COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ364件目 / 全1248件次へ »
ブログ

2009年後半戦 

9940e114b   13ad50d81   6ca2f9690  

あっという間に2009年も後半戦突入!
前半のロスをリカバらなくては。。。
そして。色々と、今年の目標も叶えていきたいと思う。
(頑張る!)

さて、おいしかった前菜のご紹介。
Dean & Delucaのもの。モッツァレラとチェリートマトです。
折角なので器に盛り付けて食べてみました。
(^^) ご機嫌♪

◆改正企業会計基準第12号「四半期財務諸表に関する会計基準」の公表

平成21 年4 月に継続企業の前提に関する注記について財務諸
表等規則等が改正されたことを踏まえて変更となったもの。
財務諸表の作成時は、何気に注記の記載を整えるのにも時間がかかるので、この基準はしっかり読んでおかないと。。。と思う。
でも、今別に財務諸表作成に携わる仕事はしてないから、後回し。(^^)

https://www.asb.or.jp/asb/asb_j/documents/docs/shihanki3/shihanki3.pdf


◆企業統治研究会報告書の取りまとめについて
経済産業省経済産業政策局長の研究会として昨年12月に設置された企業統治研究会から、コーポレート・ガバナンス向上に向けたルールの在り方についての最終報告書が公表されている。
後で報告書をきちんと読みたい。
あれ?良く考えてみると、しっかり読むのはかなり後手に回っている・・・(^^;

企業統治研究会報告書
http://www.meti.go.jp/press/20090617001/20090617001-2.pdf

企業統治研究会報告書の取りまとめについて
http://www.meti.go.jp/press/20090617001/20090617001-1.pdf


5月26日に研究会に提示した報告書案からの最終報告書の修正点
http://www.meti.go.jp/press/20090617001/20090617001-3.pdf


そして本のご紹介。
◆パリのおもてなし
写真がいかにもパリ。
文章も簡単なものなので、雨の日のコーヒータイムにパラパラめくってみるのにはちょうど良い。
雨の日のパリも、風情がありそうだなぁ。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/7/1 23:57
    こんばんは。

    器に入れると、より美味しそうに見えますね。
    私は単身赴任になったばかりで、パックのまま食べてしまいます。

    器も大切ですね。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/7/2 12:38
    COTOSSAさん こんにちは!!

    >あっという間に2009年も後半戦突入!

    えっ、今年もまた、『半歳』過ぎちゃったよ(^^)

    >Dean & Delucaのもの。モッツァレラとチェリートマトです。

    今回は、スイーツじゃないんだ?
    見た目、スイーツだけどね!!

    >◆パリのおもてなし

    これって、パリの事が書いてあるの?

    それでは!!

    と云って、日経の記事には全く触れなかった私!!(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/7/3 22:34
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >器に入れると、より美味しそうに見えますね。
    私は単身赴任になったばかりで、パックのまま食べてしまいます。


    そうですね!
    器に移すだけでも比較的雰囲気が変わって、ちょっと精神的ゆとりのある感じになります♪
    おすすめです☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/7/3 22:36
    >taketakeさん

    こんばんはー。

    >えっ、今年もまた、『半歳』過ぎちゃったよ(^^)


    早いですよねぇ。。。(^^;


    >今回は、スイーツじゃないんだ?
    見た目、スイーツだけどね!!

    フフフ (^^)
    私にしては珍しいですよ♪


    >これって、パリの事が書いてあるの?


    そうですね。写真もパリっぽい感じですが、景色が出ているわけではないのです。
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >そして。色々と、今年の目標も叶えていきたいと思う。
    (頑張る!)

    今年こそプラスで確定申告を!p(・∩・)q!
    ほかに何か目標あるんですかぁー(^_^)/
    旅行とか!(笑)

    >折角なので器に盛り付けて食べてみました。
    (^^) ご機嫌♪

    “〆( ̄  ̄*) メモメモ・・・ ≡≡←タマッタメモ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/7/4 12:21
    >鉄砲長さん

    こんにちは。

    >今年こそプラスで確定申告を!p(・∩・)q!


    これです!
    でもまだまだ程遠いプラス・・・(><)
    マイナスだよー・・・(><)


    >旅行とか!(笑)

    これは来月予定ですー(^^)

    鉄砲長さん、メモたまってますねぇ(笑
    ウフフ
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >でもまだまだ程遠いプラス・・・(><)
    マイナスだよー・・・(><)

    こつこつ戻すしかないですよ!
    そんな私でも去年損失の確定申告してますし(^^ゞ

    >これは来月予定ですー(^^)
    どこ行くんでしょ~
    おみあげ(=´ー`)ノ ヨロシクです!(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/7/5 13:44
    >鉄砲長さん

    こんにちは。


    >こつこつ戻すしかないですよ!
    そんな私でも去年損失の確定申告してますし(^^ゞ


    (><)ハイ!
    長い道のりですが頑張りますぅ。



    >どこ行くんでしょ~
    おみあげ(=´ー`)ノ ヨロシクです!(笑)


    どんなおみやげがある場所なのかよく分かってないです・・・が、初の訪問場所なので、楽しみです☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。