みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1148件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第336話 鉄砲隊の私的勉強会(7/11)

E285f6513   74f84143b   C531751a3  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風(あらすじ)***
火縄の国の首長は、
サブプライムローンいのしし ( ̄(▽▽) ̄) =3を
始末できたのか??
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(投資大臣)「御苦労! [賞与]ヾ( ̄ ̄*) 」

(鉄砲長)「な、夏のボーナス!!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

(隊員3)「やっぱり厳しかったかぁ、、、」

■夏ボーナス下げ幅最大、16.6%減 支給額首位は任天堂
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090712AT1D0903F11072009.html

(鉄砲長)「ボーナスいらねーから休みをおくれ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ」


●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,アステラス製薬,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄,金価格ETF

(鉄砲長)「日経平均9200円台だと考える作戦も多くなってきたね!」

机に日経平均チャートを広げる

(隊員1)「敵との距離、火薬残量を計算すると・・・
     (; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・(テクニカル分析中)」

(鉄砲長)「上のほうで売買が多くなってたからねぇ~」

■売買高
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_money/w001603.htm

●為替鉄砲隊報告
(隊員2)「新人君に抑えさせている円高障壁は?」

(鉄砲長)「利の出るところでストップ、追跡させる!」

(隊員2)「御意m(__)m」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「ずっと海外ETF調べものしてますね~
     CFDでもかんがえてるんですか?」

(鉄砲長)「㌦90円突破するなら、
     海外投資はやりやすくなるしねぇ(^^ゞ
     CFDは、税金面があるしねぇ~(FXと同じ税金体系なのね)

     『火薬/円』の価値が上がるし(笑)」

またよくわからん為替レートが・・・

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,816.07(9,877.39)]()は一週間前

★気になるスケジュール●米企業決算
2009/07/13(月)
07:45[NZ]5月小売売上高指数

2009/07/14(火)パリ休場(フランス革命記念日)
18:00[EU]7月ZEW景況感調査
21:30[米]6月小売売上高
●ゴールドマン・サックス/インテル

2009/07/15(水)
17:30[英]6月失業率
21:30[米]6月小売売上高
27:00[米]FOMC議事録(6月23、24日分)

2009/07/16(木)
23:00[米]7月フィラデルフィア連銀景況指数
●JPモルガン・チェース/グーグル

2009/07/17(金)
21:30[米]6月住宅着工件数
●シティグループ/モルガン・スタンレー

為替がこの辺をにらんでそうな気がするのね(^^ゞ

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     96.6(116.3)
RSI14:        32近辺 (43近辺)
サイコロジカルライン12:25(50)

ボーナスは、世の中のファンダメンタルを映してると思うのね(^^ゞ

日経平均8連敗-日経平均プロフィール(記録として)
http://www3.nikkei.co.jp/nkave/about/down.cfm
去年12連敗してるんだからねぇ(笑)
米決算が集中しだします。

問題は為替のほうかな?
円高が急に進んでもあまり変わってないところはある
ユーロ/㌦とかをみると動いた感じがしないのね(笑)
あの勢いなら㌦じゃなければ、80円台に行ってもおかしくないので(^^ゞ
それに比べたら日経平均ってのはまだ強いふうに見えてるのね!

じゃあごゆるり日曜日を過ごすことにしますかぁ~
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2009.05)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/7671#
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/12 18:37
    >じょーじわしんとんさん

    おいっす!じょーじわしんとんさん( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >えっ!?もしかして気付くの遅すぎて明日からは上昇ですか?(^皿^)
    どっちだろうねぇ~
    下をつーんって突っついたあとちょこっと反発だといいけどね(^^ゞ問題はボリンジャーバンドだけじゃなくてMACDやモメンタムも見てるところかな?後は各銘柄の乖離率とかも参考になるけどね(笑)

    >どうもゼーブがひとつしか出来ないというせこい手を使って売りさばこうとしてるみたいですねw
    とはいえ、昔は復活の呪文を入れなきゃいけなかったんだし(笑)

    >ところでこの右2つのこじゃれたチャートはどこの会社のですか?

