yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18222件目 / 全20818件次へ »
ブログ

名古屋で世界コスプレサミット、河村たかし市長ガンダム

Ae0317f74   33151871c  

名古屋で世界コスプレサミット、河村たかし市長ガンダム 2009年08月02日
コスプレ , 河村たかし市長 , ガンダム、アムロ、麻生首相、ゴルゴ31: 名古屋で世界コスプレサミットが昨日今日開催される。河村たかし市長もガンダムの主人公に扮して、コスプレサミットに参加した。ちょっときつい感じがあるのでは?

追:今日は麻生首相も栄に夕方くるがコスプレしたらおもしろいだろう。お二人でガンダム対決なんて事もありか???麻生さんゴルゴ31など悪役主人公でぴったりはまりそう。人気浮上しそう。(Y)





「たかし、行きまーす」 名古屋で世界コスプレサミット
1.
各国から集まった「コスプレーヤー」たちと一緒にポーズを取る河村たかし市長(中央)=1日午後、名古屋・栄、遠藤啓生撮影(朝日)

2.
ガンダムの主人公に扮して、コスプレサミットに参加した河村たかし市長=1日午後、名古屋・栄、遠藤啓生撮影(朝日)

 アニメの登場人物に仮装する「コスプレーヤー」たちの祭典「世界コスプレサミット2009」が1日、名古屋市で始まり、参加者たちが繁華街を練り歩いた。

 人気アニメ「機動戦士ガンダム」の主人公アムロ・レイに扮したのは、選挙応援に引っ張りだこの河村たかし市長。細身の衣装に太鼓腹を詰めこみゲスト出演した。

 「ガンダムは知っとるけど、アムロって(歌手の)安室奈美恵かと思っとった」。やはり無理があったのか、途中で腰のベルトが外れるアクシデントも。(朝日)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/2 21:44
    みみおさん   こんばんは。

    そうですね、でもそうされなかったようですね。

    栄は昔から変な格好をする場所でしたね。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/2 21:27
    こんばんは。

    麻生首相はクレー射撃の日本代表になった経歴も持っていますし、ゴルゴのコスプレはぴったりかもしれませんね。

    栄でオタクが堂々とできる時代になりましたか…。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/2 12:05
    ローズガーデンさん   こんにちは。

    何かと話題発言の多い方です。

    市の中でも浮いていると思います。

    如何に法案を通すかが腕の見せ所でしょう。

    与党からも過激発言に引かれているので、市民は何で選んだか意味不明です。

    人気だけでは厳しいでしょう。実行力が問われます。

    10%減税も難しそうです。
  • イメージ
    今日は。

    雨 雨でどこも夏祭りが中止になり大変ですね。

    名古屋で世界コスプレサミット開催ですか?

    いろんな大会があるのですね。

    河村市長はやはり話題の方ですね。

    ジョークが通じそうなので人気がでるでしょう。

    一時冷え込んだ名古屋を活気溢れる町に戻してくれるるといいですね。