ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ182件目 / 全210件次へ »
ブログ

今日(17日)一日の他愛無いこと

本日(17日)は、出勤時間が遅番だったので、午前中、ゆったりした通勤電車の中、日経新聞読み終え、携帯画面で株価をみてました。良くないな~と思いながら。

セカンダリー参戦で、2ヶ月間現物保有してた銘柄、チャイナボーチーを(買い235K→売り254K)前場に利確しました。期間中、もう少し高値で売るチャンスが何回かありましたけど、プラスで終えたので、結果オーライと自分自身を納得させて、また、次の銘柄を物色しようと考えながら会社に到着。

会社で、先日の胃検診デビューの営業の後輩Hくんが、私の顔をみるなり一言。

H「ぎっしーさん、まじ、やばいっすよ。」

私「何?どうしたの?」

H「おれ、病気かもしれないっすよ。」

私「何で?」

H「だって、トイレで出た、う○こが白いんですよ。」

当たり前です!バリウム飲んでるんだから!疲れます。


遅番でしたので、昼食が2時過ぎてまして、近くの喫茶店でランチしました。携帯画面で相場確認したら、インドも下げ?
相変わらず日経も下げてます。前場で利確したチャイナもさらに下げてました。途中大きなナイアガラもあったようでした。
すると、隣のテーブルで珈琲タイムの老夫婦がこんな会話。

夫「明日からいよいよ巨人戦だな」

妻「ええがね。中日にはウッズがおるで。タイガーウッズ。」

夫「たわけ!タイロンだがや。タイガーはゴルフだわ。」

妻「まぁ、どっちでもええわ。ほんだけど、ノリは活躍できて  よかったなぁ。やっすい給料やろ。」

夫「ほんとだわな~。」

今度はいきなり株の話になって、

妻「私、決めた!ワコムとメガチップに絞ったで。ノリみたい  にガツーンと上がらんかねぇ。」

と、まるで、メガチップがポテトチップスでも買うみたいに聞こえました。こんな人たちがゲーム関連を物色すれば、任天堂関連銘柄も上昇するのも頷けるかも。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/18 04:45
    ドラゴンズがんばって!
    陰ながら応援しています。

    それにしてもノリ変わりましたね。
    近鉄時代のいてまえ打線のイメージが強かったもので。
    ブライアント、石井・・・。
    あんな豪快な野球も好きなもので。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/18 20:40
    amitaroさんへ

    陰とおっしゃらず、表で一緒に応援しましょう!
    なつかしいです。いてまえ打線。僕も近鉄大好きでした。
    ブライアントも中日にいましたよね。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/18 20:44
    後輩さんの会話も、喫茶店の夫妻の話も微笑ましい^^

    僕は近鉄ファンでした。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/18 21:07
    はなさかさん こんばんは。

    仰せの通り、なかなかの会話でした。
    連続でバッファローズファンのご訪問ですね。
    根強い近鉄ファンの方多いんでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。