eutopiaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全209件次へ »
ブログ

売り売り売り ちょっと買い

売りでの再挑戦初めの銘柄は、アルチザネットワークスと松井証券でした。

アルチザは54000で8枚、松井は870で2枚行き、翌日までに返済を行いました。
松井はほぼプラマイゼロでしたが、アルチザは5万ほど利益がでました。

これはいけるんじゃないだろうか、と調子に乗って、更なる挑戦をすることにしました。

木曜日。
ターゲットは明電舎です。
10年来?の高値とその日の出来高で、一服感出たんじゃなからろうかと思い、寄りで売り入れました。
仕事でしばらく見てなかったのですが、いきなり下げたみたいで安値は577をつけてました。

こういう旬な銘柄を空売り持ち越しはとてもできません(乾の悪夢が・・・)ので、どうなろうとも引けで処分するつもりでした。

結局、622で売って引け間際に615返済で7000ちょいの利益が出ました。
今の自分には十分な利益です。

これに味をしめたため、金曜も売りでいこうと思いました。
信用余力はこの時点で100万ちょい。

1日・週間・月間の値上がり率とそれぞれの出来高、過去5年のチャートを見て、候補としたのはやはり明電舎。
それと東京製網でした。

それぞれ寄りで1枚売りました。
前場、うまいことにみるみる下げていく・・・。
あまりの下げっぷりに怖いので、前場引けで利確。

597→545
386→353

( ゚Д゚)ウマー

結果的には後場寄りで売ればほぼ利益最大化だったのですが、あそこで持ち越す勇気はなかったので、よかったと思います。

出た利益なども含め、なんとなく乾4枚買いましたが、これは元気がなく現時点で6000円ほどの含み損です。
月曜は上げると思ってますが、マイナス1万超えてくるようなら一旦損切りしようかと思います。


月曜は、やはり明電舎をどこかのタイミングで再度売り参戦したいと思ってます。

あとは、安川電機に注目してます。
出来高膨らんでもみ合いした日が出たら、翌日にでも突撃します。

目指すはプラマイゼロ。


-----------------
600-14=586

目的地まで残り586万光年・・・
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはです2。

    良い感じですね(^^)。

    その調子で行けばディープインパクト級の速さで?目的地に到達できるかも!

    私はホールド、ホールド、ホールド たまに売却。
    もっとトレード数を増やそうと勉強中です。
  • イメージ
    eutopiaさん
    2009/6/23 04:23
    オグリが行ったぁぁぁぁぁ~。

    この間、ニコ動で去年か今年か忘れましたが、久々に姿を見せたというオグリの動画を見ました。
    ほんと全身真っ白でした。
    葦毛の怪物は、今でも元気に生きていてくれたようで!

    株、一緒に頑張りましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。