yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18487件目 / 全20816件次へ »
ブログ

収穫前

2aa2c35df   6924f0020  

収穫前 2009年06月16日
収穫目前のスイカとあと1ヵ月で収穫のかぼちゃです。どちらもコンクリの上に這わせていますが、元は小さなプラコンから出てきています。暑い中、温度は下がり、助かります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/16 23:09
    gifu8blueさん   こんばんは。

    スイカもまだ音がよくないのでダメですが大きさは十分です。

    本当にうまいのは20度ぐらいの畑で食べる冷やしていないのが一番です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/16 23:07
    TAROSSAさん   こんばんは。

    暑さ対策で毎年クーラーなど要りません。

    かぼちゃは蔓が延びて花が沢山咲いて、いくつか忘れましたが、15個目ぐらいの葉から出た実が大きくなるようです。実ができてから35~45日で収穫です。脇目は取ってしまいます。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2009/6/16 22:37
    こんばんは
    スイカのシーズンですね。

    今年もまた一段と暑そうなので 冷たいスイカはいいですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/6/16 22:28
    こんばんは。

    ブドウも作っているんですね。
    うちも堆肥化しなかったカボチャの種から芽が出て、家に帰った5月末には花が咲いていました。
    どれぐらい大きくなっているか、週末が楽しみです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/16 13:33
    あつしちゃんさん  こんにちは。

    巨砲うらやましいですね。

    8月ごろ取れますね。

    デラウェアが30以上ぶら下がっていました。色が変わり始めたら袋かけします。
  • イメージ
    あつしちゃんさん
    2009/6/16 13:25
    スイカとかぼちゃうらやましいです。
    あつしちゃんちの巨峰は今年は
    たったの二房のみ。
    いつごろ袋かけしようかな?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/16 13:08
    ローズガーデンさん   こんにちは。

    これからはゴーヤがいいですね。虫が寄らない。

    水をやらなくていいのにサツマイモ、サトイモとかあります。

    ことしはやりませんでした。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/6/16 12:51
    今日は。

    立派な西瓜と南瓜ですね。


    つるものの日よけはいいアイデアでここ最近多くなってますね。

    我が家はゴーヤだけですが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/16 12:25
    じょーじわしんとんさん   こんにちは。

    夏のクーラー代わりにつるものを植えるといいです。

    かぼちゃもだんだん濃い色になっていき、堅く、重くなります。

    切りやすいのは少し早めに千切ればいいです。

    軽いですが皮がやわらかいです。
  • イメージ
    yocさん、こんにちわ!

    花だけじゃなく野菜も栽培してるんですね~!
    かぼちゃが綺麗な緑色してますね!

    お店にあるのはもっと濃い色でしたっけ?
    それにスーパーのはなぜかトンガ産ばっかです^^;