流民さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全14件次へ »
ブログ

初心者日記

相変わらず皆さんの日記を読んで勉強させてもらっています。証券会社等のサイトの解説はいつもありきたりな後付解説で面白味がないんですね。ここでは個人投資家の生の声が聞けますから勉強になります。

私は昨日の下落相場でここが買い時だと思って三銘柄買いまして総投資額は500万近くになりました。これで所有銘柄は10銘柄。ブンサン投資です、リスク回避です、監視が大変になります、面倒です、NYダウが暴落です…。

円高になってますし月曜の下落は必至でしょう。それが一時的な下落なのかさらなる暴落への序曲なのか?投資歴2ヶ月ちょっとの私にはわかりません。

でも暴落は買いチャンスでしょ?チャンスを逃してはなるまいとまだ手数料無料の丸三証券口座に資金を振り込みました。まだ信用口座を開設していないので現物買いしかできないのです。


現在の所有銘柄

日立建機、ミツミ電機、ダイキン、テルモ、フォスター電機、メガチップス、川崎重工業、ヤマハ発動機、バンダイナムコ、日本郵船

東証一部限定のバリバリ順バリでおます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    流民さん
    2007/10/21 22:55
    私はどうしようか悩んでます。
    一旦売って下げ止まった所で買い直しするのが最良の策でしょうけどそんな巧くいくわけはないでしょうし。
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/10/20 15:58
    Good luck!
    自分は今の相場は怖いので長期でほっとくモードに入ってます。