東京228堂さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ247件目 / 全273件次へ »
ブログ

5月30日「月刊フォーブス日本版 7月号 日本の億万長者」

みなさんお久しぶりです。ちょっとベトナムのほうに行ってまいりました。
旅行内容については後日書かせていただこうと思っておりますので、
良かったら読んでください。とてもいい旅行でしたよ。

TOPIX     1,733.75 -4.15
日経平均株価 17,588.26 -84.30

昨日のアメリカ市場は
NYダウ 13,521.34 +14.06
NASDAQ 2,572.06 +14.87
としっかり。M&Aがらみのようです。

日本市場は朝方は堅調だったものの、鉱工業生産が予想を
下回ったことや、中国市場の下落を受けてマイナスに転じる。
結局日経平均はその後もマイナス圏で推移し、下げ渋ったものの
-84円の反落。
新興市場もジャスダックだけプラス。REITも下落しました。
為替は対ドル121円中盤。

中国市場は
香港 ハンセン指数 20,293.76 -175.83 -0.86%
中国 上海総合指数 4,053.09 -281.84 -6.50%
と本土市場は急落。株式取引の印紙税引き上げが原因。

インド市場は
ムンバイ SENSEX30種 14,411.38 -96.83 -0.67%
インド NIFTY指数 4,249.65 -43.60 -1.02%

ベトナム市場は
ベトナム VN指数 1,077.88 -15.89 -1.45%
今日のアジア市場は中国株安を受けて全面安展開でした。
今晩のアメリカ市場は注意しておきたいですねぇ。


帰りの新幹線で「月刊フォーブス日本版 7月号」を購入。
「日本の億万長者」なる特集が掲載されてました。
新聞の広告でも十位まで載っていたのでここでも書かせていただきます。
1.孫正義(ソフトバンク)6960億円
2.森章一族(森トラスト)6840億円
3.佐治信忠一族(サントリー)5640億円
4.毒島邦雄一族(サンキョウ)5280億円
5.武井博子一族(武富士)5160億円
6.山内溥(任天堂)4680億円
7.糸山英太郎(新日本観光)4560億円
8.柳井正一族(ファーストリテイリング)4440億円
9.三木谷浩史(楽天)3480億円
10.滝崎武光(キーエンス)3360億円

注目は孫社長と森社長。
孫社長は昨年より資産が倍増しております。ボーダフォン効果か?
森社長も約2000億円上昇しております。不動産強し。


一般人より5桁くらい多く持ってらっしゃいますねぇ。
1000分の一で十分です・・・・・なんて今は謙虚な気分ではないです。
世界の富豪は兆の位です。それを目指さないでどうするんですか!!
とりあえず日本人トップを目指しましょう。
目標7000億円。みなさんがんばりましょう。

ベトナムの熱狂にやられ気味の文章ですが、今日はこれで失礼します。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/5/30 22:15
    もしやと思いましたが、やっぱりVISTA方面だったんですねえ。
    食いしん坊のたぬきは、投資よりもベトナム料理の方が気になるなあ(@▽@)
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/5/31 08:14
    たぬきさんお久しぶりです。
    ちょこっとベトナムに証券口座を開設に行ってきました。

    ベトナム料理おいしかったですよ。
    それほど辛くなく魚介類満載でした。
    それにもとフランス領なのでフランス料理も何度か
    でましたが、レベルが高くみなさん絶賛してました。

    うーんいい旅行だったなぁ。
    なんでも今回の旅行を企画した会社では
    次回は「カザフスタン」行きを考えているようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。