yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18048件目 / 全20808件次へ »
ブログ

はな

Fea5ccd76   317375282  

はな、異常気象、春、ミツバアケビ:冷夏で異常気象からか、ミツバアケビが春と秋に咲いています。一方は実がもう大きくなっていますが、花が咲くとは??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/1 20:06
    ラッキーMさん   こんばんは。

    そうですね、雌雄のはながあって、手で受粉させないとこの時期は蜂が少ないでしょう。

    まだ雄花が出てきていないのでこれからでしょう。

    日本も色々育種をして虫のつかない菊とか出回っていますが、気持ち悪いですね。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/9/1 17:05
    yoc1234さん  お疲れ様です。


    アケビの花で、ありますか?

    だいたい開花のイメージは、寒の終わった3月中旬頃から~のはずですが・・・?

    確かオスの花と、メスの花があったように記憶してます。


    今年は、やはり植物も異常気象でおかしな咲き方していますね~?

    これから収穫と言うことは、やはり植物も暖冬を示唆してるのかもしれません。

    生態系が壊れてくると、変な外来種もやってくるので、怖いですね~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/1 04:30
    TAROSSAさん こんばんは

    そうですね、こんなことは普通は起こらないのでしょうが、

    エルニーニョ現象が異変をもたらしたようです。

    他にも暖冬になりそうですので、今年は2回取れそうです。

    2ヶ月ぐらい収穫できる理由が良くわかります。

    サクラなども探したいですね。

    一部でもう葉が落ちていました。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/9/1 01:52
    こんばんは。

    このちっちゃな花が、あのアケビの実になるんですね。
    もう少し大きい花が咲くのかと思っていました。
    アケビの実は秋のイメージがあったんですが、2回収穫できるんですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/31 22:03
    ローズガーデンさん こんばんは。

    びっくりしました。

    もう10cmぐらいになっている実もぶら下がっているとなりの枝で、花が沢山咲いています。

    今から実になっても11月下旬になるでしょう。

    10月と12月の年2回収穫みたいです。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/8/31 21:54
    こんばんは。

    アケビですか?

    熟れてきたら口があいてくる?

    お花は可愛い色なのですね。

    異常気象でいつ咲くか分からなくなったのでしょうか(笑)

    今咲くということはいつ実がなるのでしょう?