みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1100件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第366話 漬物石の計

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】

■scene4(2009/09/23 08:00)
【自宅】報復のドル売り( -_-)_┏━∝∝∝∝

ここから(笑)

*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 9/23 朝】

(鉄砲長)「さて、為替の川で何度おぼれかけたことか、、、
     ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ
     長い戦だったな~...( = =) トオイメ」

(隊員2)「Σ(o゚ω゚o)ハッ

『円は、いつもドルと他通貨と比べると、まだ安いと思っている』
    って言ってたの思い出した(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

(鉄砲長)「作戦実行!( ゚Д゚)イッテヨシ」

(新人君)「(*^-^)ゞ 敬礼♪」

ということは??月曜、火曜、水曜まで相場を見てたので
シルバーウィークに何もなければその後

(新人君)「よいしょ!(/..ヽ) ☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))) ☆」

【監視小屋 9/25 朝】

(鉄砲長)「作戦を言い渡す!

     ①水曜円安に一度振ったら
     そこでNZドル,ドルスイスフラン以外、漬物石の計(売り)
     
     ②木曜に日経平均が上昇したら、
      日経平均先物CFDで漬物石の計(売り)

     ③㌦90円突破するかどうかを見極めて!
     ④売られすぎだと思うなら、打診しろ!

     非情な作戦だか、それもまた生き残る術
     以上!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(隊員1)「御意m(__)m」

9/25

('-')ノウテー![+]-')アイ!

レンゴー 551円買い約定
CCC  567円買い約定
シャープ 1,020円買い約定
青山商事 1,585円買い約定
日本通運 365円買い約定
WTI-ETF,商品ETF買い約定←これはついで(笑)

そして本日1㌦=90円をついに突破

(隊員2)「いやぁー身軽だわ~
     ねよっと!( ̄、 ̄*)zzz。o○」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 10,278.24]

いつもながら、為替で得た利益>株買いなので(^^ゞ

今週は、FXでは、最高利益を出した週です。
長めにショートしてたぶんも解消したし(*^^)v

注:円高になると、
私は悪者になるって言うのはわかっていますので(^^ゞ

㌦スイスや対ドルの通貨というのは、
ほんと短期向きの通貨円みたいに一方的に振ったりもしないし
ボックスを形成しやすい(逆もそう)


半分オフ会日記だけど、
22日の夜、新橋駅前でウランママに一言だけいった気がします。

(ウランママ)「みやさん、豪ドル80円いくと思う?」

(鉄砲長)「そんなにすぐにいかねぇーよ(笑)」
↑でもこのときは79円だったと思うけど(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/26 15:49
    >daikonさん

    >ニュースでは、日本の輸出企業による円買いで円高になったと言っていました。

    ほー私はニュース全く見ないタイプですよん(^^ゞ
    G20と中国を私は注目していました!

    >連休中は日本企業が休みなので円を買う需要が少なかったということでしょうか?

    基本的にはそうかかもしれないですねぇー
    ヘッジしようとしてるかもしれません。
    1ドル90円以下の水準なら、25日なんで五十日ですし。
    が!それは円高の要因ではないとおもいます。(・∀・)ニヤニヤ

    ただ7ヶ月ぶりの円高水準といわれても
    ほかの通貨比べたらどうでしょう?
    ドルだけかなと思いますよ(笑)
    あとは、輸出企業とか決算を迎えていきますが、
    どの地域と商売している企業なのかで話は変わります。

    最近いっしょくたに
    「日本は外需依存だからドル安はマイナスだ!」
    は私の中ではちょっと考えが違いますしねぇー(笑)
  • イメージ
    daikonさん
    2009/9/26 13:50
    こんにちは

    米ドルは、21日に92円台半ばまで上昇したのに、25日には89円台半ばになってしまいましたね。

    動きが大きいですね。

    ニュースでは、日本の輸出企業による円買いで円高になったと言っていました。

    連休中は日本企業が休みなので円を買う需要が少なかったということでしょうか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/26 02:29
    >Tanpanさん

    明日、オフ会日記出そうと思って、日記下書きしてた( ̄ー ̄;
    メイド編を思い出してニヤニヤしてた(笑)

    >下げてるうちは買えないけど…
    でも基本買いたいですよね。
    レート動かなくなったけど、きっかけ待ちぽいね。

    >豪ドル気持ち良く下げてますねぇ^^
    わくわくしてきた??

    >今は連休対策のなごりで両建てです。
    私は、連休中はポジション少なめで張ってたので
    時間のあるときは動かしまくってました(^^ゞ

    >どこで下げ止まるのかがポイントですけどそろそろ売りポジ外そうかなぁ…
    実はそれが「一番難しい」とおもいますよー
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/9/26 01:59
    こんばんは~^^

    豪ドル77円台に入ってくれて嬉しい!!(^。^)
    下げてるうちは買えないけど…
    でも基本買いたいですよね。

    豪ドル気持ち良く下げてますねぇ^^
    今は連休対策のなごりで両建てです。
    どこで下げ止まるのかがポイントですけどそろそろ売りポジ外そうかなぁ…