おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・えっ! 見られないの~。。。

7631e4830  

9月のアクセスランキング2位ですた!
御礼が遅くなりますたが
みなさんアリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪

このところ、なんだか忙しい日々。。。

日記etc...ちょっと更新しなかったら
アクセスランキングもがた落ちでつ...orz
マイペースに、怒り続けていきまつので
これからも☆ヨロ(o'д`从'д`o)ヨロ☆でつ。

そうそう!
先週末、2号♂と3号♀の保育園で運動会のはずですたが。。。
雨で延期lli个(p'Д`゚lil!雨lill
平日になってしまい、お仕事休んで行ってきますた。

おこりんぼとうさんは、仕事が休めず
罪滅ぼしか前日になって、ビデオカメラを買ってきますた。
ソニーのデジタルHDカメラ?

って、いくらしたんだ。
ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ

今までテープ式だったし、まぁいいかぁ~。

1人で行ったおこりんぼかあさん。
運動会で勇士を撮ろうと、がんばりますたが
3号はべったりで離れられず、競技にはでないといけないは。。。

ほぼ宝の持ち腐れ状態ァァ━(-益-。)━ッ...

まあそれでも、2号♂のかけっこまっすぐ走らず
斜めに激走などは、さすがハイビジョン!
とってもきれいに証拠映像が撮れますた( *´艸)( 艸`*)ププッ

そして、またひとつ問題。。。

おこりんぼじいちゃんなんかに見せようと
ハイビジョン映像をDVDなんかに落としても
ブルーレイとかPS3とかないと見られない???
PCも使わないしなぁ。。。

う~ん。
いいんだか悪いんだかε-(´⌒`。)ハァ。。

ソニー(株) 【東証1部:6758】
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    >タジーさん
    (祝´ω`)ノ【*:..。o○95位○o。..:*】ヽ(´ω`祝)

    おこりんぼかあさんはプレ版では2位ですたが、
    10月はがた落ちでつ( *´艸)( 艸`*)ププッ
    まぁ、マイペースにいきましょう♪

    >赤菱ちょびさん
    このところ、新製品とか進化のスピード早杉。。。
    もうついていけません...orz
    ベータビデオなつかし~!

    >フィエスタさん
    新製品好きは、我が家と似てるかなと思いましたが
    ベータをいまだ持っているというところが
    ちょっと本物!?

    >ひろけんさん
    なるほど~、そういう考えもありましたね。。。
    整理下手であっちこっちなってますが
    長男が生まれた時なんかはテープ式にいっぱい撮った記憶が。
    見られない...orz

    >ナナロクさん
    ┓(゚A゚`)┏ オ~ノ~31位は惜しいっ。。。
    怒りんぼ母さんは10月版はがた落ちでつが、がんばって!
    おこりんぼじいちゃんは九州にいまつが、時々登場しまつ♪

    >seiji8606さん
    カメラを持って行けば問題ないようでつが
    年に1回ぐらいしか帰れないのに。。。意味ないかも。。。

    >まりりんさん
    そうなんでつよね。。。
    基本操作を覚えるだけで一苦労。
    1号♂7歳のほうが、ぜんぜん上手だったりする...orz
    かあさん形無し。

    >Ayrton.Sennaさん
    シンプIA、Picks書いてみますた。
    リアルでは無理っぽいでつね。。。

    Ayrton.Sennaさんのお父様のほうが、ぜんぜんすごいでつ!

    PCあればデジカメ写真とか、
    スカイプとかでテレビ電話風とか、かなり使えるのに。。。
    プンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/10/7 08:21
    >おこりんぼじいちゃんなんかに見せようと
    >ハイビジョン映像をDVDなんかに落としても
    >ブルーレイとかPS3とかないと見られない???
    >PCも使わないしなぁ。。。

    うちの実家の頑固親父も同じです。
    パソコンは少し操作出来るけれど殆ど使わず、
    インターネットもしたくない。
    (ノートPCに外付けDVDレコーダを自分で接続出来ません!!)
    孫の写真をデジカメ+プリンタで印刷するのが唯一の救い。

    今はまだいいけれど、今後ギャップが大きくなりそうで
    頭が痛いところです。


    P.S.
    Picksのコメント有難うございました。
    リアルで買いたいけど、無理だろうな(-。-)ボソッ
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/10/5 19:17
    ビデオカメラはとうとう持たなかったので、感心するばかりです。今年になって、ようやくDVDのデッキを購入、ディスクを買いに行くのも、取説持参!! 

    これ下さい!!、って、子供のお使いかいな!!! 
    買い替えのたびに、基本操作をマスターするのに、一苦労。

    それでも新しいものにチャレンジする気持ちは、強い方だと自負してるんだけど***、怪しい?

    おじいちゃんに見せたい、そんな気持ちがいろんなことを乗り越える力になりますね。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/10/5 19:02
    最新鋭といっても他の人に見せる場合は困っちゃいますね。
    見られるように再編集するといっても手間かかりそうだし。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/5 17:55
    2位なんて凄いですね!
    私は31位でした。30位まであと一歩!くやじ~~!

    そういえばおこりんぼじいちゃんって初登場でつか?
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/10/5 17:00
    最近のビデオってホントに困りますよね
    我が家では前回テープ式でしたので買換えもテープ式に
    しました。
    店員さんディスク式にした場合、今までのテープはどうやって
    観ればいいか聞いたところ、専用の機械はあるらしいが、
    高いとの事。  それは困る と言う事でテープ式に。

    運動会お疲れ様です
    我が家は明日6日が運動会です。天気は大丈夫そう(^_^)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/10/5 17:00
    ↑うちにもベータビデオのデッキあります。
    早く処分しようと主人に訴えても、聞く耳持たずで埃かぶっています。

    次から次へとビデオカメラが出るのはいいけど、その度に録画するものが(テープとかDVDとか)変わるのは確かに困ります。
    家電オタクの主人のコレクションが増えるので…
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/10/5 15:43
    本当に商魂たくましいというか、何で規格を幾つも作るのかが不思議。
    特許とか開発の努力は認めても、ユーザー無視なのは許せない。
    なんで、ベータビデオの失敗を生かさないのだろうか?
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/5 15:38
    おこりんぼかあさん

    アクセスランキング2位おめでとうございます。
    私は95位でしたが、日記書かない人の割には頑張ったと
    思います。タジー
    ではでは