みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全91件次へ »
ブログ

初対面の人との話

Db91d67d5  

(写真はものすごい量の買出しです(笑))


自分以外みなさん年上だったり、社会人だったりという状況での野外パーティのようなものに参加しました。

そういう場に参加することだけでも一つ成長があるとは思ってます。でももう一歩進みたい。


ゲームとか漫画とかネットの話ならいくらでもできるけれど、社会人の方がビジネスの話などをしているなかで、そんな対象を限定した話はできない。


みんかぶはネット上だから顔が見えないだけ、ある程度楽になれるけれど、対面の場となるとそうもいかない。委縮してしまう。話題が無くなると気まずくもなる。



こういうのって慣れなんでしょうか。にしてもちっとも慣れる気がしない。コツとかあるのかな。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーみみおさん

    >(写真はものすごい量の買出しです(笑))

    それにしてもすごい量・・・( ̄ー ̄;

    >自分以外みなさん年上だったり、社会人だったりという状況での野外パーティのようなものに参加しました。

    私もみんかぶでやったオフ会とかは、
    ほとんど私より年上でしたよ(^^ゞ

    >話題が無くなると気まずくもなる。

    そういう時は私がたいていしゃべりますから!ギャハハハ(≧▽≦)

    >こういうのって慣れなんでしょうか。にしてもちっとも慣れる気がしない。コツとかあるのかな。

    難しいですけど、
    相手も待ってるときもありますし、、、
    何でもしゃべれる空気作りからかもです!
  • イメージ
    今晩は。

    色んなところに顔を出すだけでもいいと思います。

    無理してお話しなくても相手の動作や言葉を聴いているだけでもプラスになるのでは?

    初めから意気込まないで自然体ですこしづつ慣れていけばいつかは溶け込めると思います。

    焦らないで・・・
  • イメージ
    with24さん
    2009/8/2 22:25
    こんばんわ^^

    色々な人と会って、話をすると言うことは良いことですよ^^

    自分磨きにもなるし、顔も広くなりますからね^^

    話が出来ないと言うことは、色々なことに興味をもって

    見てないからです。

    毎日日経読むだけでも色んな勉強になります。

    色んな事に興味をもって自分から首を突っ込んでみたら?

    そして分からないことはインターネット等で調べてみる。

    話だけだったら、色んな事を深く知る必要はないと思います。

    有る程度のことを、広く浅く知ることも大事ですよ。

    私の場合は、広く浅く(話が出来る程度)の事は知るように

    しています。

    だから、たいていの人とは苦にならないぐらいは話が出来ます。

    それと、色んな職種の人の友達を増やして下さい。

    自然に友達の職種の情報に詳しくなります。

    私は、老若男女問わず友達を増やしています。

    だから、おじいちゃんおばあちゃんとも付き合えるし

    若い学生とも遊んだりしてます。

    誘われたら、どこにでも着いて行っちゃいますからね^^

    少しずつ知識を増やしていけば良いと思いますよ。

    無理は禁物です。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/2 22:26
    みやまな鉄砲長さん

    案の定けっこう余ったので肉をゲットしてきました(*^^)v

    オフ会に参加するのも結構勇気が要りませんか?

    自分からしゃべるのも勇気が要るし、そういう人がうらやましいなあと思います。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/2 22:28
    ローズガーデンさん

    確かに話を聞いてるだけでも自分の知らなかったことがどんどん入ってきてとても有意義なことのように感じました!

    そうですね。変に力を入れてしまうと余計に固くなってしまうのかも。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/2 22:34
    with24さん

    もっといろんなことに興味を持ってみる…これは大事ですね。アンテナ広げなきゃ。

    いろんな友達を増やす…ついつい似通った趣味を持った友達としか付き合えなくなったりするのも悪い癖なんですね。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/2 22:35
    なんか自分の不安だけじゃなくて焦りも見透かされてしまって、みなさんすごいなあ、やっぱり経験が違うのだなと感じますね~。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/2 22:58
    みみおさん  こんばんは

    大丈夫ですよ。

    「みんかぶ」で見ず知らずの人とこれだけ立派に交流出来ているではありませんか。

    相手がいた方が話しやすい位ですね。

    ただ、相手が偉大な人だと矢張りビビります。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/2 23:06
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    「みんかぶ」内でも、とんちんかんなコメントをしたりしてるのではないかなとよく考えます(;><)

    黒鮪殿下さんもビビるんですね。ごめんなさい、なんか安心しました(笑)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/3 18:58
    こんばんは~。

    こういった集まりに参加しようとする姿勢が素晴らしいです。

    私なんてビビっちゃってだめですね。
    話しかけやすいよう、口角を上げとこうと思いますが
    実際はむっすりしてるだけでは・・なんて思います。

    みみおさんのコメントはとってもいいですね!

    みんかぶは、みなさん、知りたい・学びたいと思ってるので
    どんどんコメントされると喜ばれますよ。

    こないだのゲームの感想は、ありがたかったです。
    実際にやっておられる方の感想は貴重です。
    また、書いてくださいね~。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/3 20:24
    REEDさん

    こんばんは~

    私も集まりに積極的に参加するような人間ではなかったのですが、なんとか参加するところまでは成長できました。

    誘いをなるべく断らないから始めて、思い切って一歩踏み込むことができるようになってきました。

    ありがとうございます!
    正直、専門的なことは分からないけれど分かることに関してはコメントしようと思います^^

    ゲームなら人並み以上にやってますから書きやすいです(笑)
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/8/4 00:20
    こんばんわ~~^^

    おおおオフ会けっこうあるんですねえ。
    おもしろそ~~
    株の話は共通の話題ですし、日記なんかでいろいろ趣味とかわかってる方だと話しやすそうで良いなあとおもいました^^
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/4 02:19
    biibaaさん

    こんばんは。

    私が行った集まりはオフ会とかではないんですが、みんかぶのオフも探せばあるようです^^
    興味があれば、オフ会の日記を書いてる方がいらっしゃるので、読むことをおすすめします!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。