ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2008件目 / 全3062件次へ »
ブログ

農業9団体 民主マニフェストに抗議声明 緊急集会開催

農業9団体が民主党のマニフェスト案に抗議声明。
全国代表者緊急集会を開催することに。

折角取り込みかけていた農業団体からノーをつきつけられ、このままでは田舎の農村の票が逃げだす恐れがあり、大勝ムードに陰りが射してきたかも。

所得補償して農民にばらまきゃ何しても良いみたいな発想が、むしろ大きな反感を買っているようです。
国民舐めきった態度に、マスゴミがいくら洗脳擁護しようにも限界がありますわな。

テレビはどうせ報道しないでしょうから、あえて日記に残しておきましたw




農業9団体が民主党マニフェストに抗議声明 8月には緊急集会
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090731/biz0907311910006-n1.htm

 民主党がマニフェスト(政権公約)に日米の自由貿易協定(FTA)締結を盛り込んだことについて、全国農業協同組合中央会(JA全中)やJAグループの政治団体、全国農業者農政運動組織連盟(全国農政連)など農業関連9団体は31日、抗議する声明を発表した。8月7日には、東京都内で全国代表者緊急集会を開催する方針だ。

 民主党が7月27日に発表したマニフェストでは、「米国との間で自由貿易協定(FTA)を締結し、貿易・投資の自由化を進める」としている。

 これに対し声明では、「米国は自らの関心品目であるコメ、麦、豚肉、牛肉などの関税撤廃を求めてくることは必至で、わが国の農業に壊滅的な影響を与えることになる」と指摘。さらに「所得の増大を望む農家や、自給率向上を望む国民を裏切る公約だ。断じて認められない」と激しく非難している。

 JA全中の茂木守会長は同日、東京都内のホテルで開かれた全国農業協同組合連合会(JA全農)通常総代会で、「生産者は大変な驚きと憤りを感じている。全国の代表者のみなさんの結集をお願いしたい」と呼びかけた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/2 22:47
    stopoptionさん

    こんばんわ

    >コメ、麦、豚肉、牛肉などの関税撤廃を強烈かつ恫喝をもって求めてくることは必至である

    ほぼ間違いないでしょうね。
    そして国内農家は専業中心に壊滅状態になるでしょうね。

    その結果後継者も自ずと居なくなって、自ら亡滅の道を進むと思われます。

    >国民を催眠商法的な詭弁をもって

    マスゴミは隠したがりますが、国会対策委員長筆頭に多数の議員がマルチ業界とズブズブの関係ですからね。
    党の性格上仕方がないのかもしれませんね。
    最大の詐欺はマニフェストになりそうですもんね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/2 22:43
    yoc1234さん こんばんわ

    >FTAは大企業にとってはのどから手が出るほどほしいこと。

    大手商社は大喜びでしょうね。
    またイオンなどの大手スーパーも大喜びじゃないでしょうか。

    中国みたいな限定的となると、お国柄無理なような気がします。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/2 22:39
    _こうちゃんさん

    こんばんわ

    >マニュフェストを変更しちゃうかも知れないですね(笑)

    一貫性がないというか、なんというのか・・・
    それだけ自信がないということの裏返しなんでしょうね
  • イメージ
    間違って民主党が政権でも取ろうものなら、

    1.アメリカは、してやったりと、自らの関心品目であるコメ、麦、豚肉、牛肉などの関税撤廃を強烈かつ恫喝をもって求めてくることは必至である。

    2.関税が撤廃されれば、日本の農業に壊滅的かつ取り返しのつかない影響を与えることは明白である。


    3.さらには、「WTO(世界貿易機関)農業交渉での、これまでの血の滲むような8年にも及ぶ粘り強い必死の交渉努力を無にするものである。

    4.その結果、所得の増大を望む農家や、自給率向上を望む国民を裏切る悪魔のような売国奴のえせ公約だともいえる。かかる、亡国のたくらみは断じて認められない。

    5.民主党は、国民を催眠商法的な詭弁をもって「自民党がダメなのだから一度民主党にやらせてみれば」という国民感情を煽りたて、扇動する犯罪集団オウム真理教と同じである、という意見さえある。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/1 10:05
    FTAは大企業にとってはのどから手が出るほどほしいこと。

    自民党のやれない政策を言い出すのはいいことかもしれません。

    自由な政策論争をすべきでしょう。

    直すべきとこは直して、中国みたいな限定的なFTAをすればいい。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/1 09:36
    ひさっちさん、おはようございます(^。^)

    これを受け民主党では、
    橋下知事からの地方分権クレーム対応時と同じで、
    マニュフェストを変更しちゃうかも知れないですね(笑)

    もう不思議な世界です。‎