byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ87件目 / 全127件次へ »
ブログ

FOMC議事録

「全メンバーが50bp利下げで一致」
「金融マーケットのショックを受け、経済見通し不透明」
「指標は予想以上の住宅市場悪化を示している」
「メンバーの一部は、信用引き締めによる景気減速を懸念」
「金融市場動向の悪化は住宅市場の減速を引き伸ばす」
「労働市場逼迫も、雇用はさらに鈍化の可能性」
「景気減速でインフレ・リスクは低下」

住宅市場や雇用の悪化、さらには景気減速への懸念が表明されているようです。
その割りに、今日は反落していた米ドルが、議事録発表後は若干買い戻されているのは何故?
DOWは最高値を更新して14,131USD・・・
ますますワケの解らない動きですが、「まっ、儲かりゃイイか」
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは いつ梯子を外されてもおかしくない状況ですが、住宅・金融意外が強いのでなんとかごまかして上がってきますね。日本が低金利のうちはなんとか資金がまわるんでしょうね。そうすると12月には一度 国内の利上げをしておきたいところです。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/10/11 02:20
    こんばんは、笑福来 三枝さん
    今夜のDOWは100ドルを超える下落となっている様子です。

    11日の日銀による政策金利発表、市場コンセンサスは0.5%維持となっていますね。しかし、資源高の影響による価格引き上げが目立ち始めており、「この辺りで金利引き上げを行うべきでは?」と思えてなりません。政府が中央銀行を牽制するという他の先進国では起りえない異常行動が見られないところをみると、今回もやはり据え置きなんでしょうね・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。