ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ210件目 / 全557件次へ »
ブログ

新型インフルエンザ

土曜日より小学生の息子が発熱し、病院にいったらインフルエンザと診断されました。

先週より学校が始まっていたので、学校で感染したのではないかと思います。
これから各地で学校が始まりますので、近いうちに大流行が起きるのではないかと心配です。

政府はワクチンをどう輸入するか、誰を優先するかで議論していますが、たぶんすべて決まってワクチン接種、となったときにはすでに大流行の後、という状況になりそうです。

これからインフルエンザウィルスが街にあふれますので、外出の際はなるべくマスクをし、手洗い、うがいをしたほうが良いと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんにちは。

    機能、大学生の人とお話したら、自分もかかったと話していました。
    大学では、大流行とのことでした。

    皆様もお気を付けください。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/3 23:29
    ストアナさん、こんばんは(^。^)

    > 我が家では、感染拡大は何とか防げたようです。

    よかったですね(^-^)
    ストアナさんが大丈夫な内に、
    お子さんが元気になることを願っています(^-^)

    お子さんのためにも、
    ストアナさん一家のためにも(^。^)
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。

    学校は、発熱してから5日間は登校禁止です。

    共働きだと、これも大変です。

    我が家では、感染拡大は何とか防げたようです。
  • イメージ
    まつさん、こんばんは。

    マスク、家のそばでも、数量限定で売っていたり、AMAZONでも売り切れていたりしますね、

    また、マスク奪い合い合戦が繰り広げられそうです。
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    職場でマスク配布されるんですね。

    でもホント、気をつけたほうがいいですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/3 01:21
    ストアナさん、こんばんは(^。^)

    お子さんの調子はどうですか?
    元気になってくれるといいですね。

    ストアナさん自身もお気を付けて(^-^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/2 08:54
    おはようございます。

    私の会社でもついに感染者が出ました。
    神奈川の方の支店なのですが・・・。

    会社も厚労省の指示でマスクの備蓄準備をしています。・・・ただ、発注はしているのですが現物がまだ届きません・・・(><)
  • イメージ
    こんにちはーストアナさん

    うちの職場でも「ビルに感染した人がいる!」
    っていううわさでマスクが配布されました(^^ゞ
    入れ物を見ると「中国語???」でした。

    天気も寒暖の差が激しいので、体調管理を気をつけたいですね☆
  • イメージ
    きゅうしゅう団地さん、こんばんは。

    ワクチン接種の順番でモメていますが、どうも大流行には間に合わないのではないかと思います。

    大流行でたくさんの人が発病してしまった後に、大量のワクチンが在庫として残る...そんな感じになりそうです。
  • イメージ
    こんばんは

    お見舞い申し上げます。
    早く回復されるといいですね。

    新旧問わずインフルエンザは、危険です。
    私も、新年早々から感染し冬休暇をフイにしてしまいました。

    大人ですらこんな状態ですから・・・

    新型対応ワクチン接種の優先順位を早く決めてもらいたいと思います。
  • イメージ
    スイルさん、こんばんは。

    大学だと学生数も多くて、感染が心配ですね。

    私も今年の2月にインフルエンザかかりましたが、高熱と体中痛いので、大変な思いをしました。

    できるなら感染せずにしたいですね♪
  • イメージ
    スイルさん
    2009/8/31 22:03
    こんばんは

    実際インフルエンザをはじめ病気とはなってみて、その辛さが嫌になりますね。
    私の学校も生徒数が5000人ほどなので、学校が始まってからの感染の拡大が心配です。

    万全な予防対策を心掛けたいと思います。
  • イメージ
    花育さん、こんばんは。

    インフルエンザにかかると、大事な仕事があっても、外に出れなくなることですね。

    病気の症状よりも、こっちのほうが辛かったりします。

    何とか予防して、かからなくてすむようにしたいです。
  • イメージ
    みのりさん、こんばんは。

    ホント、これだけ感染拡大しているのに、だれもマスクつけてないし、堂々と咳しているひともたくさんいるし...

    みんなもう慣れちゃったんですかね?

    たぶん大流行すると思います。

    明日から学校で、今週末くらいに大流行になるのでは、と恐れています。

    皆様もお気をつけください
  • イメージ
    株育男さん
    2009/8/31 17:36
    こんにちは。
    大変ですね。お見舞い申し上げます。
    お子様もそうですが、
    ストアナさんもお大事にしてくださいね。

    いよいよ大流行…季節性のインフルやら他の流行り風邪のように、
    冷静に対処したいですね。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/8/31 17:27
    こんにちは、

    大変ですね。私も 心配してたんです。学校が始まると あるだろうなと思っていました。

    とにかく早く元気になることを祈っています。ご家族に感染しませんように。

    久日ぶりに 東京へ電車で出かけて驚いたのですが、これだけインフルエンザ騒がれているのに、車両の中でマスクをしてるの 私ともう一人くらいなんです。始めはあんなにマスクだらけだったのに・・・こんな状態だから感染があるのでしょうか?

    明日から中学生は学校です。運動会の練習で過ごしますからうがい手洗いは大丈夫と思います。感染者が出ないことを祈ってしまいます。

    お大事に、早くよくなりますように。
  • イメージ
    ひさっちさん、こんにちは。

    学校では、防ぎようがないというのが感想です。

    子供の場合、発熱したらすぐに安静にして、医者に行くしか対策が難しいです。
    感染しても、大人しくしていれば大丈夫とのことです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/31 10:36
    こんにちわ

    お子さん大事に至らず回復してほしいですね。

    うちの子も明日から学校と幼稚園。
    感染しないか今から心配です。

    手洗いうがいはさせてますが、こればかりはどうにもならないでしょうから。