ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全98件次へ »
ブログ

ドコモ“指輪”型携帯電話

709ee9c3a  

http://minkabu.jp/groups/topic/show/1886

指輪の部分はどうなっているんだろう
これも9号とは11号とかあるのかな@サイズ
私は手が異様に小さいのでそこが気になります
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    KIさん
    2007/10/3 12:39
    これスピーカーが口より遠い所に外側についてるけど、声以外にもいろいろ雑音が入ってこないんだろうか?
    近くでしゃべられたら音声全部もってかれそうですね(^_^;)
    無線でマイク付いたりして。
    うーん、僕は今の形のままでいいや・・・(;´Д`)ウウッ…
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/3 12:58
    昨日テレビで実際に装着してる人見たけど
    屋内での撮影みたいだったな~
    通話は快適そうだったけどねん
    でもつけっぱはいやだし
    通話する度に指に装着するのは面倒だよね(´Α`)
  • イメージ
    桃さん
    2007/10/3 14:32
    こんにちは
    う~ん確かにつけっぱはいやだなぁ
    もうちょっと小さくならないかな・・
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/3 14:45
    そう言われればデカいかもしれない…

    > デバイスの重さは30グラム弱。大きさはうずらの卵程度あるが、体積のほとんどは電池だという。
    小さい電池でも出来ないと無理なのかなー
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/3 15:33
    ひなさん
    初コメントのタジーです。
    今後共よろしくです。

    30グラムだったら、ネックルス型にした方が良いような気がします。
    指輪に開発者のこだわりを感じるのは私だけでしょうか。
  • イメージ
    koutarouさん
    2007/10/3 16:23
    ひなさん、こんにちわ。

    わたしもタジーさんのネックレス型に賛成です。
    指輪だと、いつも嵌めてる訳にもいかないので、きっと、どこかに置くでしょう。そうすると、絶対、置き場所忘れて慌てそう(私だけ?)。
    あと、普通に歩いてて、タンスの角にぶつけて壊しそう。

    というわけで、イヤホン型かネックレス型だったら購入したいなぁ。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/3 16:30
    初コメントありがとうございます
    ネックレス型いいですね~
    音でもバイブでもすぐに気付きそうです@タジーさん

    確かに置き場所忘れそうですよね
    この指輪型携帯電話にストラップを通す
    穴を開けておくと首から下げておく事も出来そうですね

    本末転倒ですが
    この電話自体がストラップになりそうw@koutarouさん
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/3 17:31
    バイブとかやっぱりあるのですか?
    ぶるぶるぅ~って指から伝わり
    くすぐったそ。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/10/3 17:44
    9号とか11号とかだと指に入らない。(泣)
    金属アレルギーだから、指輪はめてられない。(泣)
    だから、買えないよぅ。(泣)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/3 17:55
    あれ?この携帯は確か骨伝導のもので、指に装着して、耳の中に指を入れて伝えるもので、相当前から試作機みたいのが出てましたよね。
    これ↓約1年前ですけど。。。。。
    http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/library/docotsu/30/business.html
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/10/3 18:47
    どこまで行くのだろう?
    携帯電話はもうこの辺で十分のような気がする。
    こんな携帯みんなが指に付けて歩いていたら異常ですよ。

    考えるだけできもい(子どもの口癖(^・^))

    携帯は単純が一番!! シンプル イズ ベスト!!!
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/3 21:48
    この携帯、初めて知りました。

    外で話していたら、独り言を言っているように思われそうですね。
    どうなんだろう…
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/3 23:47
    こんばんは。AUやSBは追随するんですかね。
    でも、こういった発想を商品化することが大切ですよね。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/4 01:14
    バイブはどうだろう~
    現物見てみたいよねー@とろちゃん

    ちょびさんには総プラチナの特注で!
    ptもダメだったら何にしよっかな@ちょびさん

    一昨日初めてテレビで見たんです~
    調べても、記事はリンク先の
    古いものしか見つかりませんでした^^;
    珍しいものだしテレビでも前からあったと言う感じでは
    取り上げていなかったので採り上げてみました!@COTOSSAさん

    確かにモノによっては
    行き過ぎな所があるかも知れませんね
    でもこの電話は実際に見てみたいですw
    興味津々ー@ひろけんさん

    電話にイヤホン繋げてる人みたいですね~
    未だにイヤホン使って話している人を見ると
    「え?!」とびっくりしてしまいます@シンジさん

    AUは原宿に展示専用のビルがありますよー
    ドコモに追っ付けで新しい電話を
    出しているかも知れませんね
    各社もっと面白い製品を試作してほしいです@ギッシーさん
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/4 11:36
    おかん杖つきながら遊びに来たよぉ~♪
    これ面白いねぇ^^
    みんなが使い出すまでは目立ちそうやから買えんけど
    モジモジクネクネ。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/4 13:44

    おかん弱っているのか~~
    大丈夫なのか~~~

    面白いやろー
    でもこれ2年前のニュースやねん
    発売されるんやろか
    モジクネモジクネ。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/4 14:23
    ネックレス文字間違えていて申し訳ございません。
    リナックスはセキュリティがサーバーレベルなので
    良いのですが、リナックスワープロまだ完全に使いこなせてないのです。操作厶ズーー。

    )バイブはどうだろう~
    緊急地震速報とかもハンドバック内に携帯があるんじゃ無駄に
    なりかねないですからね。
    そういう意味では保険的な携帯でもあるかも。。

    ではでは
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/4 18:52
    今晩は、はじめまして?

    このサイズ、7号あるの?指だけ細いわたいに、合うの有るん?
    指は?携帯付けたまま、顔洗えるのかな?

    そんな心配しなくていい携帯が、欲しい。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/4 19:10
    誤字でも気にしません!どんとこーい
    阪神大震災以後、大規模な地震がしばしばおこっているので
    もし販売されたらおひとついかがでしょうか~@タジーさん

    こんばんはー はじめ?まして~
    全ては謎に包まれてます
    と言うかCOTOSSAさんが貼ってくれた
    リンク先にスペックがありましたよー
    > ドコモでは、世界初の指輪型の携帯電話用ハンドセット「Yubi-Wa®(指話)」
    の試作品を完成、さらに研究を進めています。

    との事なのでそのうち
    また新しいタイプの電話が出るかも?!@ウランママさん
  • イメージ
    vnfさん
    2007/10/5 19:41
    どうもはじめまして!!!vnfです!!!
    昨日からUSJを持ち越しています!!!
    三連休明けどうなるでしょうね?
    一億目指して奮闘中です!!!
    http://blog.livedoor.jp/vnf7/
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。