スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全58件次へ »
ブログ

駅のエスカレーターで

さっき帰宅途中に駅のエスカレーター(上り)に乗ったら
突然止まりびっくり!

今日は10センチヒールのブーツを履いていたのでちょっとびびって手すりにつかまっていたから転ばずにすんだけれど
なんなんだ???

一緒に乗っていたのは10人くらいで一番前の年配の女性は手をついてしまって危険でした。
他の人たちは前のめりなったもののなんとか踏ん張り転ばずに
すみました。

エレベーターはそのまま動く様子も駅員の人が来る気配もないので仕方なく階段状態で歩いて上りました。
人間の身体は変なもので一旦動いていたものが急に止まると次の一歩がリズムを崩すのかおかしくなりさらにコケそうに;

あ~怖かった(>_<)

少し前に駅のエレベーターで足の指を切断してしまった事故があったのもあり転んだことを想像したら身近なとこに危険があるのを実感しました。
だからって階段にするとたまにコケるのもあり悩みます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/23 18:26
    >みやまなさん
    その時も怖かったですが、あとあと皆さんの意見聞いたら
    ぞって感じです;

    毎日乗っているエレベーターやエスカレーターって注意をあまりしてないのでこれはイカンと思いましたね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/20 03:10
    >人間の身体は変なもので一旦動いていたものが急に止まると次の一歩がリズムを崩すのかおかしくなりさらにコケそうに;

    うううこわい(@_@;)
    わたしはエレベータが急に止まると酔ったような
    感じになったりします。
    人を乗せているものなので、
    ほんと安全には注意してほしいです。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/18 18:53
    >らんらんさん
    昨日確認したらありました;
    でも緊急ボタンで2次被害とか出る可能性ってあるんですね~。

    >ナイス橋本龍太郎さん
    実験?で証明です(笑)

    >JP shizuokaさん
    ほんとにそ~ですね!
    結構普段何も考えずにぼ~っと歩いているのでこれはイカンと
    今さら思うスヌーピーです;

    >>”みん株PCレスキュー”始めました!

    見てみよ~っと♪
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/10/17 20:13
    最近エレベーターだけかと思ってたらこっちもきたか!

    機械に依存しすぎた社会は怖いよ~。



    (追記)
    ”みん株PCレスキュー”始めました!

    宜しくです。
  • イメージ
    まさに、理科で習った「慣性の法則」どおりの動きですね。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/10/17 16:01
    緊急ボタンはエレベータの乗り口か降り口にありますよね。
    駅員や係員がこないっていうのも問題ありかと。。。。

    やっぱり手すりには掴まっていないと何かの際には怖い(T T)
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/16 21:58
    >ヨッシーさん
    そ~か、考えてなかったです;
    確かに下りはかなり危険・・・ぞ~(・_・;)

    >1000マイルさん
    ほんとそのと~りです!
    安全第一♪

    >しろうささん
    ありがとうございます。

    それにしてもなぜ止まったんだろ~?
    緊急ボタンとか一般の人が押せるのってあるんだろ~か。
  • イメージ
    しろうささん
    2007/10/16 21:51
    急に止まったら、将棋倒しになる可能性もありますよね。
    何事もなくて良かったですね。
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2007/10/16 20:29
    怖いですね。飛行機も電車もエレベーターもエスカレータも、それからジェットコースターもすべて、乗り物は安全第一であってほしいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/16 20:08
    上りでしたから躓いたり、前のめりになった程度で済んだみたいですが、下りだったら怖いですよね。将棋倒しになる危険性が大きいですから。日記なんて書いている場合じゃなかったかもしれませんね。
    とりあえず、ご無事で何よりでした。