はじめたんですか! 売りもできるわけですね。
     うまくやればOKですが、資金管理には十分気をつけてくださいね。肌に合うかわかりませんが、オプション口座を開くことをおすすめします。

     アメリカの大幅高を受けてどこまであげてくるか・・・と思いきや後場から売り方のメッタ撃ちです。怖いですね。アメリカ、欧州得意のカンフル剤ドーピング作戦にでるかもしれませんが、どうなることでしょう。サブプライム関係のニュースは今晩も出てきます。
     明日は大砲用意かもしれません。私はやりませんが、新興もそろそろ注意です。減資爆弾投下なんてのは洒落にならんですから。
    http://kato0119.blog121.fc2.com/
  • イメージ
    WINSさん
    2007/10/24 07:56
    みなさま、おはようございます。

     コメント有難うございます。
     信用取引。慎重・且つ大胆(額は小さいですが^^)に、
     ダイナミズムを味わいながらやっていこうと思います。
     これからもご教授宜しくお願いします^^

     基本的には短期での売買で、
     上下とも指値で安全策を取りながらのスタートと思ってます。
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/10/24 00:33
    今年はトヨタ危ういですね!
    首位をGMに奪われそうです。
    しかもGMは4年以内に退職者と新規雇用者との入れ替えによりコスト等が大幅に削減される見通しだそうです。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/23 23:27
    どうか、どうか私のような誤発注はされませんように。。。
  • イメージ
    こんばんは。

    信用取引開始ですか・・・。売りから始められるのが最大の利点ですよね。特に下げ相場の時に始められるのは、タイミングとしては良いと思います。

    ただ、私には信用を始める度胸はありません。
  • イメージ
    爆飲みさん
    2007/10/23 17:21
    私も信用取引を始めたばかりの時はドキドキしていました!手数料が安い事もあって短期売買の時は信用、長期の時は信用だと金利が掛かってしまうので現物、と使い分けるようにしています!