    これはね外為どっとコムにある
    「FX Vision」っていうものですよん!
    日経平均も見れるんだなぁ(笑)
    最大6個ぐらい一気にチャート表示できるんじゃないかな??
    なかなかしゃれてるっしょー(^_^)/
  • イメージ
    鉄砲長そろそろNKも下げにトレンド転換でありましょうか?
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    えっ!?もしかして気付くの遅すぎて明日からは上昇ですか?(^皿^)

    昨日は電気屋梯子して僕もドラクエ売ってるの見ましたね~!
    どうもゼーブがひとつしか出来ないというせこい手を使って売りさばこうとしてるみたいですねw

    ところでこの右2つのこじゃれたチャートはどこの会社のですか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/12 13:10
    >cyomさん

    >うちでも 作戦練ってまーす。
    お!いいですねぇー((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    自分で考えていくのは楽しくなると投資も楽しいはず♪

    >言うまでもありませんが、
    引きつけてから 撃ってくださいよー
    引きつけてからです。

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(笑)
    その準備はいつでもしてるよん♪

    >8000割れはベタ買いかな。
    ボリンジャーバンドをつんつんしてるんだけど、
    チャートを日足と週足だしてるのは、
    ちゃーんと意味ありですよん♪
  • イメージ
    cyammさん
    2009/7/12 13:07
    鉄砲長さん こんにちわ

    >(鉄砲長)「日経平均9200円台だと考える作戦も多くなって>きたね!」

    >机に日経平均チャートを広げる

    >(隊員1)「敵との距離、火薬残量を計算すると・・・
    >(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・(テクニカル>分析中)」


    うちでも 作戦練ってまーす。
    言うまでもありませんが、

    引きつけてから 撃ってくださいよー
    引きつけてからです。

    8000割れはベタ買いかな。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/12 12:59
    >あさっての投資家さん

    >仕事も、過ぎたるはなお及ばざるが如しですね(××;)
    あまり無理なさらぬよう…といっても、会社や取引先がOKを出してくれなければ難しいのですよね。

    そうだねぇー(^^ゞ
    土曜日出勤してるのは、
    半分ぐらい自分の意思じゃないからねぇー
    みんなには忙しいのはいいことっていわれるんだけど~
    「休みがない」なら話は別問題になってくるねぇ(^^ゞ

    この状況が去年の10月からずっとだから、
    そんな企業からはがっぽりお金もらいます(笑)

    >休日をゆっくり過ごして英気をやしなってくださいませ。
    ありがとさんです(*^^)v
  • イメージ
    >(鉄砲長)「ボーナスいらねーから休みをおくれ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ」
    >じゃあごゆるり日曜日を過ごすことにしますかぁ~

    仕事も、過ぎたるはなお及ばざるが如しですね(××;)
    あまり無理なさらぬよう…といっても、会社や取引先がOKを出してくれなければ難しいのですよね。
    休日をゆっくり過ごして英気をやしなってくださいませ。

    >(鉄砲長)「㌦90円突破するなら、
    >     海外投資はやりやすくなるしねぇ(^^ゞ

    最近、アジア債券のETFが登場したらしいですが、
    もっと日本の市場に様々な種類のETFが出てきてくれればなぁ(涙)
    外国株の場合、為替コストとか売買コストがばかにならなくて…(ToT)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/12 11:12
    >オレンジMさん

    >ボーナス出るだけ、仕事が忙しいだけ幸せな事じゃないですか^^

    そうですよねぇー
    忙しくても寝るところのホテルとかも
    確保してもらってるわけですし(^^ゞ

    もらえなかったっていうひとも聞いてますm(__)m
    仕事があることに(^人^)感謝♪しないと!
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/7/12 11:08
    こんにちは~♪

    >(投資大臣)「御苦労! [賞与]ヾ( ̄ ̄*) 」

    >(鉄砲長)「な、夏のボーナス!!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

    >(隊員3)「やっぱり厳しかったかぁ、、、」

    >(鉄砲長)「ボーナスいらねーから休みをおくれ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ」

    ボーナス出るだけ、仕事が忙しいだけ幸せな事じゃないですか^^
    私はボーナスの明細は見なかったことにしてます(笑)