ストリートアナリストさんのブログ
ブログ
みんな下落予想だが、、、、
新政権へのご祝儀相場も一段落し、円高、中国株価の失速と、株価にとって悲観的な情報が増えてきました。
経済エコノミストやアナリストのほとんどが、年末にかけて株価下落を予想しています。
私も、これから株価は厳しいだろう、と予測しているのですが、夕刊フジまでが株価暴落懸念を唱え始めると、本当に下落するのか、不安になってきました。
というのも、これだけ円高になっても、株価はそれほど落ちていないと感じます。
今日は下げましたが、今週は1万4百円台で推移していますが、先月の1ドル95円の時とは意味が全く違います。
これだけ円高になっても、この株価を維持しているということは、かりに円相場が95円まで戻れば、株価一万1千円も視野に入ってきます。
そうなれば暴落どころか、まだまだ上がりそうな勢いになってきます。
もしかしてアナリストから夕刊フジまで全員予想を間違えている?その確率は50%くらい?
円安に振れた時の対応のために、輸出関連株を買っておこうか...と悩み中です。
-
関連銘柄:
大和東証電機(1610) 野村東証電機(1613) 野村自動車(1622) 野村機械(1624) -
タグ:
> 為替相場がどういう連動をしたときに
何が売られて買われているか?
これ、今後のテーマになります♪
どうも輸出関連銘柄は受注の回復と、円高が相殺された感があります。
また、為替だけでなく、原油価格なども影響しますから、円高=日経平均下落にはなりませんね。
いまはみなさん、様子見の時ではないかと思います。
私もそうですが、先行き不安がある一方で相場が強気なので、慎重に行きたいです。
アイフルにウィルコム、亀井発言、円高など、ネガティブ情報がたくさんありますね。
それでも大きく下げない相場が不思議です。
アナリストが言っていることは、それほど間違っていないように思うのですが、あまりにもみんな同意見だと、不安になります。
円安に振れたときに、株価が上昇する可能性、結構ある気がします。
外国人も含めて、みんな迷っているのが、チャートから伝わってきますね。
方向性ないから、ちょっとしたネタに反応していますね。
>夕刊フジまでが株価暴落懸念を唱え始めると、本当に下落するのか、不安になってきました。
お!(・∀・)ニヤニヤ
競馬もやる人なので、
夕刊紙は「ネタ」ってことも多いですからねぇ~(笑)
注:ギャンブルと同じではなくて
「情報」として考えたときにってことですよ^^
>この株価を維持しているということは、かりに円相場が95円まで戻れば、株価一万1千円も視野に入ってきます。
為替相場がどういう連動をしたときに
何が売られて買われているか?
日経平均があまり動いていない理由
この辺は見ると面白いですよ♪
> 夕刊フジまでが株価暴落懸念を唱え始めると
もう何かすごい世界ですね。
ここだけを見ると、買いたくなっちゃいますね(笑)
でもしばらくは慎重に。
どうなっていくのか、私には全く分かりません(笑)
本日も狭いボックス圏の商い。
後場、大引け前に買い戻しが入りましたが、
本日の注目はアイフルでしょうか。
銀行株も買い戻しがはいったようだが、
いかんせん、今後は不透明。
亀井静香郵政問題・金融担当相のモラトリアム発言。
ロイターのニュースでは、連休中に90円割れの可能性もありとのニュース。
よめない相場である。
最近の相場は為替も日経も不可解な値動きが多くて、
判断に迷ってしまいますよね。
アナリストの逆を考える、これはいい戦法だと思います。
日本株へのネガティブなレイティングが増えたら、
買い出動を検討したいと思います!
「円高、中国株価の失速と、株価にとって悲観的な情報が増えてきました」であれば、日本株が大きく下落すれとわかりやすいのですが・・・。
相変わらず、狭いボックス圏で上下。
シルバーウィーク後に、ドル安の流れや世界株価の動きがはっきりするといいんですけどね。
株式相場はむずかしいです。