みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1116件目 / 全1866件次へ »
ブログ

秋の味覚☆と二人の計画的ストーリー?

504ca49b1  


本日の秋の味覚は「秋刀魚」ですギャハハハ(≧▽≦)

みんかぶでも一時期話題になった?
『歯科衛生士さんプレイ』

ついに保険の適応期限が切れるため、3ヶ月の間をおくことに(o_ _)o...
唯一の癒しが・・・
↑というかそれしか楽しみがないのか?(笑)

鉄砲長はあるものを楽しみにしています(d゚ω゚d)オゥイェー♪
●三菱UFJ銀行カードローン(二人の計画ストーリー)
http://www.bk.mufg.jp/kariru/card/banquic/tvcm.html

阿部寛が出てると思わず
「御館様!m(__)m」
といってしまいそうになるけど(笑)

ついに第3話発見!(スマートに注文する計画)
さすが気の使える男は違うねぇ~
というかひとり赤ワインを頼むのも勇気いらない??
三菱UFJの株主の方多いと思うしねぇ~(鉄砲長を含め(笑))

こんなホームページにしてくれるなんて、うれしいっす!

「愛は勝つ」のこの歌は、
私の株式投資理念と非常に近いかな?(笑)

「株もスマートに注文したいねぇ~」なんてーギャハハハ(≧▽≦)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    >彩泉さん

    おこんばんはー(笑)

    >秋刀魚はおなかを取って、三枚におろして、皮をひいて、造りにする。。(でも、私は食べない)

    生は苦手そうだよねぇ~

    >醤油とみりんと梅干、しょうがを煮立てたところに入れて圧力釜で30分ほど煮る。。

    実は、煮魚は苦手なのね(^^ゞ

    >片栗粉をまぶして揚げる(高温)、それから、砂糖を飴状にして、醤油で伸ばしたところへ入れて絡める。。お好みでみりんや出汁、酒を入れても美味しくできます。。

    これは簡単じゃないじゃん(; ̄ー ̄A
    できれば作って!よろしくぅー!!Σ(。>д
  • イメージ
    >フィエスタさん

    >あー、ガッカリです。
    えーーーーーーーーー( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >てっきり、密かに真奈美ちゃんとコトが進んでいるのかなぁって、想像しちゃったよん♪

    騒々しすぎです(笑)(・x・ ).o0○

    >私も昨日、秋刀魚を買ってきました。
    フィエスタさんのお宅にも秋刀魚届きましたかぁ
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

    >秋刀魚は、影さんが仰るように、焼いておろし大根とポン酢が一番ですよねぇ。
    さんまも脂が乗っていてサイコーでしたよー(*^^)v

    >煮物と青物のお浸しがあれば、栄養的には良いんだけど…
    ん!偏ってますなぁ、、、(; ̄ー ̄A

    >早く、そういう人が作ってくれると良いですね。
    (*/∀\*)イヤン
    って本当にいればいいのにねぇ~(・x・ ).o0○
  • イメージ
    >taketakeさん

    >サンマ美味しそう。
    横のごはんは、栗おこわ?

    えっと玄米50%ですよん!
    (これ、「インカムご飯」なんですわ(笑))

    >真奈美ちゃんに逢えないの?
    さびしーーい!!
    。+゚(pωq)゚+。エーン(笑)

    >第3段は、知らなかった。
    いつ出るのか待ってたんですけど(^^ゞ

    第4話も楽しみです(^_^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/9/7 20:25
    こんばんは

    平日にこんばんは(^^)けけけ・・

    秋刀魚はおなかを取って、三枚におろして、皮をひいて、造りにする。。(でも、私は食べない)

    もしくわ、頭とおなかを取って、醤油とみりんと梅干、しょうがを煮立てたところに入れて圧力釜で30分ほど煮る。。
    これのポイントは血合いまでしっかり包丁で落として、きちんと下処理をすることです。。生臭みが完全に取れます。。

    それで満足できなければ、3枚におろして、一口大に切る、そして、片栗粉をまぶして揚げる(高温)、それから、砂糖を飴状にして、醤油で伸ばしたところへ入れて絡める。。お好みでみりんや出汁、酒を入れても美味しくできます。。

    どれも簡単ですので、どうぞお試しあれ。。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/9/7 11:42
    こんにちは。

    「二人の計画的ストーリー」っていうタイトルだったので、三菱UFJのCMですかー
    あー、ガッカリです。
    てっきり、密かに真奈美ちゃんとコトが進んでいるのかなぁって、想像しちゃったよん♪

    私も昨日、秋刀魚を買ってきました。
    秋刀魚は、影さんが仰るように、焼いておろし大根とポン酢が一番ですよねぇ。
    写真のメニューに、煮物と青物のお浸しがあれば、栄養的には良いんだけど…
    早く、そういう人が作ってくれると良いですね。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/9/7 00:27
    こんばんは!!

    >本日の秋の味覚は「秋刀魚」ですギャハハハ(≧▽≦)

    サンマ美味しそう。
    横のごはんは、栗おこわ?

