みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1115件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第357話 鉄砲隊の私的勉強会(9/6)

20b30f0d9  

先週、テレビ東京選挙速報で「竹中平蔵氏と榊原英資氏」
が選挙とはあまり関係ないトークバトルしてるの
大爆笑で見てた人です。ギャハハハ(≧▽≦)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風(あらすじ)***
火縄の国の首長は、
サブプライムローンいのしし ( ̄(▽▽) ̄) =3を始末できたのか??
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(投資大臣)「火縄の国のは、、、( ̄∧ ̄)フムフム・・・」

●プライマリーバランス
http://kw.allabout.co.jp/words/w000344/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9/

(鉄砲長)「去年の赤字をぶっ飛ばす勢いですね!」

(投資大臣)「できるだけ一定黒字化を目指してちょ!」

(鉄砲長)「ますます精進を( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」


●株鉄砲隊報告

【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄

【ETF野菜リスト(長期)】
金価格ETF,アジア債券,EASY商品,WTI,REIT,上場新興
上証50連動投信,上場パンダRTS連動型投信,ボベスパ,
レアルETF,ルピーETF,ルーブルETF

(隊員1)「個別を調査したところ、以下の調査結果が出ましたm(__)m

     ①シグナルが出るものは多い
     ②しかし、継続しているものもある(デッドクロス化)
     ③売買に厚みを感じない(・・?(ちょっとしたことでぐらつく)」

(鉄砲長)「ここから引きつけるかな(・∀・)ニヤニヤ」


●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「円が買われ続けた理由は、政治だと思われますか?」

(鉄砲長)「ん?政治じゃないと思うけど?
     あと高くなる通貨が信任されている考えも間違いかもよ(笑)」

(隊員2)「まだまだ上下が激しい相場が続きそうですねぇ( ̄ー ̄; 」


●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「雑誌立ち読みしてきましたー(^^ゞ」

(鉄砲長)「昔のマネー誌に比べたら、
     ブログでの意見反映とかもあるのね?(o゚ω゚))コクコク
     意見を聞ける人を作るねぇー」

(隊員3)「鉄砲長はヒントしかくれないって嘆いてる人もいたねぇ」

(鉄砲長)「ギャハハハ(≧▽≦)
     そこで考える力が必要なんじゃねーかな?」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 10,187.11(10,534.14)]()は一週間前

2週前の安値割ってるねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

★気になるスケジュール●米企業決算
2009/09/07(月曜)トロント休場(レイバーデー)、米国休場(レイバーデー)

2009/09/08(火曜)
17:30[英]7月鉱工業生産
19:00[独]7月鉱工業生産

2009/09/09(水曜)
10:30[豪]7月小売売上高
27:00[米]米地区連銀経済報告(ベージュブック)

2009/09/10(木曜)
06:00[NZ]RBNZオフィシャル・キャッシュレート
08:50[日]7月機械受注
10:30[豪]8月失業率
20:00[英]BOE政策金利発表
21:30[米]7月貿易収支
22:00[加]加中銀政策金利発表

2009/09/11(金曜)メジャーSQ
17:00[EU]ECB月例報告
22:55[米]9月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     89.33(106.87)
RSI14:        47近辺 (50近辺)
サイコロジカルライン12:58(58)

9/7(月曜)日本開→米国休
9/8(火曜)日本開→米国開
9/9(水曜)←見たいのは、週後半の10,11日

9月はまた面白い相場になりそうな感じ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
シルバーウィークの5連休があったり♪

為替はいったんは、軽く円安に戻ってるけど、
あっちでもないこっちでもないどっちにも振るのは、
難しいこと抜きにして短期勝負の人が今相場に多いからかもよ?
それが出たのが雇用統計だった(G20やってる最中だしね)

「点」で攻撃するのか、「面」で布陣するのか
面白いところだと思いますよ(笑)

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均/㌦・円

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    >biibaaさん

    >鉄砲長に礼!U。・x・)ノ
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >10140で反発につき一旦反発かと予測しております。
    ここからかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

    >今日のyahoo(フィスコ)によると来週は上値が重いとのことにつき、上昇を確信したのですが・・・

    まあ、他人の言ってることを
    あんまり当てにしないタイプだしねぇ~(^^ゞ
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/9/6 20:54
    鉄砲長に礼!U。・x・)ノ

    10140で反発につき一旦反発かと予測しております。
    10140の試しは2回目に付き次回この水準まで下がったときは要注意かと。
    今日のyahoo(フィスコ)によると来週は上値が重いとのことにつき、上昇を確信したのですが・・・
    おおかみ少年も最後には嘘つかないのでそろそろホントかもしれないのでありますが・・・^^;
  • イメージ
    >じょーじわしんとんさん

    >僕は最初に儲けて積極的&超楽観的になって損した典型例ですガ━∑(οд〇|||)━ン!! 笑

    でも失敗したら、2度しないようにしたらよいと思いますよ。
    私もこの鉄砲隊日記で同じ失敗してますから(笑)

    第134話 long long time ago(失敗談③)
    http://minkabu.jp/blog/show/41595
    私は、自分の失敗の記録に残ってるんで(^^ゞ

    >気持ちのコントロールは難しいですね!
    完全には無理でも防ぐ方法はいくらでもあると思いますよ♪

    >てか今生のIKKOがテレビ出てます!
    今みたよぉー( ̄ー ̄;

    あ!天地人始まるなぁ~ダッシュ!((( 三( -_-)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんわ!

    >人間は
    「利を得ると積極的になり、
    損すると消極的になる動物」だと
    思ったことはないですか??(^^ゞ

    僕は最初に儲けて積極的&超楽観的になって損した典型例ですガ━∑(οд〇|||)━ン!! 笑

    気持ちのコントロールは難しいですね!

    それにしても5連休は長い!!
    もっと生のチャートを見せてって思います!

    てか今生のIKKOがテレビ出てます!
    生っていうかノーメイクなんですがヤバイ!キモイ!笑
  • イメージ
    >キョウエイマーチさん

    >FXの利益は口座から出してしまうのですか?

    いい質問ですやん♪(*^^)v

    >複利の恩恵を受けないと言う事ですよね?

    そこが微妙にちがうかも!(^^ゞ
    私は複利のタイミングを計算しながら再投資してます。

    人間は
    「利を得ると積極的になり、
    損すると消極的になる動物」だと
    思ったことはないですか??(^^ゞ

    FXも証券口座も入出金は0円のところを使用しています。

    キョウエイマーチさん競馬やられますよね?

    鉄砲長は馬券をどういう風に買うと思います??
    ①1レースずつ買う
    ②勝てるかなと思うレースのみ買って鑑賞する

    実は今日の札幌OPだけ自信があったので、
    ここの馬券だけ買ってワイドで見事取りました(笑)
    (鉄板レースではなかったかな?)

    ①の人のパターンをよく見たことがあるんです。
    手元にお金があるとどんどん馬券の額が大きくなってたり、、

    私の場合は、あまり買いあがりをしないタイプなので
    いつでもこの利益を投資に転化することは可能ですよん!
    鉄砲隊が玉が尽きたシーンはほとんどないです。(^^ゞ

    一回出金してしまうと、
    再入金がめんどくさくなるタイプなので、
    自分の性格を応用しているともいえますけど(笑)
  • イメージ
    こんにちは!

    ..._〆(゚▽゚*)フムフム。(勉強中)

    質問です!

    少し前の私的勉強会を読んだのですが、FXの利益は口座から出してしまうのですか?

    複利の恩恵を受けないと言う事ですよね?

    その方が安全なのでしょうか?