しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全501件次へ »
ブログ

旅行4日目

F4655292d   Ef75aa4eb   9dd32e10e  

=== 兵庫県 山中 6:30===

 今日も朝から行動開始!(^o^)
前日の夜は思ったより距離を稼げなかったので移動だけでも時間が掛かりそうですねf(^^;)

 雨もぽつぽつ降っているし今日は流石に傘が必要かな?

=== 京都府 天野橋立 8:00===

 天橋立到着(^^) なんとか雨もやんで今日も傘は必要なさそうですね(^.^)v

 天橋立駅の近くの駐車場に車を停め、まずは近くにあった文殊堂で参拝(-人-)

 その後、3.7Kmある松林を徒歩で移動(^^) まだこの時間だとさほど暑くも無く歩いていても凄く気持ちが良いですね~♪

 のんびり歩きながら9時頃に対岸の元伊勢籠神社に到着し参拝(-人-)

=== 京都府 天野橋立 笠松公園 9:30===

 籠神社で参拝を終えた後、ケーブルカーで笠松公園へ登り股のぞきで写真(中央)を撮影(^^)

 曇っていたのは残念ですが綺麗ですね(^^)

流石は日本三景の一つw、今まで宮島と松島には行っていたのでやっと日本三景が制覇できました(笑)

=== 京都府 天野橋立 天橋立駅周辺 10:50===

 復路は船に乗って天橋立駅の近くまで戻りブランチ(^^)
あらかじめ岩ガキの旬であると言う事は調べてあったのですが、前日のヨロさんからの情報でトリ貝も名物であると聞いていましたので写真右の『岩ガキ、トリ貝御膳』を注文(^^)

 写真だとトリ貝が見づらいですが大きくてプリプリで凄く美味しかったっす(^^) それと岩ガキも最高(^^) 大きくてプリプリなんですが大味ではなく口に含むとものすごくクリーミーで濃厚な味(^p^) いやぁ~凄く美味しかったっす♪

 でもでも、やっぱノンアルコールビールじゃいまいちですねw こればっかりは車で移動している以上は仕方が無いことですがf(^^;)

=== 京都府 天野橋立 天橋立駅周辺 13:00===

 お土産物屋さんを物色した後、風呂に入りたかったので天橋立駅近くの知恵の湯で湯浴み(^^)

 ふぅ~やっぱ温泉は良いですね~♪

…が、昼間から風呂に入ってしまった物だから逆に疲れが出てしまって次の行動を起こす気にならない(爆)

 …ヨロさんから教えてもらった福井県小浜市の鯖の1本焼き…魅力的だけど…行くと帰りが辛いし…どうすべ?

 などと車の中でネットを使って次の行動のシミュレートするも体力的に辛くなってきた(笑)ので帰路を考えて大阪のホテルを予約して大阪へ

=== 大阪府 大阪駅周辺ホテル 20:00===

 チェックインした物の食べに行く元気は残っていない~w
っと言う事でたこ焼きとビールを買ってホテルの部屋で食事(写真取ってませんf(^^;))
 でも流石に久しぶりのアルコールと疲れで簡単な食事をして風呂に入った後に泥のように眠ってしまいましたf(^^;)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/14 11:05
    しろしさん、おはようございます(^。^)

    > 今まで宮島と松島には行っていたので
    > やっと日本三景が制覇できました(笑)

    制覇おめでとうございます\(^o^)/
    私は宮島しかないです。

    天橋立の写真、すごいですね。
    でも、さかさまなのは意図的ですか?(謎)
  • イメージ
    ヨロさん
    2009/8/15 16:12
    こんにちは

    『岩ガキ、トリ貝御膳』食べられたのですね

    夏が旬の岩ガキは、うまいですよねえ~

    ノンアルコールビールは、キリンのやつですね
    写真では、瓶? 缶だけかと思ってました。
    確かアサヒからも出ていたような、アサヒも試してみたいです。
    よく売れているみたいで、他のメーカーも参入してくると
    聞きましたが

    GWに行った水木しげるロード、鳥取砂丘、天橋立
    の写真・・・
    3か月ちょっとしか経っていないのに懐かしい
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/16 22:16
    >こうちゃんさん

     こんばんは(^^)

    >私は宮島しかないです。

     そうですよね~、宮島の厳島神社などは比較的行き安いですが、松島は仙台から距離もあるし、天橋立も京都の上の方なのでちょっと行き難いですよねf(^^;)

     私の場合は、松島は仙台旅行のついでに行きましたが、京都の中心部には良く行くのに日本海側と言うとどうしても手薄になってしまうので今まで行けていませんでしたf(^^;)

     後は、鹿児島と北海道の上の方をいつ制覇するかが次なる目標ですねf(^^;)

    >でも、さかさまなのは意図的ですか?(謎)

     はい、意図的です(笑)天橋立は『股のぞき』っと行って体前屈上体で股の間から見ると天に橋が掛かっている様に見える…って言うのが正しい見方なので(笑)実際にそうやって撮影すると上下が逆になるんです(^^)

    #厳密にはデジカメが賢くて上下逆に撮影したのに、勝手に正しい方向に回転されてしまったので画像編集ソフトで再度回転させました(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/16 22:21
    >ヨロさん

     こんばんは(^^) ヨロさんの事前の情報が無ければトリ貝は食べそこねてしまうところでしたので凄く感謝してます(^^)

     ノンアルコールビール、チラッとしか写ってないのに良くわかりましたね(^^) はい、キリンのフリー ( http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/ )って製品でした(^^)

     味はちゃんとビールっぽい味だったんですが、やっぱりアルコールが入ってないと酔わないので物足りないですがf(^^;)そればっかりはノンアルコールである以上仕方がないですもんねf(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。