    >ついに保険の適応期限が切れるため、3ヶ月の間をおくことに(o_ _)o...

    真奈美ちゃんに逢えないの?
    さびしーーい!!

    >鉄砲長はあるものを楽しみにしています(d゚ω゚d)オゥイェー♪
    ●三菱UFJ銀行カードローン(二人の計画ストーリー)

    第3段は、知らなかった。
  • イメージ
    >影さん

    >身も大ぶりで価格もお手頃。
    私も「ん?」って思う価格だったのね。
    ↑主婦感覚ですね(笑)

    >大根おろしとポン酢で頂けば最高でござりましょう(^▽^)
    秋刀魚をつなみながらのビールっていいですよん!

    >阿部寛と戸田恵梨香、実は親子くらい年齢が違うので、合コン場面がどうにも違和感感じてしまいまする(^^;

    すごくはなれてますもん♪ある意味うらやましい(笑)
  • イメージ
    影さん
    2009/9/6 21:56
    お疲れさまでござる。

    まさしく秋刀魚の美味しい季節になってきたようで、今年の秋刀魚は、身も大ぶりで価格もお手頃。大根おろしとポン酢で頂けば最高でござりましょう(^▽^)

    阿部寛と戸田恵梨香、実は親子くらい年齢が違うので、合コン場面がどうにも違和感感じてしまいまする(^^;
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >高度成長期の国内企業の入れ替わり…
    国産飛行機の開発も「プロジェクトX」でやってたねぇ^^

    こういうの好きでしょ??(笑)

    >こうして見ると成長するんだ!!良い物作るんだ!!
    って官民あげての時代だったんですね。

    ドラマだからちょっと熱意がオーバーだけどね(笑)
    コンピュータ産業がなければ、
    俺も違う職業についてたかもしれないしね~(^^ゞ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/9/6 21:34
    今観てますよ~^^

    高度成長期の国内企業の入れ替わり…
    国産飛行機の開発も「プロジェクトX」でやってたねぇ^^
    こうして見ると成長するんだ!!良い物作るんだ!!
    って官民あげての時代だったんですね。

    当時私は5歳位かな?
    コンピューターが出来た頃だったんだね。
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >それだけ(^-^;
    それだけ(笑)

    Tanpanさん「官僚たちの夏」始まったちゃうよ(笑)

    >UFJはあんまり動きがのろいんで600円どころで売っちゃいました オリャ(ノ-o-)ノ ┫
    あは♪俺もそんなに数は持ってないけど、虎視眈々かな?(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/9/6 20:58
    こんばんは^^

     >二人の計画的ストーリー…
    おっ!!^^
    そっちかい…チッ…
    なんてね~(^。^)

    んーと…
    それだけ(^-^;

    UFJはあんまり動きがのろいんで600円どころで売っちゃいました オリャ(ノ-o-)ノ ┫
  • イメージ
    >あさっての投資家さん

    >サンマがおいしい季節だ~! わーい♪
    秋刀魚去年より100円ぐらい安かった気がするよ(^^ゞ

    >兼続役を妻夫木さんがやっているので、変に美化されたイメージを持つ人が多くなっちゃうのではと思ってしまいます(^^;)

    まあまあ・・・
    直江兼続をネットで
    調べたらすぐわかることだからねぇ~(笑)

    三成役も映画みたいよ(笑)

    『TAJOMARU』
    http://wwws.warnerbros.co.jp/tajomaru/
    映画見にいこっかな?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >本日の秋の味覚は「秋刀魚」ですギャハハハ(≧▽≦)

    サンマがおいしい季節だ~! わーい♪

    >阿部寛が出てると思わず
    >「御館様!m(__)m」

    謙信公!?
    参謀(兼続)や軍師(勘助)が大河ドラマで主役をはるとは、いやはや…
    私もよく見ますけど、兼続役を妻夫木さんがやっているので、変に美化されたイメージを持つ人が多くなっちゃうのではと思ってしまいます(^^;)
    これも、情報操作の一種ですね。メディアの情報を鵜呑みにしてはいけないなぁ(笑)
  • イメージ
    >たぬき猫さん

    おはよーございます<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    >ω・。)チラッ・・♪
    ん?たぬき猫さん調子よさそうですやん♪

    >一人でワインなんて~ムリ(笑)
    (*/∀\*)イヤン(笑)

    >先週 オイラも仕込みましたニョ^^
    ずっとロックオンしてますよん!(*^^)v
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2009/9/5 23:49
    ω・。)チラッ・・♪

    >さすが気の使える男は違うねぇ~
    >というかひとり赤ワインを頼むのも勇気いらない??


    一人でワインなんて~ムリ(笑)
    ていうか一人でご飯食べないし・・・。
    大人は一人で・・・?

    >三菱UFJの株主の方多いと思うしねぇ~(鉄砲長を含め(笑))

    先週 オイラも仕込みましたニョ^^
    もちろん大和Hも@@;