yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17813件目 / 全20818件次へ »
ブログ

米国産牛肉に特定危険部位混入

8b2590104  

米国産牛肉に特定危険部位混入 2009年10月10日写真は日本の牛です。
米国, 牛肉 , 混入 赤松農水相:米国産牛肉に特定危険部位混入とは、農業交渉している最中にまたもや好い加減な処理に不安の声も上がろう。赤松農水相も交渉をしている最中の出来事にびっくりすることと思う。(Y)



米国産牛肉に特定危険部位混入 3例目厚生労働省と農林水産省は10日、東京都港区の食肉卸会社が今年9月に輸入した米国産牛肉に、牛海綿状脳症(BSE)の原因物質がたまりやすく、輸入が認められていない「特定危険部位」の脊柱(せきちゅう)が混入していたと発表した。この部位の混入は06年7月に米国産牛肉の輸入が再開されてから3例目。

http://www.asahi.com/national/update/1010/TKY200910100120.html 2009/10/10 16:01

赤松農水相イライラ、会見打ち切り 日米FTAの質問に2009年10月10日14時30分印刷  【ワシントン=尾形聡彦】訪米した赤松広隆農林水産相は、米政府幹部との会談で、民主党が総選挙で推進を公約に掲げた日米FTA(自由貿易協定)には一切触れなかった。記者団から繰り返しそれを問われると、赤松農水相はいらだった様子で、最後は記者会見を一方的に打ち切り、ワシントンを後にした。  赤松農水相は8日の米通商代表部(USTR)のカーク代表、9日のビルサック農務長官とのいずれの会談でも、

http://www.asahi.com/politics/update/1010/TKY200910100182.html 2009/10/10 16:08
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/10 22:09
    ママ ウサギさん  こんばんは。

    タレにつくと産地は書かなくても良いので、ほとんどが米国産です。

    加工品は本当にわかりません。

    良心的なとこのを買うべきでしょう。
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2009/10/10 21:54
    こんばんは

    主婦としては非常に心配です。

    お肉買うときは、若狭牛、地元の牛です。
    だけど、ハンバーグとか加工品なってしまうとわかりません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/10 21:52
    農相、米国産全面禁輸は否定 危険部位混入牛肉 (共同通信)
    2009年10月10日(土)18時53分

     米国産牛肉から再び危険部位が見つかったことについて赤松広隆農相は10日午後、「非常に遺憾だ。ケアレスミスかシステム上の問題なのか調べなければならない」と述べ、事実関係の究明を急ぐ考えを示した。訪米からの帰国後、成田空港で記者団に述べた。民主党のマニフェストは「違反があった場合には、輸入の全面禁止等直ちに対応」としているが、農相は「全部ストップするわけではない」と述べ、全面的な禁輸は否定。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/10 20:43
    オペラ座の怪人さん    こんばんは。

    そう思います。

    無理でしょう。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/10/10 19:07
    アメリカには無理だと思うんだよね。。