みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1158件目 / 全1866件次へ »
ブログ

父に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

おはよございます。鉄砲長です。

昨日、「あー明日、父の日だなぁ~」と仕事に出るときに思った( ̄ー ̄;
↑とりあえず母の日に一緒に父の日プレゼントとして
苗木送ったからよしとしようとしてる人です(笑)

●鉄砲長の父親
私のところの親父は、すさまじい仕事屋だった気がするのね。

小さいころには、思ったほど、
勉強教えてもらったとか遊んでもらったっていう記憶はないです。(^^ゞ
前、日記にも書いたけど、すごく部下に慕われる人だった気がする。

何か会社でトラブルが起こると、
家族を放置して仕事に行っちゃう人だし、
いつも電話してて、現場でジャッジを下す人だった気がする。

(鉄砲長父)「~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
      ん!!わかったすぐ行く!」

いつもヘロヘロで20時ごろ帰ってくるんですが、
飯は先に食べてもテレビ見ながら、
あーでもないこーでもない言う人だったのね。
「太陽にほえろ」をいつもみてたし、
「明菜ちゃんは歌がうまいねぇ~」とか(笑)

よくした話は、「何でものは売れるか?」
とか「売る技術」かなぁー(・∀・)ニヤニヤ
↑「経済の感覚」ってこういうところで育ってるのかも!

母親とけんかすることなんてほとんどなかったし、
スモーキングや大酒のみを相当怒られていた気がするけど(≧▽≦)

ちなみに私の父親って片目の視力がありません・・・
(父親が小さいときに目に石が当たったか何かで視力を失ったらしい)
とはいえ走り屋だったので、
改造したシルビアとかにのって高速とか一般道でがんがん車抜いちゃう
血の気の濃い人だったなぁ~( ̄ー ̄;

そういう中で、いつもスーパーの店長さんだったから
「ラッシャイ!o(^-^o)(o^-^)oイラッシャイ」
って言ってたのは覚えてるのね!
レジ係のきれいなお姉さんを紹介してくれたり(笑)

わたしが
(鉄砲長)「休みたいけど、今は休めないのね!」

っていうのは、プロジェクトの長になって
「みんなが待ってる」と思うようになったからかも!
↑でもでも無理はよくないから~休めるときに休むよぉ~

気づいたら親父そっくりになってるじゃん( ̄ー ̄;
と思った今日この頃です(笑)

でも俺は、親父尊敬してるしね!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/6/21 08:49
    鉄砲長さん、おはようございます(^。^)

    今日は父の日ですね。

    > でも俺は、親父尊敬してるしね!

    これ、本当に素敵なことですね。

    > 「太陽にほえろ」をいつもみてたし、
    > 「明菜ちゃんは歌がうまいねぇ~」とか(笑)

    おぉーーー、懐かしいですね~(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/21 10:58
    >_こうちゃんさん

    ちょこっとお部屋掃除道具を買いに行ってました(^^ゞ
    外、すごい雨ですねぇ~

    >これ、本当に素敵なことですね。
    いい父親が要るってことも感謝しないと(^^ゞ

    >おぉーーー、懐かしいですね~(笑)
    聖子ちゃんか明菜ちゃんだったら
    明菜ちゃん派なのは、すり込まれてるのかも・・・(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/6/21 11:31
    こんにちは^^

    そうかぁ~今日は父の日か。。
    私はもう居ないのであんまり関係無いかな?
    ってか生きてる時も別に父の日だからって何かした事無かったんだけども…(^-^;

     >血の気の濃い人だったなぁ~
    って過去形じゃん!!@@
    まだ元気なんでしょ??

    自慢の息子になれよ~^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/21 11:44
    >Tanpanさん

    >そうかぁ~今日は父の日か。。
    私はもう居ないのであんまり関係無いかな?
    いやーん!そんな寂しいこといわんといて!(^^ゞ

    >って過去形じゃん!!@@
    まだ元気なんでしょ??

    あのねぇー血の気の濃さは、
    年齢をおうごとになくなったんですよぉ(^^ゞ
    いまはもう安全運転ですから
    ↑一時期トラック野郎だったこともある人ですので(笑)

    >自慢の息子になれよ~^^
    常に感謝していかないとね!
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/6/21 12:02
    鉄砲長さん、こんにちは。

    私も口には出しませんが親父のことは尊敬してますね。特段、何のとりえもない親父ですが、自分ら子供達をしっかり育てて家庭を守ってきたんですからたいしたもんだと思います。自分も子供が出来て守るべき家庭が出来て、初めて親父の大変さを思い知っています。

    この歳になっても、なかなか親に恩返しはできませんが、今は実家に子供を連れて行って、孫と遊ばせるのが一番うれしいみたいです。

    私も子供から「いつもありがとう」って言われましたが、うれしいような恥ずかしいような。こんなお父さんでいいのかなって思いますが、今のところこのくらいのことしかしてあげられなくて。

    ちなみにうちの親父は若い頃は毎週末開店から閉店までパチンコ屋に入り浸り、時には年休を取ってまで通っていたような人ですから、私のギャンブラー体質は全て親父から受け継いだものです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/21 12:08
    >ヨッシーさん

    >自分も子供が出来て守るべき家庭が出来て、初めて親父の大変さを思い知っています。

    ヨッシーさん昔から知ってるからかなぁ~
    すごくいい父親像に見えてるんですけど♪

    >こんなお父さんでいいのかなって思いますが、今のところこのくらいのことしかしてあげられなくて。

    子供たちの素直な表現なら、
    きっちり受け止めてあげてよいと思いますm(__)m

    >私のギャンブラー体質は全て親父から受け継いだものです。
    このこともお話覚えてますよん!(*^^)v
    確か日記に書いてましたよね!
  • イメージ
    みのりさん
    2009/6/22 11:26
    こんにちは、

