COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ383件目 / 全1248件次へ »
ブログ

まぁるいデコレーション

F9bb0cf9e  

先日デパ地下を歩いていて思わず写したデコレーション。
@ピエールエルメ前。
マカロンの飾りなのですが、かわいらしい感じでした。
色も明るい気分になる色合いです☆


そして記事メモ
◆コカコーラ、イリーとコーヒー
 29日夕刊@3面
 illyとコカコーラが組んで缶コーヒーを全世界展開するらしい。
 これは要チェックでしょ!
 個人的には缶コーヒーは金属の味というか、缶の味が残るのがあまり好きではないので、ほとんど買わないのですが、これは試してみようかな?

◆厚生年金働き方で差
 26日@5面
 財源積立不足500兆円
しかしどう考えても変な感じ。と思うのは、夫婦の片方だけ保険料を払う世帯が有利であること。保険料を払わない専業主婦への給付を他の加入者の保険料で賄う仕組みがあるからだけど、なんか色々違和感あり。
結構びっくりしたのは、男性が単身で40年会社員の場合は23万レベルなのに、女性が単身で40年会社員の場合は17.4万円というレベルなこと。この差もすごい。
(まぁ、モデルのケースがどうなっているのかわからないけど)
なんだか複雑。

◆上場企業経常減益・赤字7割超す
 前期需要低迷、円高追い打ち
 27日@16面
2009年3月期決算を発表した上場企業での集計。
経常損益が減益や赤字に転落した企業は7割超。
うーん、なるほどね。もっと多いかと思っていたので、逆にその程度で良かったとも思える。
やはり業界によって違いは大きいなと改めて思う。

◆アデランス再建混迷 
 取締役選任スティール案承認 ユニゾン出資断念
 29日@9面
しかし、アデランスはもうここの所ずっと行方が気になっていたけれど、結局スティール案が承認された。
行方がかなり注目されていたと思う。
結局ユニゾンから派遣される予定であった3名は否決。
会場にはどよめきがあった模様。それもそうかも。
会社側の提案した議案が2年連続で否決。
なかなかないケースだと思う。
この記事では、2004年10月からのアデランスとスティールの動きの大まかな流れが出ているので、まとめとしては便利。
2004年10月
スティールがアデランスの5.04%取得
2005年11月
スティールがアデランス株買い増し、筆頭株主に
2007年5月
委任状争奪の末、株主総会で事前警告方の防衛策導入可決
2008年2月
スティール、アデランス経営陣の退陣要求。アデランス側拒否。
同5月
株主総会で経営陣の再任否決
同8月
臨時株主総会でスティール移行を反映した経営陣を選任
2009年3月
スティール、新経営陣の選任などの株主提案提出
同4月
ユニゾン、アデランスに役員派遣とTOB提案
同5月25日
ユニゾン、TOB価格引き上げ
同28日
株主総会でユニゾンからの役員受け入れ案否決、スティール案可決。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/7 22:14
    >鉄砲長さん

    こんばんは!


    >最近、缶コーヒーが多くなってるから
    ひさびさにスタバで豆買おうかなぁ~(^^ゞ


    是非。
    鉄砲長さんお忙しそうなので、栄養とかには気をつけて下さいね。
    コーヒーは、豆を挽く時間も気分的に豊かな気持ちがすると思うので、そんな時間も楽しんでくださいね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/7 22:13
    >yoc1234さん

    こんばんは。

    >一体どうなるのでしょう。

    ほんと、どうなるのでしょうね?
    スティールもどうするのかなぁ。。。
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >マカロンの飾りなのですが、かわいらしい感じでした。
    色も明るい気分になる色合いです☆

    ニュースと話題の組み合わせっていいなぁ~φ(≧_≦)

    >個人的には缶コーヒーは金属の味というか、缶の味が残るのがあまり好きではないので、ほとんど買わないのですが、これは試してみようかな?

    最近、缶コーヒーが多くなってるから
    ひさびさにスタバで豆買おうかなぁ~(^^ゞ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/5 12:20
    アデランス会社発表もさえません。

    一体どうなるのでしょう。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/2 23:06
    >taketakeさん

    再びこんばんは~♪

    >折角なので『テイクアウト』で(笑

    なんと!そんな事もできたとは。。。
    それなら一人で全部堪能できるじゃないですかっ!
    その手がありましたね。。。


    >車で、大急ぎで家に持って帰って、妻が半分飲んで、僕が、1.5杯飲みましたぁ(笑


    流石taketakeさん!優しいですね~(^▽^)
    比較的近くにスタバがあるなんて羨ましいです☆
    またこういったキャンペーンがあるといいですよねー。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/6/2 22:41
    COTOSSAさん 再びこんばんは!!

    >taketakeさんは使われましたか?

    はい!使いましたよー。折角なので『テイクアウト』で(笑

    一緒に行ってくれる人が誰もいなかったの(涙

    スタバで、店員さんに『テイクアウトできますか?』なんて聞いちゃいましたよ(笑

    車で、大急ぎで家に持って帰って、妻が半分飲んで、僕が、1.5杯飲みましたぁ(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/2 21:15
    >taketakeさん

    こんばんは!!

    >なんか、日記連発していない?(笑

    やっとみんかぶする時間が!
    なんか久しぶりな気分です☆


    >マカロン食べたくなった(笑

    ですよね!マカロンマカロン☆


    >この内容、モーニングサテライトのニュースで見ました。

    おお!モーサテのニュースにもなっていたのですかー。


    >話は変わって、スタバの「ごほうびシェアカード」使いましたか?


    はい!使いましたよー。折角なので一度も行ったことのなかった場所のスタバに☆
    taketakeさんは使われましたか?
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/6/1 23:18
    COTOSSAさん こんばんは!!

    なんか、日記連発していない?(笑


    >マカロンの飾りなのですが、かわいらしい感じでした。
    >色も明るい気分になる色合いです☆

    マカロン食べたくなった(笑


    >◆コカコーラ、イリーとコーヒー
    > 29日夕刊@3面
    > illyとコカコーラが組んで缶コーヒーを全世界展開するらしい。
    > これは要チェックでしょ!

    この内容、モーニングサテライトのニュースで見ました。
    このときは、USA発のニュースで伝えていた記憶があります(記憶なのではっきりしませんが)

    日本での発売はあるのですか?


    話は変わって、スタバの「ごほうびシェアカード」使いましたか?