with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3723件目 / 全4141件次へ »
ブログ

散歩の帰りに火事現場に遭遇・・・・

4fa3d9f86   5b009021f  

天気も良いので娘と散歩に行ってきました。

天気が良すぎてあつかったですね。^^;

うどん屋さんでうどん食べていたら突然子供が

「ハゲがうどん食べてる」って・・・・・

えええええっと思ってみると、お友達のお孫さん

いつも、私をハゲって呼ぶんです・・・・^^;

たくさんお客さんいるのに・・・・・ひどい・・・

それから、岩屋公園でのんびり散歩です^^

帰りに道の駅によりソフトクリーム食べて

帰ろうと走ってると道路横から・・・煙が・・・

娘と「火事」って・・・・

とっさに道ばたに車を止めて現場へ・・・

おじいちゃんが、裸足で向かいの畑に飛び出して

来ました・・・・

「おじいちゃん家の中誰もいないの?」って聞くと

「誰もいない」って言うので慌てて電話しようとしたら

他の人が電話してました。

あっという間に燃え上がって、どうしようもなく

着いたときは馬小屋が炎上してたのですが、母屋も

すぐに炎上してしまいました。

そうこうしていると、熱風で隣の家に飛び火・・・

燃え上がったときに消防車が1台到着したのですが、

ホースの引っ張り回しの手伝いをして放水したのですが

水が足りなくて、またもや燃え上がってしまう始末・・・

隣のおばちゃんは、泣きじゃくって走り回るし・・・

おじいちゃんは、放心状態・・・・

しばらくして、消防車が数台駆けつけたのですが・・

すでに遅しって感じで全焼状態です。

これ以上いたってお役に立てそうもなかったので

現場を後にしました。

今から寒い季節に向かうのに、おじいちゃんとおばあちゃん

大変です。

みなさんも火事には気をつけてくださいね。

弟に今日のニュース素材無かったら、今の火事の写真

有るけどって電話したら、けが人もいないし動画じゃないから

いりませんって冷たくあしらわれました^^;

今日の散歩は大変な散歩になりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2009/10/17 01:42
    みやまな鉄砲長さん

    こんばわ^^

    子供に完全になめられてる・・・・・

    火事は泥棒より怖いです。。。

    泥棒は金品持てるだけしか持ってかないけど、火事は

    想い出から金品まで全てを持って行っちゃいます。。。

    おばあちゃん出かけてるって、おじいちゃん言ってたけど

    帰ってきて大丈夫だったんでしょうかね・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/17 00:40
    こんばんはーwith24さん

    >たくさんお客さんいるのに・・・・・ひどい・・・

    言葉に気をつけないと(・_;☆\(-_-)

    >「誰もいない」って言うので慌てて電話しようとしたら
    誰もいなくてよかったけど、びっくりしちゃう∑(゚ω゚ノ)ノ

    でも、おじいさんとおばあさんが心配です。。。

    >みなさんも火事には気をつけてくださいね。
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    with24さん
    2009/10/12 23:28
    ストリートアナリストさん

    こんばんわ^^

    近くですけど、離れています。

    でも、ビックリです。。。。

    1枚目と2枚目の写真ギャップ大きすぎますね。

    本当に乾燥していますから、ストリートアナリストさんも

    火の元には気を付けて下さいね。
  • イメージ
    with24さん、こんばんは。

    1枚目のどかな写真と、2枚目の大変な状況がほぼ同じ場所で起こったのですね。

    のどかな場所なのに、火事は起こるんですね。

    最近乾燥しているから、注意しないといけませんね。