out of officeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ169件目 / 全190件次へ »
ブログ

ユーロ円 売ってもいいタイミングが来ました

21da058c3  


ユーロ円の日足と30分足に、ボリンジャーバンドとパラボリックをかけてみました。上段:日足 下段:30分足日足のボリンジャーバンドでは+2σを超えて戻りかけているところ。このまま上昇する可能性も秘めていますが、ひとまず移動平均線からの乖離が大きいので、買うよりは売ったほうがよいポイント。本当は買い持ちだった人が売るポイントとして考えるべきサインですが。パラボリックは買いサインのままですね。30分足のボリンジャーバンドは移動平均線割れ、かつ移動平均線自体も下向きになりつつあって、パラボリックも売り転換しています。ボリンジャーバンドの-2σ到達で、このまま-2σラインに沿ってしばらく下落することを予想して、売りを仕掛けてみます。損切りポイントも近いのでリスクはかなり限定されます。その割に下値は大きいですからね。いいポイントです。最大の難点は、日足の移動平均線が上向いていることくらいでしょうか。とはいえこの水準は、過去3ヶ月くらいで3度目のトライですからね。跳ね返される可能性もあるわけで、やはり売りのチャンスと見てよいでしょう。リスクコントロールだけは忘れずに。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。