しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全501件次へ »
ブログ

旅行5日目

900db0b65  

=== 大阪 ホテル 9:00 ===

 起床w 前日までは毎朝5時頃には目が覚めていたのに流石に部屋の中だと直射日光が入らないので自然には目が覚めませんね(笑)ま~連日の強行スケジュールで疲れていたのも大きいとは思いますがw

=== 大阪 天保山マーケットプレイス 11:30 ===

 11時頃にホテルをチェックアウトし、このまま帰るのもなんだし~、って事で天保山マーケットプレイスに寄ってから帰る事にここでのお目当ては「なにわ食いしんぼ横丁」w 東京池袋の餃子スタジアム同様(7832)バンダイナムコHDがプロデュースした場所なので街(?)の雰囲気は同じ様な感じですね(^^)

 ここでは、以前から好きだった自由軒のインディアンカレー(のハイカラセット)を注文しブランチ♪

 それ以外にもマーケットプレイスの内をウロウロとウインドウショッピングをしたのち、再度「なにわ食いしんぼ横丁」に立ち寄り夕食用に会津屋さんでたこ焼きをテイクアウトし大阪の町を出る事に…

=== 大阪 天保山マーケットプレイス 16:00 ===

 帰りのガソリンを入れて午後4時頃に大阪から自宅へ向け出発!
 ・・・でも地震の影響で東名高速が崩落してるので名古屋からは中央自動車道を使わないと帰れないんですよね~(>_<)

 東名なら13日からのETC1000円に合わせて途中で時間調整の休憩が必要だろうな…っとは思ってたのですが…やはり中央道経由だと大幅に遠回りだし時間調整の必要が無いくらい時間が掛かりました(+_+;)

 結局トイレ休憩程度で走り続けること10時間(+_+)
自宅に着いたのは翌日の午前二時過ぎでした。

=== 横浜 自宅 26:17 ===

 もちろん家についてからはすぐに泥の様に寝て起きたのは翌日のお昼ごろです(笑)

 今回の総走行距離は2,136Km 日数の割にはたいした距離走ってないですねf(^^;)

 でもでも、日ごろはコンピュータの前に座って頭を使ってばかりに仕事ですから、やっぱり休みの日くらいは頭を使わない気ままな旅も良いですよね~♪w

 体力的にしんどい部分もありましたが(笑)休みの日はちゃんと遊んでONとOFFを切り変えた方が仕事にも張りがでますもんね(^.-)☆

 一応、日曜までは夏休みですが、充分遊んだしそろそろ仕事のほうにも舵を戻すかなw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/22 17:14
    >ルルララさん

    こんにちは(~~)

    はい、夏休みは久しぶりに事由で気楽な旅ができました(^^)

    …でもでも、休み明けから仕事たっぷりで大変ですら~(>_<)

    今日も午前中は仕事して、歯医者さん行って、これから飲み会ですf(^^;)

    あっ、飲み会は楽しいからいいかw

    でもでも明日も仕事しに行かないといけないので飲みはほどほどにしておきますf(^^;)

    >ネットがあると、気ままでも、安心な感じがいいですね。

     はい、便利になりましたよね~今も新橋の喫茶店で書いてますが、今はどこでもネットが使えますもんね(^^)

    >ひと昔、いやふた昔前は(笑)、ふらっとでかけて、宿泊場所みつけられないなんてあったものですよね。

     ルルさんもそういう旅をしていた事があるんですね~、ちょっと意外でしたがw 予定を決めない旅はその時の気分で臨機応変に行動できるので気楽ですよねw

     でも、確かに今回の旅でも今日は宿に泊まりたいけど…宿がない(>_<)ってのありましたよw
  • イメージ
    ルルララさん
    2009/8/19 21:15
    しろしたん、こんばんわ♪

    旅に出てたのですね~。いいなぁ。気ままな旅。
    ネットがあると、気ままでも、安心な感じがいいですね。

    ひと昔、いやふた昔前は(笑)、ふらっとでかけて、宿泊場所みつけられないなんてあったものですよね。
    (遠い目。。。)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/18 01:17
    >miya-miyaさん

     こんばんは(^^)

    はい、今日からまた仕事が始まりました(^^)
    今日はリハビリ(笑)…っと行きたいところでしたがw 休み明けから仕事はタップリあったので休み明けそうそう残業になっちゃいました f(^^;)

     でも、休みにちゃんと遊んだので気力はバッチリっすp(^o^)q

    >オススメな場所とか穴場などまた日記でUPするので
    > 又、三重にも来てくださいね(^^♪

     はい、日記楽しみにしてます♪(^.^)
    どうしても他県だとガイドブック以上の事はわからないので地元ならで訳の情報って貴重ですよね~♪(^^)

     旅は好きなので次に行くときの参考にさせて頂きますね~♪(^o^)
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/8/17 17:50
    こんにちは♪

    今日からお仕事ですか??

