なつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全38件次へ »
ブログ

おもしろ記事

投資を始める刺激になったのはインターネットの情報――32.7%

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0705/24/news049.html

自分の投資をはじめたきっかけは、モリエモンが近鉄球団買収でガヤガヤしてたときくらいかな。

いまとなっては思い出せないけど、なぜか興味をもってしまったんだー。

みなさんのきっかけはどんなんだろう?
9件のコメントがあります
  • イメージ
    黒猫。さん
    2007/5/24 17:48
    こんにちわ。
    きっかけはあたしも思い出せません。

    以前からやってみたいなぁって思ってはいたけど
    いざ始めようと思ってもまわりにやっている人もいなくて。
    難しい言葉ばかりでチンプンカンプン^^;
    挫折してました~。

    やっと踏み切れたのは、自分の生活が落ち着いたからかなぁ~
  • イメージ
    くるみさん
    2007/5/24 18:21
    インターネットからの情報ってスゴイから、知らず知らずのうちに・・・という場合が多いかもしれませんね^^
    私の場合は、なんとなく興味が湧いてきて・・・ですね^^;
    中には知り合いに勧められて・・・なんていう人もいるかもしれないですしね^^
  • イメージ
    私の場合、勉強のため始めたいな、と思っていた時、友人が株を始めたのがきっかけですね。

    きっときっかけは人それぞれなんでしょうね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/24 23:05
    郷吉は高校進学を決めた時っす♪次の理由
    ①リスクを取ることで勉強するカモ
     ・取組むことでニュース・新聞を読むようになる
    ②物品税(贅沢税)から消費税
     ・ソコカシコな関税に興味深々
    ③将来のために
     ・若いころの勉強は、脳ミソに残るっす

    投資はできるだけ、早く長くがいいっぽい
  • イメージ
    なつさん
    2007/5/25 01:06
    >黒猫。さん

    わたしはいまでもチンプンカンプンです(;^_^A
    どうやったらうまく覚えられるんだろう?

    >くるみさん

    いっしょですね。やっぱりなんとなくなのかな?

    >あさっての投資家さん

    友達と一緒にお勉強ならわたしも
    少しはわかってきそう(^▽^;)

    >世界の郷さん

    デビュー早いですね(⌒◇⌒;)
    未来設計している高校生なんて頭よさそう(笑)
    わたしなんて・・・なにしてたんだろ
  • イメージ
    ろべさん
    2007/5/25 01:21
    私の場合、株ブームになりつつあった頃たまたま見たテレビです。詳細↓
    http://plaza.rakuten.co.jp/robe24/diary/200612300000/

    やってみるとやみつきです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/5/25 08:05
    私のきっかけは単純です。競輪や競馬なら資金は数分でなくなります。パチンコなら数時間。でも、株なら数日から数ヶ月、それもすぐにはゼロにはならないから、のんびりやろうか、という理由からはじめました。だから、私にとっては株は投資ではなくはじめからギャンブルの延長なんですよね。それは今も変わりません。
    経済うんぬんなんてきれいごとは言いません。何を買えば、いつ買えばどのくらい儲けが出るのか、それだけです。世界経済が破綻しても自分の保有銘柄が上がっていればそれで結構。世界大戦が始まっても自分の保有銘柄がS高すればおおいに結構。世界同時株安でも自分が空売りした銘柄が売り叩かれていれば大満足。ということで、株は知識を持った者より、儲けた者が唯一の勝者になれる世界ですからね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/26 08:19
    なつさん♪ハロハロ
    そう高校デビューよwけらけら
    なんか新鮮っぽい♪今日ま博多はまったりな天気っぽい
    まぁ~人生長い・ので、少しづつコツコツ増やすのがいいっぽいwではでは
  • イメージ
    ショッカー1号さん
    2007/5/28 00:28
    株は、自分が働いている間も、旅行に行っている間も、遊んでいるときも、あたっていれば勝手に増えるから。って思ったので。。。もちろん逆もあるんですけどね。

    最初のうちは働いたお金を突っ込んでいるだけだったんだけど。最近は突っ込まなくてもすむようになりました(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。