ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2154件目 / 全3062件次へ »
ブログ

野村證券アナリスト「5月末に日経平均1万円乗せも」

野村證券アナリストの佐藤氏が今月末に1万円乗せの可能性もあるとおっしゃってます。

その通りになるといいですね。




株、5月末ごろに1万円台乗せも・佐藤氏 投資判断引き上げ多く2009/05/15, 11:42, 日経速報ニュース, 436文字

 佐藤雅彦・野村証券エクイティ・マーケットアナリスト 株式相場は目先、堅調な展開になるとみている。主要企業の3月期決算発表が一巡しつつあるが、企業収益は事前に悲観されていたほど悪くはない印象だ。当社が出している個別銘柄の投資判断にも引き上げた銘柄が多い。日経平均株価で見れば、9000円の節目を割り込むことは考えにくく、今月末ごろには1万円台を回復する可能性が高いとみられる。
 前日に一時9000円に接近する場面で、外国人投資家は特に売りに動いておらず、むしろ押し目買いのチャンスをうかがっていた。信用売り残が引き続き多いなど需給面から見ても下値は堅いだろう。
 気掛かりなのは円相場の動き。主要企業の多くが設定している今期想定レート水準の1ドル=95円を上回ると、株式市場では買い手控え気分が強まると考えられる。ただ、長い目で見て企業業績は底値圏にあるとみており、仮に90円に近付くような円高が進行しても、一時的な動きならば、株式相場への悪影響は限られるだろう。〔NQN〕
2件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/5/17 22:54
    ひさっちさん、こんばんは(^。^)

    1万円ですか~(^-^)
    どうなんでしょうね。

    やっぱり疑心暗鬼になっちゃいます。

    でもそう思っている人が多いってことは
    上がるんでしょうかね?(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/5/19 01:43
    _こうちゃんさん

    こんばんわ

    >やっぱり疑心暗鬼になっちゃいます。

    こういう人達が強気な発言すると得てして碌な事がないことが多い気がしますけどw

    今日はインフルの件もあったみたいですがどうなりますかね?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。