    いい話!!。

    家族を尊敬できるのはいいことです。いい家族ですね。

    私も、父の日 母の日は 色々考えて用意しています。どれもささやかな 気持ちだけど・・・

    今年は、母たちにはカーネーションだけでした。(今年は主人にも協力してもらいました。)主人の父は好きな焼酎1ケース(一升瓶6本)。私の父には日ごろ使うもの色々、主人にも日ごろ使うものを少し。全部用意するのが私と言うのが なんだか納得いかないけど 気持ちの問題だから・・・仕方ないですねえ・・・

    私の父には 子供にもたせて届けたのですが、やっぱりその方が喜んでくれたみたいです。

    みやまなさんも、早くパパになってみたら。
  • イメージ
    じぇにさん
    2009/6/22 11:59
    こんにちはー!

    >とりあえず母の日に一緒に父の日プレゼントとして
    >苗木送ったからよしとしようとしてる人です(笑)

    プレゼントはともかく
    電話くらいしましたかぁ~?

    鉄砲長がお父さんに尊敬の気持ちを抱いているのが
    ホントによく伝わってきました。
    お父さんによく似てきた鉄砲長も
    きっとステキなお父さんになるんでしょうね♪

    でも車は安全運転で!!(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/22 12:39
    こんにちはー。

    > でも俺は、親父尊敬してるしね!

    去年も同じコメントしたような気がするけど・・・
    お父様を「尊敬してる」とはっきり言えるのは素晴らしいことだと思います。

    大切にしてあげてくださいねー♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/22 23:26
    >みのりさん

    お疲れ様です(^_^)/

    >私も、父の日 母の日は 色々考えて用意しています。どれもささやかな 気持ちだけど・・・

    特に用意することもないかと(^^ゞ

    >主人の父は好きな焼酎1ケース(一升瓶6本)。私の父には日ごろ使うもの色々、主人にも日ごろ使うものを少し。

    うちの父親に酒を与えると危険です( ̄ー ̄; ヒヤリ

    Ц(*=д=)/(ノT-T)ノ オレノサケガノメネェーノカ!
    ↑こんな感じ(笑)

    >みやまなさんも、早くパパになってみたら。
    まずは自分からがんばらないと(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/22 23:29
    >じぇにさん

    じぇにさんところも携帯で日記見ましたよん♪

    >プレゼントはともかく
    電話くらいしましたかぁ~?

    連絡先知らない( ̄ー ̄; ヒヤリ
    実は円獲得のために県外に出稼ぎに出てるんです(笑)

    >お父さんによく似てきた鉄砲長も
    きっとステキなお父さんになるんでしょうね♪

    んーどうでしょう( ̄ー ̄; ヒヤリ
    自分でしかやれないこともあるので(笑)

    >でも車は安全運転で!!(笑)

    車の話すると喜ぶんですよね~
    カーディーラーの友達がたくさんいた気がする!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/22 23:44
    >まつぴょんさん

    去年も同じコメントしたような気がするけど・・・

    第191話 父親
    http://minkabu.jp/blog/show/72489

    これじゃないですか??(笑)
    みんかぶ全文検索で出てきましたよん!
    この「第191話 父親」は、
    「私が相場でもっとも大切にすること」のひとつです(^^ゞ

    >大切にしてあげてくださいねー♪
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/6/22 23:59
    こんばんは。

    素敵なお父様ですね。
    鉄砲長さんが、尊敬するのもわかる気がします。

    私も父のことを尊敬しています。
    O型ですが、母よりも几帳面で整理整頓が上手で、母が亡くなった後もちゃんと整理して、老人の一人暮らしとは思えないぐらいです。
    それに、私のどんな質問にも答えてくれるし、未だに私の相談相手になってくれます。

    そんな父に今年は、楽天ショップで焼き鳥のセットを送りました。
    でも、注文するのが遅かったので、到着は明日の午前中です。(^^;)

    >改造したシルビアとかにのって高速とか一般道でがんがん車抜いちゃう

    まるで、イニシャルDの世界ですねぇ。
    負けずに鉄砲長さんも何か乗ってみたらどうでしょう?
    ランエボとか、WRXとか…(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/23 00:04
    >フィエスタさん

    さてぼちぼち寝るかなぁ~Zzz・・o(__*)。。oO

    >母が亡くなった後もちゃんと整理して、老人の一人暮らしとは思えないぐらいです。

    すばらしい生き方をしてるからだと思いますよ☆

    >それに、私のどんな質問にも答えてくれるし、未だに私の相談相手になってくれます。

    そんな父上に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >でも、注文するのが遅かったので、到着は明日の午前中です。(^^;)

    感謝する気持ちが大切ですやん!

    >負けずに鉄砲長さんも何か乗ってみたらどうでしょう?
    ランエボとか、WRXとか…(笑)

    大阪にいるときは車買うことも考えてたんですけど、
    車かってたらたぶん投資してないかも(笑)

    投資の資金は、はじめは車買うためだったんですけど
    東京では、車もつと大変なので、
    そこから投資するようになったんですよ(^^ゞ
    ひょんなきっかけですけど(^_^)/
  • イメージ
    こんばんわ

    父の日でしたね。


    そういうイベントごとうちでは一切無視でしたから特に何もしてないですね。
    なんかしたほうがいいかもとおもってもあんまり思いつかない。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/23 23:59
    >あったか丸さん

    >そういうイベントごとうちでは一切無視でしたから特に何もしてないですね。

    一切無視はさみしくないかい??
    ひとこえかけるだけでもいいんじゃないのー?(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。