はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ668件目 / 全686件次へ »
ブログ

10月17日の市場 投げ売りデー

(午前10時半書き込み)
 昨晩のアメリカは70ドル近辺で収まったようだ。朝一は短期空売りの手仕舞いと見られるムービング下げが見られたが、空売り買戻しも含めて、買いの参加者が多少増えている。
 上値重しの存在は変わらない。上げようとするたびに乗っかってくるだろう。米国が復調したとしても、数日の踊り場を経ないと上げてはいかない。
 参加するのであれば、上値追いではなく、落ちてくる度に拾うのが安全だ

(午後1時書き込み)
 前場の先物大量売りで下げた反動で、今度は先物主導で日経を引っ張ろうとしたが、株価が追従して昇ってこないため、尻すぼみになりつつある。相変わらず様子見ムードだ。

(午後3時書き込み) 
 場が見れなかったので、仕掛けなのか、投げ売りなのか判別不能だが、2時半前後に派手に下げた。引け間際に戻したが、何が要因だったのだろう。相当な狼狽売りは誘発したと思われる。


 ヨッシーさんはまだ動かないのでしょうか・・・  キャリア薄い僕ならば出動してしまいます。実際、今週初めて斥候部隊5000を出動させました。生きて帰ってくる保障はありませんが。
 
 
7件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/17 11:18
    売り逃げできなかった?玉で上値重いです。
    日経が急に↓↓
    今週は「上値黒デー」使わせてください^^
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/17 11:27
     おはようございます。
     月曜に建てを半分にしました。含み益マイナスは精神的にきついので、安値仕込を残してあります。ただ、そろそろレッドゾーンに差し掛かりそうです。
     デイの人には読みづらい動きですね。先物で突然下げましたし。
     「上値黒」は時々コケマスw そういう傾向が強い銘柄に限りたまに使いますが、遥か上値始まりで、真っ白を食らうことも多いです。市場全体の動きのほうが重要でしょうか。ご参考程度にw
  • イメージ
    私は前場、後場2回は完全に仕掛けだと思いますよ。
    最後の上げは自力+仕掛けた人の買戻しだと感じています。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/17 16:06
    >三枝さん
     そうですね。バラバラの投げ売りが、あれほどの勢いで同時に来ることはありませんしね。これ以上の売り圧力をかけてくるのでしょうか。不安になります。
     外人はやりたい放題ですね。動きの軽い銘柄を買っていればとっくに死亡しています。
  • イメージ
    今週の外国人の動きは私のみんかぶフレンズの方は予想していました。ファンドの決算近かったから、今日か明日と思っていた人多かったと思います。8月も今頃だったでしょ!
    でも 最後 上がったのは売った外国人が買い戻していったと私は思いますよ。まっ外国人に利食いされたという感じでしょうか。。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/17 17:41
     >三枝さん
     なるほどー。ファンド連中の思惑や動きの周期をしっかり把握せねばいかんですね。次のタイミングは逃さぬようにしないと。まだまだ初心者なので、完全に状況把握ができていません。
     三枝さんはじめ、ベテランの方々に教えを乞いに行こうかと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/17 18:15
    結論からいくと今日は動きませんでした。詳しくはあとで日記にUPしようと思いますが、多分買い出動は次の下げの時になるかもしれません。でも、もう下げずに今日を境に上げていく可能性もありますから、ここからは一か八かになるかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。