ジーペイマのんささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全32件次へ »
ブログ

コミュニティ

最近は人と人とのコミュニティについて考えています。

人が出会うとき、話しかけるとき、それはどんな環境か。

職場が同じ、目標・夢が同じ、趣味が同じ、行動が同じ。
おそらく人は、何か共鳴するものがあると知った時にコミュニケーションをとるのではないか。

だからいろんな分野のコミュニティカフェなんかが出来たらいいなぁって思います。
実際にスポーツカフェで日本代表を応援した時なんかは、知り合いだろうがなかろうが抱き合って応援しました。

サッカー、野球、テニス、サイエンス、茶道、書道などなど。
それぞれ最初から来る人の趣味が分かってるカフェなんかあったら面白いと思いませんか?
ターゲットが絞られるんで非営利的かもしれませんが、そんな事は関係なしとして…

皆さんはどんなジャンルのカフェなら行ってみたいですか?
3件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/10/19 22:16
    共鳴するものがあるってすばらしいことですよね。

    車好きなので、車カフェがいいです。
  • イメージ
    イサムさん
    2007/10/19 23:56
    ネットのコミュニティなんてまさにそうですよね。
    リアルのカフェももっとそういうのが増えたらいいですね!
  • イメージ
    >金の延べ棒さん
    車は好きな人多そうで需要がありそうで良いですねぇ!
    メモっておこう…。

    >イサムさん
    やっぱりネットって便利でコミュニケーションもとりやすいんですけど、なんて言うかココ(ハート)に来ないんですよね~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。