ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全98件次へ »
ブログ

揚げ足

0450334f8  

平均1年に1回は引越しをしているひなです
こんばんは

日頃から2120などで賃貸物件を見るのが好きな私
そしてふと「お、この部屋いいじゃん」と思ったら
とりあえず見に行ってみる
どんどん薦められてその気になったら引越しですw


先日地元の相場はどうなってるのかなーと
色々と探っていたらすごい物件を発見
部屋はそこそこにいいのですが駅からの距離が尋常じゃない
注目の距離はこちら↓

北神急行電鉄 谷上駅 徒歩5分
神鉄有馬線 湊川駅 徒歩5分

谷上駅と湊川駅はゆうに10kmは離れています
なのにどちらの駅へも徒歩5分とは


どんだけ長い家やねんと

以上揚げ足日記でした


【ひなメモ】
路線情報などで検索すると
より一層距離感が得られるかもしれません
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/11 18:10
    そのうち相撲協会がアメリカ巡業始めて
    ロサンゼルス場所とか組むかも知れない
    相撲、日本の国技からワールドスポーツへ!
  • イメージ
    KIさん
    2007/10/11 17:14
    アメリカ人はハンバーガ等のファーストフードなんか高カロリーなものばかり食べてるからブクブク逝っちゃうらしいですよ(^_^;)
    子供向けにはお菓子のCMなんかも大量に流すから、小さい子まで肥満児に…。
    今後アメリカは更に肥満が増加するんじゃないですか?(゚Д゚;)
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/11 17:03
    食い物がビッグだからアメリカ人の体もビッグだよねー
    体が細いと病気なんじゃないかって心配されるみたい
    こないだテレビで言ってたよ
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/11 15:52
    いいねぇ^^アメリカ。
    なんてったってアッチは食い物がビッグサイズ♪
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/11 14:27
    おっかーーーん おひさしぶり♪
    構って構われておかひなシスターズ
    最終的にはアメリカに住みたいな~

    って言う妄想w
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/11 12:14
    ひなたーん久しぶり^^
    たまにはおかんのことも構って~♪
    アメリカ行くの?
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/11 09:03
    お家賃から見てきっと
    谷上駅に徒歩5分の物件なんだと思います
    谷上駅は街に出るまで少し距離があるので
    お家賃はお手頃です^^@COTOSSAさん

    やや都心よりだとそれぐらいですねー
    福岡も北海道も気になる所は既に検索済みです^^
    次の検索目的地はアメリカです(あるのかなー)@笑福来さん

    私の足だと半日かかりそう~^^;
    でもダイエットにはいいかもw@かずさん
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/10 22:56
    1kmを100mで計算したのかも?
    そうなるとどちらの駅に行くにも徒歩1時間かかる?笑
  • イメージ
    この間取りだと東京だと12万くらいからでしょうか。。。
    福岡だと8万くらいからありますけどね。
    いいですよ、福岡。
    飛行場も新幹線も2駅です、相場も安く食事も美味い。
    一度検索してみては!?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/10 13:32
    すごい!!広い!!!!!!!!!!!!
    これで93000って。。ありえない。。。
    やはり歩いてみると遠かったりして。
    後はお部屋のキレイさとか、ゴミの出し方とか気になります。。。
  • イメージ
    桃さん
    2007/10/10 13:14
    ひなさん、引越しのプロですね!
    実家暮らしの桃も物件見ては妄想しちゃいます。
    それにしても、おもしろい物件ですね。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/9 09:50
    たしかに!最初は神戸で一人暮らしを始めて
    次は横浜、次は東京と引っ越してきました
    機会があればまた全然知らない土地に住んでみたいです^^
    @パプリカさん
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/9 09:46
    東京は更新料があるので
    そこが引越しのポイントになりますよね~
    ちなみに私が部屋を決めるポイントは次の通りです
    ・2面採光で南東向き
    ・2階以上
    ・駅から徒歩5分
    欲をかいて「追い炊き」でしょうか@みやまなさん

    私も細長い家を想像してしまいました^^;
    問題の物件の画像を貼ってみました!
    これで賃料93,000円なんですよ~@@;@COTOSSAさん

    意外に期待してない物件がよかったりもするもんね~
    賃料からして多分谷上駅なんだと思います
    都心までちょっと時間がかかる所だから希望的観測が
    入ってしまったのかもしれませんw@とろちゃん

    >「動く歩道」
    なるほど!その手があったか…
    こないだ帰省した時やけに人が増えたと思ったのは
    新幹線級の歩道が出来たからなのね
    納得w@koutarouさん

    神戸しか見ていませんが
    費用が家賃の4か月分で入居できる所も
    チラホラありましたよ@笑福来 三枝さん
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/10/9 09:30
    私も良く引越しをしていましたが、さすがに1年1回ということはありません。それでも4年に1回は引越しいます。色んな土地、部屋に住めるのが借家住まいの良い点ですよね。
  • イメージ
    こんばんは ひなさんは引越しの達人だったんですね。
    でも 保証金とか結構高くないですか?

    関東だと敷金・礼金で関西は保証金が多いですよね。
    以前、大阪の江坂というところに部屋を借りたら
    100万近く保証金を預けなくてはならなくて、ちょっと
    難儀しました。私も福岡で家を買うまでは転勤を含め
    10回以上の引越しをしましたが、一時 引越し貧乏に
    なりました。
  • イメージ
    koutarouさん
    2007/10/7 00:41
    うーーむ

    なぞなぞのような物件ですね。
    実は、駅までの直通「動く歩道」がついてるとか。
    でも、5キロの道のりを5分で到着する「動く歩道」のスピードって・・・、算数の弱い私にゃよくわかりませんが、かなりのスピードですよね。はっはっはっは
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/7 00:11
    とろも物件みるの大好き。
    でも 間取図みてすっごい期待して行って
    「あれ(・・;」ってなることが多いかも。

    >谷上駅と湊川駅はゆうに10kmは離れています
    なのにどちらの駅へも徒歩5分とは
    超本気で走っちゃったんだ。きっと。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/6 23:51
    >どんだけ長い家やねんと

    はっはっは(爆)久しぶりに想像してうけてしまいました・・
    横長の工場みたいになってる建物だったりして・・・(怖)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 17:53
    へぇー引越しかぁ少し検討してたんですよね。
    ぼちぼち、部屋の更新が。。。(^^ゞ

    >平均1年に1回は引越しをしているひなです
    すごいですね。そうなると回数も半端じゃない?
    私は4年に1回ぐらいですけど、もう4回もしましたけど。。。
    ひなさんの情報を参考に、部屋探ししてみようかな?(^^ゞ