ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2133件目 / 全3062件次へ »
ブログ

北九州へ旅行

0c5d15842   E887bf350   C915e2c50  

今日は家族で旅行に出掛けました。
二年ぶりです。

こだま割引きっぷで新下関へ行き、そこから駅レンタカーで北九州へ。

門司レトロ街をレンタルサイクルで散策。

大阪商船や門司港駅などレトロな建物を見て感慨深いものが。日本の歴史を垣間見たような気がして。

昼飯は名物の焼きカレーを。

感想としてはカレーとドリアが一緒になっているような感じでしたわ。
  • タグ:

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/30 20:16
    ひさっちさん  こんばんは~

    ようこそ!わが町へ^^

    僕は小倉ですが・・^^

    見慣れた風景が写っていたので、ビックリしました。
    門司港レトロ地区は、北九州の観光名所にしよう!
    と、所属する青年会議所と役所の方で企画し始めました。
    上記の他に、トロッコ列車やブルーウイングって言う羽根橋が有名です。

    焼きカレーも、うまかですもんね。

    これからのプランにお困りの際は、グルメ・観光からミステリースポットまで^^何でも教えますので、是非何でも聞いて下さい。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/5/30 20:50
    ひさっちさん こんばんは!!

    家族旅行、良いですねぇ!!

    >門司レトロ街をレンタサイクルで散策

    >大阪商船や門司港駅などレトロな建物をみて感慨深いものが

    本当にレトロで雰囲気が出ているなぁ。
    行ったこと無いので、行ってみたいです。
    でも遠いなぁ!!

    門司港駅って、今でも使っているんですか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/31 10:02
    こんにちはーひさっちさん

    おーいいなぁ~♪
    また意外と近場でいったことのない場所だ、、、(>▽<;;
    ↑九州オフまで本州またいだことない奴でしたし。。。

    >昼飯は名物の焼きカレー
    >カレーとドリアが一緒になっているような感じでしたわ

    ん!!結構味がキョウレツでわからなくなったりしません??(^^ゞ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/5/31 21:12
    ラッキーMさん こんばんわ

    >僕は小倉ですが・・^^

    小倉は素通りで寄りませんでした。
    すみません。

    >門司港レトロ地区は、北九州の観光名所にしよう!
    と、所属する青年会議所と役所の方で企画し始めました。

    門司港は良い町並みですね。
    是非とも行政とJCさんには頑張ってもらいたいですね。

    >上記の他に、トロッコ列車やブルーウイングって言う羽根橋が有名です。

    見ましたよ。
    ブルーウイングが稼動しているところも。

    >焼きカレーも、うまかですもんね。

    独特のものですね。
    一度食べたら忘れられませんねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/5/31 21:15
    taketakeさん こんばんわ

    >家族旅行、良いですねぇ!!

    たまにはこれくらいしないと子供に愛想付かされそうですからw

    >門司港駅って、今でも使っているんですか?

    バリバリ稼動してますよw
    というか始発駅みたいですし。

    レトロな建物なのに自動改札というミスマッチがなんともいえませんでした
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/5/31 21:17
    鉄砲長 こんばんわ

    >また意外と近場でいったことのない場所だ、、、(>▽<;;

    これは意外w
    若いカップルも意外と見かけたのでいろんな意味でなにかと良いかもしれませんよココw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。