みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1685件目 / 全1866件次へ »
ブログ

菊花賞【2007.10.21】

miyamoto++(BLOG)より競馬予想です。(^^ゞ
【菊花賞】
◎:ドリームジャーニー
○:アサクサキングス
▲:ロックドゥカンプ
毎回のことながら淀3000mともなるとスローペースになると思います。
ロックドゥカンプに関してはまだまだ完成度が低い気がしています。
(周りの馬に勝たされてる感じ。今回も勝っちゃうかもしれません。
血統から見るとRedRansamってむら駆けのイメージが強くって。。。)
アサクサキングスってバリバリの短距離血統ですが、
意外と菊花賞は、短距離血統でも勝てるレース展開になると思います。
本当は1600mのほうがいいと思いますけどね。
神戸新聞杯2400mになっての価値が意味が
あるドリームジャーニーを本命にしてみました。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    富士ステークスはコイウタに一票。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/20 01:09
    >ナイス橋本龍太郎さん
    >富士ステークスはコイウタに一票
    こっちはまったく考えてなかったです。。。
    東京コースなんか合いそうな気がしますね。
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/10/20 01:14
    菊花賞か・・・
    私が特に好きなG1です(でも一番好きなのは春天。長距離好き(笑)

    ◎ドリームジャーニーは、私もおんなじです。
    アサクサキングスは実績ありますけど、ちょっとコケそうな
    気が・・。
    前送神戸新聞杯で、いきなり-10kgだったし。調整どうよ?

    と思って、結局相手候補は、個人的な趣味まるだしで、
    ○ホクトスルタン(神戸杯4着。マックになんか似てる)
    ▲アルナスライン(京都大賞典3着。非トライアル組が好き)
    としてみました。
    (今回は馬柱ちゃんと見て予想しました(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/20 01:23
    >しぶきさん
    >○ホクトスルタン(神戸杯4着。マックになんか似てる)
    ▲アルナスライン(京都大賞典3着。非トライアル組が好き)

    非トライアル組だとヒシミラクルとかの例もありますしね。

    でも今週は自信がないなぁ。
    (あたる気がしてない→たぶん買わないかも。)
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/20 08:32
    【菊花賞】
    ◎:ドリームジャーニー
    ○:ロックドゥカンプ
    ▲:ホクトスルタン

    過去の傾向から見ても、上がり勝負。
    今回は、逃げに人気馬もいるので、極端なスローにはならないのでは。
    アサクサキングスは、春から馬券的に切ってきた馬。
    今回も見送り。
    ひもはこれから考えて、競馬コミュにコメント入れますが、デュオトーンも気になります。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/20 08:38
    >amitaroさん
    ここにもコメントありがとうございますm(__)m
    (あたる気がしてない→たぶん買わないかも。
    +10%UPしましたから(^^ゞ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/21 16:17
    今日はわからないなぁーと思って、
    アサクサキングス1.7倍×1000円複勝だけ
    かって昼寝してました。←よく○の馬を複勝で買う人です。

    ビデオみて。。。。
    どーーーー1着じゃん!!(^_^)/
    強運過ぎる。。。。
  • イメージ
    こんばんは。

    良かったですね、アサクサキングスの複勝。

    予定通りに買っていたら、アルナスラインが邪魔でしたね。

    ちなみに私は沈没しました、投資額は千円ですが。
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/22 00:40
    ごめんなさい。アサクサ来ちゃいましたね。
    でも、これも株と一緒で私のスタイル。
    次こそは。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/22 23:25
    >amitaroさん
    予想ですから。あやまることないですよん。
    みんなコメントくれるのうれしいですから、
    ばしばしコメントしてやってください!(^_^)/
  • イメージ
    なり☆さん
    2007/10/25 15:29
    みやまなさんこんにちは

    >アサクサキングス1.7倍×1000円複勝だけ
    かって昼寝してました。←よく○の馬を複勝で買う人です。

    ビデオみて。。。。
    どーーーー1着じゃん!!(^_^)/

    すごいです!競馬あたったんですね、
    うらやましいです♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/25 22:35
    >なり☆さん
    やる気がないときは、
    複勝にしてでも参加はするほうだったりします。
    堅いといわれても。(^^ゞ
    (予想するときに、これは!?といううまは複勝にします)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。