キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
いつもどうり225の動きを全く無視して参戦。
今週は全てこのやり方でいった。

終わってみれば寄り後から上げて前日終値を試し、
その後下落ながらも9200は堅いみたいで反発その後は
小さなレンジで、、、
本日も前場のリバ以外は冴えない展開だったんだな。

前場寄り付き後は、

不動産の出遅れと思い8874JCを179で買い。186で利確。
再度187から下落した押し目183で買い。上昇し190で利確。
また、8515アイフルを前日終値ブレイク狙いで298買い。
急騰して313で利確。
そして再び押し目310で買い319で利確。
また、2121ミクシが日足が良いので44.8で買い。
急騰して5/11の高値付近の47.8で利確。
そして8291東日CLGが噴いているので112の押し目買い。
上昇後118で利確。
あとは、日足的に絶好の逆張りポイントである8795T&DHDを
2690で買い。急騰して2780で利確。
また、7717Vテクを46.0の寄りでS高狙いで買い。
限界を感じ48.0で利確。
そして、2191テラをGUから怒涛の勢いなので途中参加で
前日終値ブレイク狙いの750で買い。噴き上げて810で利確。
これは圧巻だった。
最近このような動きの銘柄は久しぶりだった。
これで午前は終了。

やぁ~今日も2191の復元力は凄すぎで圧巻だったな。

後場寄り付き後は、

昨日から追跡しておいた8881日神不動産が300の心理的節を
目指しそうなので、又前場もブレイクしたので294の寄りで
買い。その後噴き上げて312で利確。
また、8874を再度186で買い。Wトップの190で利確。
それと、6315TOWAを日足のレジスタンスブレイク狙いの
284で買い。289以上の壁が厚く288で利確。
その後、1時過ぎに持ち合いブレイク狙いで9479インプレスHD
を134で買い。137以上の売りが多く136で小利確。
最後は8881を再度320はいくと思い25本線付近の306で買い。
その後急騰して322で利確。以上で今日は終了。
どれも展開的に読みやすい日だったな。

8881が上手く機能してくれたので有難かったな。
今週も終りとても銘柄に助けられて良かったな。
相場から受け取れる恩恵に感謝ばかりで、
来週も謙虚に頑張っていこう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/23 22:58
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。
    追加コメントありがとうございます。

    トレーダはそうですね!ほんと職人やスポーツ選手に
    似ているかもしれませんね。

    あとはどこまでポテンシャルを追求できるかが
    やはり職人技や精度に関わる部分なんでしょうね。

    車作りみたいですが、、、

    8515そうでしたか?やぁちょっと甘めにみておりました。
    これは失礼しました。
    設定変えておらず、通常表示の日足で分からない場合は
    週足にすぐ切りかえる癖がありちょっと雑でしたね。

    自分は毎日相場が始まる前に監視銘柄もみていますので
    とても朝は目の色変えていつもやっております。
    これをやるかやらないかで大きな成果がでますので、、、

    じょーじわしんとんさんもそんなに多く銘柄でなくてもいいので
    やられるのもいいかもですね!

    最初は慣れないので時間かかるかもですが
    自分は毎日なんだかんだいって慣れでできております。

    相場の事はそうですね!チャートが夢に出てくることも
    あります。ちょっと行きすぎですが、、、

    それでは月曜からがんばりましょうね。
  • イメージ
    あら!嬉しいお言葉ありがとうございます^^
    直に教えてもらいたいものですね~↑↑

    キイロイトリさんのようなトレードは職人仕事みたいなもんやから実際にトレードしているとこを見ていると勉強になるでしょうね!

    事前段階でも日足の節の見方も重要でしょうしね!

    それで聞き忘れていたんですけど昨日の8151日足みたら
    12/19から始まっていて利確する節が見当たらないけど

    期間延ばしたら12/17高値323なんですけど
    わざわざ設定変えて見て無いんですかね。

    >これは利確ポイント難しいですね。節もないので
    上値もたつきで利確しました。

    ってコメントですので。


    監視銘柄が以前はもう少しあったと言うのが凄いですね!
    とりあえず1日50~60銘柄見るゆうのから真似してみたいと思います!

    相当時間が掛かりそうですけどね^^;

    それにしても終わってから50~60銘柄チェックして寄り付き前からのチェックと一日中相場のこと考えてそうですね!

    ではまた来週まで~♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/23 08:29
    じょーじわしんとんさん。おはようございます。

    追加コメントありがとうございます。

    監視銘柄以前はもう少しあったんですが
    ちょっとキツイので減らした程です。

    相場に勝つ為には場中より事前にいろいろ予習復習が
    一番の特効薬ですよね。

    自分は人一倍勝ちたい気持が強いので
    より時間をかけてしまうのかもですね。
    まあそれとはやり相場が好きなんでしょうね。
    どんな時にも頭が離れないのである意味病気状態です(笑)

    >銘柄選びは事前準備で決まりますし、トレードは同じ形になってるの見つけて技術を磨くしかありませんもんね!

    これってほんと大事ですよね。いいところ見られておりますね。
    まさしく同感です。

    自分の姿勢ありがとうございます。
    自分も兵庫ならすっとんでじょーじわしんとんさんに
    トレードお伝えしたいくらいです。(笑)

    じょーじわしんとんさんも自分のペースで
    充分なのでコツコツやっていけばいいと思います。

    それではまた来週から頑張りましょうね。
  • イメージ
    キイロイトリさん、おはようございます!

    50~60銘柄毎日チェックしてるって凄いですね~!
    やっぱり努力あってこそのパフォーマンスですね!

