ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2113件目 / 全3062件次へ »
ブログ

なぜ?南福岡自動車学校がパイオニア株を80万株も空売りしてた

本日急騰したパイオニア(6773)。

市場で話題に上がったのが、㈱南福岡自動車学校が6月11日付の空売りの残高に関する情報で、なんとパイオニア株を80万株空売りしていたことが判明。
約2億円ほど空売りしていたと推定される。

なぜ自動車学校がこんなに空売りを?
6月9日分では60万株で10日には80万株と20万株空売りが増えています。
これを悪い大人に狙われたのだろうか?

どちらにしてもしばらく面白い駆け引きが展開されそうですね。





空売りの残高に関する情報
6月11日 15時30分掲載(ZIPファイル)
C:\Documents and Settings\seft07\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\BNLBPA4Q\090611-1[1].zip
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/6/13 09:19
    あさってさん こんにちわ

    >自動車学校だけに、この分野の風向きに敏感なのか?なんて変な勘ぐりをしてしまいます (^^;)

    私も最初はそんなこと連想したのだけれど、なんかそれだけとしたら腑にも落ちませんし。

    単純に仕手戦の感覚だったりしてw

    しかしこれで踏み上げ喰らって自動車学校倒産なんて事態になったら目も当てられませんね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/6/13 09:17
    あつひろさん こんにちわ

    なぜ自動車学校自らが投資してるのか不思議ですよね。
    しかも空売り増やしてるしw

    レバレッジ掛けているのかも疑問。
    自動車学校ってそんなに経営良い気もしないし、どこから資金出しているのかも疑問残りますしね。
  • イメージ
    自動車学校の空売り!?
    興味深いですね。

    やっぱりパイオニアと聞いてカーナビやカーオーディオが浮かびます。
    自動車学校だけに、この分野の風向きに敏感なのか?なんて変な勘ぐりをしてしまいます (^^;)
  • イメージ
    あつひろさん
    2009/6/12 19:06
    こんにちは☆
    自動車学校の名前が出てきているということはファンドや投信に投資して資産運用しているのではなくと言うことですよね!!



    不思議だf^_^;
    しかも空売り?さらにその取引が裏目に?
    レバレッジ何倍くらいかけてるのでしょう?

    クエスチョンだらけになってしまいそう(T_T)