    車での長旅を楽しめたようですね♪

    オススメな場所とか穴場などまた日記でUPするので

    又、三重にも来てくださいね(^^♪
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/16 22:38
    >みやまな鉄砲長さん

     こんばんは(^^) 鉄砲長さんは仕事関連で天保山の辺りに行くことがあったんですね(^^) 私は今のところ仕事では大阪の北と東の方へは行くことがあるんですが、西と南はプライベートでしか行った事がないですf(^^;)

     逆に、仕事が連想されないのでプライベートを満喫するにはうってつけとも言えますが(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/16 22:35
    >ヨロさん

     こんばんは(^^)

    はい、前回出張と絡めて大阪の街を歩いた時には難波や新世界などをまわったのですが天保山だけはまだ行っていなかったので、ヨロさんが前にプランを作ってくれた大阪オフを追体験する意味もこめて行って来ました(^^)

    『ぼてぢゅう』は今は関東にも沢山あるので地元で食べれば行かなくても良いかな?っと思ったんですがやっぱり系列でも本場だと違いますかね?(^^)そういう意味では一度は大阪は仕事で行く機会も多いのでチャレンジして食べ比べて見るのも良いかも(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/16 22:30
    >まつぴょんさん

     こんばんは(^^)

    >写真の、インディアンカレーのハイカラセットですか??こういうの私も大好きです。美味しそうですー!

     このセットだと長崎のトルコライスにも近いし、大人が頼めるお子様ランチみたいでちょっと素敵ですよね(笑)

     でもでも、セットになって無くても自由軒のインディアンカレーだけでも美味しいですよ(^^) 以前横浜にカレーミュージアムがあった時には近場でも気軽に食べれたんですが、今は大阪に行った時じゃないと食べれませんしねf(^^;)

     一人旅は難しくても天保山ならUSJに近いので家族でUSJ等に行った時に寄って見ても良いかもしれませんね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/16 22:25
    >taketakeさん

     こんばんは(^^)

    中央道は長野にスキーに行くとき等にはよく使っていては居るんですが、高速を降りた後の一般道が渋滞するし、横浜までは距離があるのでちょっと不便なんですよねf(^^;)

     東名だと高速を降りてから家まで近いのでかなり楽なんですけど、天災ではしかたが無いですよねf(^^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/16 16:12
    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです。しろしさん

    ヨロさんのコメントで
    「そっかしろしさん大阪にはこれてなかったんだ( ̄ー ̄; 」
    と思い出しました(^^ゞ

    天保山ってよく仕事で行ってたところかも、、、
    (あの先にシステムセンターが多くあるんですよねぇ~(笑))

    それでも5日間大旅行ですやん!
  • イメージ
    ヨロさん
    2009/8/15 16:25
    お疲れ様でした

    大阪プチオフ会では挨拶だけとなり、急遽とんぼ返りとなりましたが
    世界の郷さんとシノっちさんを最初に案内させて頂いたのが
    天保山マーケットプレイスのなにわ食いしんぼ横丁で
    ぼてぢゅうのお好み焼き、カレーパン
    そして自由軒のカレーだったのですよ。

    その後も食べ続け、夜にウランママさん達とのオフ会本番
    楽しかったなあ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/14 08:21
    おはようございます。

    長旅お疲れ様でしたー。
    楽しく読ませていただきましたよー♪

    何度も言うけど、いいなーいいなー、気ままな一人旅・・・。私には一生出来ないかも知れません(><)

    写真の、インディアンカレーのハイカラセットですか??こういうの私も大好きです。美味しそうですー!
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/8/14 07:55
    しろしさん おはようございます!

    長旅、お疲れさまでした。
    帰りは、中央高速経由で、行きとまた違った景色を堪能できたのでは?

    前に、神戸から、毎週、部品を運んでくるトラックの運転手に聞いた話だけど、中央高速のほうが、東名高速より、空いていて、時間的には、早いんですよ。だからいつも中央高速で往復していますと、云っていました。