キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
NYの下落要因か円高の影響なのか
終始軟調な展開での相場になったな。
場中は反発も乏しく冴えない展開で終始小幅な動きだったな。
デイとしては起伏がないのでよく動きそうな銘柄を捉えていかないと厳しい日になったな。

前場寄り付き後は、
日足がいいと思い4098チタンを191で買い。その後噴き上げて206で利確。
又8895アーネストワンを175で買い。179で利確。
そしてGDがキツイのでリバ狙いで6315TOWAを252で買い。265まで上がったが利確遅れ再度持ち直し前日終値付近の268で利確。これは運が良かった。
そして、GD後のリバ狙いで6856堀場SSを2095の押し目で買い。前日終値付近の2225で利確。きちんとマド埋めたな。
その後前日終値付近で持合っているので再度2225でブレイク狙いで買い。これは反応せず後場に持ち越し。
並行して、久しぶりの1871PS三菱を285で買い。
更に上昇を狙い301で利確。
その後295辺りで持合っているので295で再度買い。
若干下がったが反発し309で利確。読み的中。
もう1つ5334NGKをGDしすぎの自立反発狙いで860の寄り
で買い。5本線の881で利確。
その後ドテンで880で空売り。これはS安狙いで、、、
その後売りに押されS安手前の851で利確。
最後は、再度4098を25本線のサポートからの反転狙いで
200で買い。その後売りに押されトレンド終ると思い198で
損切り。午前は終了。
地合いの割りにはポイントを押さえたトレードになり良かったな。

後場寄り付き後は、
8439東京センチュリーをトレンド崩れと日足に節目達成感
からの下落狙いで820で空売り。その後平均線に蓋を
されながらも下落して前日終値付近の798で利確。
そして、1871を再度327から下落後25本線辺りも305で
買い。一時割れたが反発し318で利確。
並行して、持ち越しの6856が1時半頃からようやく動意づいて上昇。週足の9月の高値まで様子をみて2390で利確。
これは我慢した甲斐があった。
その後、再度1871をもう一度WトップとS高狙いで2時過ぎに
316で買い。売り板厚く感じ327で利確。
その後押しを付けて引け間際S高達成仕方なし。
最後は、4043トクヤマをブレイク狙いで665で買い。
ブレイクせず諦め663で損切り。
今日はこれで終了。

1871がここまでいくとは凄かったな、
久々でノーマークだった。明日はどうなるかな。

今日も銘柄に助けられていい思いができた。
本日改めて思ったのは自分の最初のシナリオを最後まで
信じる事これが5334でいい結果になったな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/13 08:21
    こむぎ♪さん。おはようございます。

    銘柄選びそうですね!
    デイでは重要なファクターだと思います。
    これができていれれば地合いの悪化など回避できますし、
    地合いが良いと尚更いい動きをするので
    相場が始まるまでの銘柄選びは大切なことこかもですね!

    ただ銘柄がいいといっても売買ポイントの方が
    もっと重要ですがね、
    いいポイントで売買できないと波にのれませんので、、、

    日足や昨日までの動きを見ることも
    大切かもですね!

    >日足の数日間のトレンドと
    なにか材料があるとエントリーしやすいですよね、、

    そうですね!おっしゃるとおりです。
    材料が下押ししてくれますものね。

    昨日は東芝も凄かったですね!
    大型株の板も分厚いのでお気持ちわかりますよ。
    こういう場合はある程度自分のシナリオやチャートの節を
    信じる方がいいかもですね!

    でも昨日の8035序盤の上げを上手く捉えられて良かったですね!
    おめでとうございます。
    これは日足の上げトレンドの押し目との思いで参戦ですか?
    きちんとトレード出来ていますよ。
    銘柄選びも、、、、

    8439そうですね。
    これはいけるなと思いました。
    日足もいい位置にありましたしね!
    こういう流れは空売りのスタンダードなパターンですね。
    日中の高値も切り下げたのでこれもキメテですね!