    >試合より練習時間の方が長い理屈と同じかもですね。

    ナイスな言葉ですね♪
    2時間と2時間半なんてあっという間ですからね!

    銘柄選びは事前準備で決まりますし、トレードは同じ形になってるの見つけて技術を磨くしかありませんもんね!


    いや~ホント先週の金曜日の反省日記?からキイロイトリさんの努力する姿勢が窺えて改めて尊敬しましたよ!

    自分も怠けず研究していきたいと思います!
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/22 22:57
    こむぎ♪さん。こんばんは。

    アイフルそうだったんですか?
    今日はダントツに売り買い美味しい銘柄になりましたね。
    自分も他ので後場はノーマークで大引け後確認したら
    凄かったです。なんでここまで下がるのでしょうかね?

    月曜は押し目買いも出来るか要観察したいとおもいます。

    こむぎ♪さんは8574ですか?
    でも分足すごく鋸状の動きでとてもぶれていて難しいの参加されたんですね。
    でも2時過ぎの売り場も分かり難いのに
    果敢に参加されて凄いですね。
    これはちょっと自分もトレードしにくそう、、、
    でもこむぎ♪さんやはり凄いです

    2121はそうですね!日足としては文句なしですね。
    絶好のデイでは買いですね。
    でも前場まででしたが、、、

    2191今日も凄かったですね。
    GU後のリバで寄りからいっていれば恐ろしいほどの
    展開があったですね。勿体無かったですが
    途中参加で少しは恩恵授かりました。

    9479これはただ単に後場からの上昇のエネルギーを
    溜めこんでいるのだろうと思って参加でしたが
    ほんの少しだけでしたね。
    下げ渋って持合ですし前場高値再度目指すかなと読んでいました。
    出来高はみてませんでしたです。
    微妙に逃げて良かったです。

    自分はそうですね!大引け後たくさんの銘柄を予習と
    又監視銘柄を50~60銘柄持ってますので
    これをチェックしてますので
    又場中にいいのあったら明日為に一応覚えておいたり
    印象的な動きのものは控えておいたりと
    いろいろ実は駆使してるんですよ。

    事前にたくさん時間かけてるからこのような結果が
    おかげさまで引き出せているのかもですね!

    試合より練習時間の方が長い理屈と同じかもですね。
    ちょっと無理と極端な表現ですが、、、

    でもお褒め頂いてとても嬉しく思います。

    こむぎ♪さんも自分の可能性信じればスキルはアップはされると思います。

    それではありがとうございました。

    よい週末をお過ごし下さいね!
    今週もお疲れさまでした。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/22 22:38
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。

    8515はそうですね。25本線は割れずに基調は続くとの読みで
    いきました。
    これは利確ポイント難しいですね。節もないので
    上値もたつきで利確しました。

    8795そうですね!フタバと全く同じパターンですね。
    自立反発で利確して逃げました。
    これは2800いくかなと思ってましたが
    人生そうは甘くないですね~(笑)

    今日はそうですね!いいところで利確して逃げることができました。

    8881はそうですね!後場の方が動きはしっかりしてきましたね!
    昨日からまだいくと読んで良かったです。

    じょーじわしんとんさんも鋭い分析されてますね。

    今日もおかげさまで上手くいきましたです。
    8881の2回目そうですね!これは絶対来るとの匂い感じました。
    後場はこの銘柄の動きで助けられた感じです。

    いつもありがとうございます。

    それでは今週も終わりましたね。
    まだ相場に関わりたい気分ですが
    お互い来週もいい週であって欲しいものですね。

    月曜からまた頑張りましょうね!

    良い休日を過ごして下さいね!
    お疲れさまでした。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/5/22 21:13
    こんばんは、、、


    アイフル、、、忘れてた(ーー;)
    寄りで入るのは無理でも 2時頃のトレンド崩れ・・
    凄いですね、、、
    75本線はあれくらい下にあった方が
    崩れやすいんでしょうかね?

    ・・・ってそこもあんなに突破してる・・・。
    日足の位置も関係するんでしょうね。
    私は8574を
    2時すぎに売りに行って 同値で撤退しました(>_<)
    75本割ると思ったんですけど1310で跳ね返されました。

    2121もあんなに上がってたんですね。。。

    2191は・・・なんなんでしょうwww
    下はダブルボトムにはなってますけどあんなに 吹き上げて
    イケイケどんどんで いいなぁ~ 

    9479は持ちあいだな~とは思いましたが
    再度あがるっていう自信がなく 買ってみようかな・・とは
    思ったんですが やめました。
    上がるって思ったのは何故ですか?
    出来高?
    あの状態からだんだん下がって行くのも ありますよね。

    しかし よく見てると言うか
    なんで そんなに 銘柄見事に抽出できるんですか?

    私が見てる銘柄でも やっぱり見事にトレードされるとは
    思うんですけど

    凄いですよね。
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    8515は一旦25本線へ下がってからの買いですか?
    僕もこれ見てたんですけどね~25本線で止まったから買い?
    とは思ったけど利確ポイントどこやろと弱気になり見てるだけにしました^^;

    8795は最近のフタバでも似たような日足でしたね!
    これもほぼ高値で利確やゆうのが凄い^^;

    前場はほんとどの銘柄高値で利確出来てますね!

    8881は後場から出来高増えてるからキイロイトリさんと同じ目線の人がいっぱいやったってことですかね?

    バッチリですね!!
    しっかしこの2回目25本線での買い、絶妙ですね~!

    一週間お疲れ様でした!
    最終日に最高のトレードですね^^