with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3789件目 / 全4141件次へ »
ブログ

限界点と欲・・・・

自分の限界点って感じた事ありますか?

物事を遂行する上で限界点を感じた事あると思いますが、

本当に限界なんでしょうか?

私は、限界にぶつかったとき・・・・

本当にここが自分の限界点なのだろうかと思ってしまいます。

そして、また1歩踏み出してみます。

あんがい、行けたりするんですよね^^

結局そこは自分の限界点じゃなかったのですよね。

後で、あの時もうちょっと頑張れば良かったと思いたくないのです。

でも、頑張りすぎて・・・・ぶっ倒れたり^^

体調不良になったり・・・

それでも、私としてはそっちの方が納得いくのです。^^;

頑張れる源って何なのでしょうね?

家族のために頑張る・・・

友達のために頑張る・・・・

自分のために頑張る・・・・

彼女・彼氏のために頑張る・・・・

私は自分のためにはあまり頑張れない・・・・

よく自分のために頑張れって言われるけど・・・・自分には甘いのかな?

人のための方が数倍頑張れるんですよね^^

おまえは欲がない・・・ってよく言われるけど・・・

皆さんはどうですか?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/7/2 23:05
    with24さん こんばんわ(^_^)/

    今日も1番乗っ取りです!

    仕事に関しては、いっつも限界、限界と言い続けて、
    もうかれこれ、20年近くやってますね。

    結局、周りの助けも借りて乗り越えちゃうんですけど、
    本物の限界ってどこにあるのやら、、、、、(^^ゞ

    今は、頑張れる理由は、やっぱり一番は、
    嫁さんを幸せにしてあげたいと思う事ですが、
    それと変わらないくらい、海外委託先で頑張ってくれる
    現地人スタッフが、私の様な人間の言う指示に
    一生懸命答えようとしてくれる熱さを裏切りたくない
    一心で頑張っています。(今週、さぼったけどね。)

    今週ずぅ~と体調悪く、今日も頭痛で倒れそうでしたが、
    バファリン飲んで頑張りました。

    ちなみに、私は若い時から、限界がわからず、
    マイカーが限界超えてコントロール不能にしちゃって、
    単独でぐしゃぐしゃに壊れてしまう事です。(T_T)

    これだけは、運転能力の限界を超えた事が、
    一目瞭然、身にしみて感じる瞬間です。
    (かなり大きな代償がひつようですが、、、)

    今は、こんなに思っている嫁さんなのに、
    私の車、買ってくれないです(>人<)
  • イメージ
    with24さん
    2009/7/3 02:26
    神さま仏さまさん

    こんばんわ^^

    >今日も1番乗っ取りです!

    ストーカーですもんね^^;

    >仕事に関しては、いっつも限界、限界と言い続けて、
    もうかれこれ、20年近くやってますね。

    そう言う人多いと思いますよ。^^

    >結局、周りの助けも借りて乗り越えちゃうんですけど、
    本物の限界ってどこにあるのやら、、、、、(^^ゞ

    ひっとしたら限界なんて無いのかもしれませんね。^^

    >今は、頑張れる理由は、やっぱり一番は、
    嫁さんを幸せにしてあげたいと思う事ですが、
    それと変わらないくらい、海外委託先で頑張ってくれる
    現地人スタッフが、私の様な人間の言う指示に
    一生懸命答えようとしてくれる熱さを裏切りたくない
    一心で頑張っています。(今週、さぼったけどね。)

    奥さんのために頑張って下さい^^

    独り身の私は、誰のために頑張れば・・・・^^;

    >今週ずぅ~と体調悪く、今日も頭痛で倒れそうでしたが、
    バファリン飲んで頑張りました。

    私もバファリン愛用者です。

    >ちなみに、私は若い時から、限界がわからず、
    マイカーが限界超えてコントロール不能にしちゃって、
    単独でぐしゃぐしゃに壊れてしまう事です。(T_T)

    >これだけは、運転能力の限界を超えた事が、
    一目瞭然、身にしみて感じる瞬間です。
    (かなり大きな代償がひつようですが、、、)

    >今は、こんなに思っている嫁さんなのに、
    私の車、買ってくれないです(>人<)

    運転しない方が良いですよ。。。。。

    奥さんも分かってて買わないのかも・・・・・

    私は安全運転主義者です。

    今年も半分過ぎました。

    もうすぐお盆です。

    ご先祖様がお迎えに来ます^^

    まだ来ないのかってね^^

    もうしばらくこの世にいさせて下さいとお願いします。^^
  • イメージ
    塵之屋さん
    2009/7/3 23:04
    毎度、御無沙汰しております。
    m(_ _)m
    自分の場合、頑張るというか、環境によって動かなければならない状態になってしまうという感じがします。
    以前の職場では、午前7時半に家を出て、午前2時ぐらいに帰る状態でした。
    今の職場になってからぐらいまでは、前よりはマシ程度でしたが、不景気の下降線に合わせるように、今は定時で帰っています。
    人には、頑張っていると言われますが、早く済まして、早く帰って、早く楽したいだけなのです。

    欲は人よりあります。
    人並み以上に欲張らなければ、財布の中身を気にならないようになりたい。
    暇なときには、時間を忘れて趣味三昧。
    執事・メイドを雇って、ゴージャスな住まい等など・・・

    これ以上、夢と欲を語ると、カミさんの飼い猫直伝の猫パンチが飛んできそうなので・・・
    (;_;)/~~~
  • イメージ
    with24さん
    2009/7/4 09:50
    塵之屋さん

    こんにちわ^^

    >自分の場合、頑張るというか、環境によって動かなければならない状態になってしまうという感じがします。

    そうですよね。

    部署等によっては、意図しない仕事量になったりしますね。

    でも、色んな仕事をハードにこなしたりすると、それが

    自信にも繋がっていくものですよね。

    欲は有った方が良いみたいです。

    私は欲があまり無いみたいで、若手時からその事について

    だいぶ言われ続けましたが、性格的なものも有るんでしょうね。

    仕事に乗り気が無くなると、仕事を沢山つくってがむしゃらに

    仕事しないといけないような状況をつくり、意図的に自分を

    追い込んだりもします^^

    個々のやり方は色々でしょうが・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。