    相場は場数からくるなれなので
    こむぎ♪さんさんも頑張れば更に上手く波に乗れるかと思いますよ!

    それでは今日も頑張りましょうね!
    お疲れさまです。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/5/12 22:44
    こんばんは!


    やっぱり
    結局のところ

    銘柄選びが大事ですね。

    う~ 銘柄選び下手ぴ~だからなぁ(>_<)・・。

    日足の数日間のトレンドと
    なにか材料があるとエントリーしやすいですよね、、



    ここ2日なぜか東芝に乗れずwww

    確かによく動いてるんだけど
    ボリュームが大きすぎて板が厚すぎるのが
    なんかとっつくにくい感じなのかも・・・。



    でも 今日はナスダック上げてたし
    ここんとこ下がってたので
    東エレ買いでイケました、、、。
    相性いいかも・・・ 

    寄りから行くつもりだったのにやっぱり見てしまって
    乗ったのは次の足。。少しもみあって5日線付近までは、、
    と思ってたのに4450で利確、、

    相変わらずエントリー遅く
    アウトは早い、、



    8439のトレンド崩れ
    25本線に乗って上がったあと綺麗に割ってますね。。
    820の読みと条件が複数重なると
    売りも買いも 背中押してもらえそうで
    いいですね!
    それでもいい決算の後だけど
    躊躇しそうな気もします。。。 読み勝ちですね。。
    ホントにチャートをよく知ってるって感じで

    はぁ~ できそうで できなさそうで・・

    こんな風にザラ場できたらいいんですけど
    難しい、、、
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/12 21:42
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。

    今日はGD後のリバする銘柄が多かったですね。これは自分の一番好きなパタ-ンですが(笑)

    6315そうですね。利確そうなんですよ。じょーじわしんとんさんは
    自分の心理理解してくれているような感じしますね。
    そうなんですよ~シナリオから再度来ると読んでいたので
    良かったですよ。

    6856そうですね。これはほんと上手く動いてくれたものです。
    前日終値を1回目2回目両方利用しましたです。
    でも2回目の持合いはもう何度かあきらめようと思いましたよ。
    粘って正解でした。

    自分は銘柄そうですね!
    単なる日足が下げるも上げるもいい感じで良く動きそうな
    ものに集中ですね、動かないのはちょっと苦手ですね。

    8439はイメージでパッと見て高値切り下げているし日足が
    鍋底チャート完了形なのでもう潮時と思い
    丁度サポートでもある820でINですね。
    でもじょーじわしんとんさんもわかってきたみたいで
    何よりです。

    1871そうでうすね。昨日より前に仕込んでいた人は凄いですね。
    こういうところにスイングトレーだの力量が現われますね。
    自分はちょこまか乗り降りするだけですが、、、
    落ち付きのないトレーダかもですね(笑)
    でも久々にきた感じでなんか嬉しく思いましたよ。

    今度は5912や6941などもなるといいでですね!
    それでは明日も頑張りましょう。

    お疲れさまでした。
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    今日は6315や5334みたいな下から始まって上げる銘柄がいっぱいでしたね~!

    6315下げてきた変なとこで利確しないで良かったですね!
    と言ってもキイロイトリさんなら慌てずにもう一回上がるだろうと見てたんでしょうね♪

    6856は綺麗に移動平均線に沿って動いてますね!
    それにしても良い銘柄を探して良いタイミングで買ってるもんですね~!

    最近は600円とか800円とか値段の安いのから選んでトレードしてるんかな思ってましたw
    そんなん関係なく良い動きしそうなのを選んでるだけですね^^;

    8439の空売りは何分か監視してからですか?
    最近ジーッと見てたら割れるタイミングが分かってきたような気がします!多分w
    でキイロイトリさんはどれぐらい見てんのかなとw

    1871のこんなスイングしてるのをバッチリ捉えられるようなったらプロでしょうね!
    流石です☆