ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1973件目 / 全3062件次へ »
ブログ

【速報】新型インフルエンザで国内2人目の死者発生

先日の沖縄の男性に続いて、神戸でも新型インフルエンザによる2人目の死者が発生。

夏なのにこの状態。

今から秋、冬へと移行していく中でどうなっちゃうのでしょうね。。

手掛かり材料難の中、ダイワボウはじめ繊維株の祭りは暫く続く悪寒。。。




神戸で新型インフル死者、透析治療中の70代男性
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090818-OYT1T00860.htm?from=top

 神戸市は18日、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)に感染した同市内の70歳代後半の男性が同日、市内の病院で死亡したことを明らかにした。

 男性は腎臓に持病があったといい、透析治療を受けていたという。

 新型インフルエンザに感染した患者の死亡は、沖縄県宜野湾市の男性(57)に続いて国内2例目。神戸市では今年5月、初めての国内感染が確認されている。

(2009年8月18日17時49分 読売新聞)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    とんこつさん
    2009/8/18 21:14
    ひさっちさんこんばんわー

    インフルエンザ関連のニュースはしばらく続くんでしょうね

    透析患者で高齢であれば免疫も低くて それでいて通院のためにも行動範囲が広いわけで。
    予測されたとおりの死亡者例と言えそうですが。

    何人までカウントするのでしょうかね?

    死者が増えて恐怖心を抱くようになったら、さらに関連株は大相場となるんでしょうが。。。
    喜んでる人たちがいることに株の世界の怖さを感じます><
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/18 22:35
    とんこつさん こんばんわ

    >予測されたとおりの死亡者例と言えそうですが。

    喘息とか透析とか、今後これらを患う方々が感染して命を落とすという展開があるかもしれませんね。
    我が子が喘息持ちなので心配ではあります。

    >喜んでる人たちがいることに株の世界の怖さを感じます><

    昔から人の不幸は蜜の味というくらい、相場ではこのようなハイエナみたいな人達が儲けているのも事実ですね。悲しいかな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。