with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3741件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島で2泊3日のお休み・・・

4ec096fd0   B49e217be  

連休も後1日です。

皆さんの連休はどうでしたか?

私は久しぶりに山を散策してきました。

しばらく運動をしていなかったので、登山のはじまりは

ゼーゼーと・・・^^;

でもしばらくすると、なれてきて風景や草木に目を・・・

木々の間から見える青い空は最高ですね。

今回は、娘の1度行った所はNGと言うことで

ビジタ-センタ-から白紫池・白鳥山・六観音御池・不動池

へと巡る池巡りコースにしました。

このコースは、比較的易しいコ-スでゆっくりまわって

2~2.5時間くらいです。

私たちはゆっくりと散策し、白鳥の頂上でお弁当食べたりで

3時間半ぐらいかけて一回りしました。

子供連れの登山には良いコースですよ。^^

六観音御池の所に巨大杉が3本立ってました。

5百数十年と言う樹齢には圧倒されるものがあります。

ここで大きな根っこ^^を発見・・・・

娘と歌歌ったり話しながらの楽しい登山でした。

陶芸もしました。

私は湯飲み茶碗を娘はご飯茶碗を作りました。

娘のご飯茶碗は・・・どうみても・・・どんぶり・・・^^

写真をと思いカメラを手にしたら粘土だらけになって・・・・

写真どころではなくなり・・・写真なしです^^;

手元に届くのは2月ぐらい後だそうです。^^

ガラス細工の薩摩切り子も挑戦したかったのですが・・・・

黒豚のしゃぶしゃぶ食べたりと体重も・・・・

登山で消費したカロリーも結局摂取してきてしまいました^^

朝早く散歩したり、朝晩温泉に入って身も清めてきました。

そう言えば、別荘の近くで23時頃シカの家族?と遭遇しました。

シカって夜行性なのかな???

狸にも会いました。^^

川の上流にスコップ持って行って自然の温泉作って入ろうって

娘に言ったら・・・・・・速攻・・・却下・・・・^^;

じゃ 今度1週間別荘でのんびりしようって言ったのですが・・・

これも・・・・

「1週間・・・・」って後の返事がなかったです・・・^^;

遊んでくれるだけで・・・楽しんですけどね^^

出かけた途中で・・・・

「おとうさん・・・・財布忘れた・・・」だって・・・・

これって・・・・確信犯^^;

やられた・・・・・何回目????^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/23 22:34
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    >いきなり、with24さんがたくさん並んでいる~!!
    と思ったら・・・ orz

    どっちかいうとRさん^^

    >娘さんとシルバーウィーク大満喫ですね!

    はい またまた独居老人に返り寂しい思いをしてます。

    >やはり山は好いですね!
    たくさんの自然に包まれて若返っちゃうんじゃないですか^ ^♪

    自然は良いですよね^^

    >見たことの無い花がたくさんありますが、
    南国の花でしょうか?
    それとも高山植物??

    高山植物じゃないと思います。^^

    山で撮ったり、散歩中に撮ったりと・・・・

    >寝そべっているのは猫みたいですが、野生の猫でしょうか?

    これも散歩中に・・・・昼寝してました。

    >「おとうさん・・・・財布忘れた・・・」だって・・・・
    むすめさん可愛いですね!
    家の息子はここまで頭が回らない~^ ^”

    計画的犯行です。^^;

    いつも、これでやられます。。。

    俺俺じゃなく・・・忘れた忘れた^^;
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/9/23 22:23
    こんばんは♪

    いきなり、with24さんがたくさん並んでいる~!!
    と思ったら・・・ orz


    娘さんとシルバーウィーク大満喫ですね!

    やはり山は好いですね!
    たくさんの自然に包まれて若返っちゃうんじゃないですか^ ^♪

    見たことの無い花がたくさんありますが、
    南国の花でしょうか?
    それとも高山植物??

    寝そべっているのは猫みたいですが、野生の猫でしょうか?

    >「おとうさん・・・・財布忘れた・・・」だって・・・・
    むすめさん可愛いですね!
    家の息子はここまで頭が回らない~^ ^”
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/23 06:48
    aa_kameponさん

    おはようございます。

    楽しかったですよ^^

    私の場合は孫2人は遠くにいますので、まだ年取ってからの

    娘と遊ぶのが楽しいです。

    孫ができたら、まだデレデレになると言われますね。^^

    この子に孫ができると・・・

    そうなるかもしれません^^;

    でもその頃にはヨホヨボになってたりして・・・^^
  • イメージ
    aa_kameponさん
    2009/9/23 01:27
    ^ ^ 楽しかったようですね
    娘には振り回されても ついデレデレしてしまいます
    ^ ^
    私も同じで まして孫にはそれ以上でした