yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18671件目 / 全20818件次へ »
ブログ

山本化学工業恐るべし100mで4秒も短縮

山本化学工業恐るべし100mで4秒も短縮 2009年05月11日
KOZ , 山本化学工業 水泳:子供がKOZの水着で泳いだら平泳ぎ短水路で100m4秒、200m10秒も短縮です。国内の大会に出れると大喜びでした。北海道も熊本も出れるみたいです。あの田口選手の1分4秒9を破ったといって大喜び。ところが皆同じ水着でやっているので参加するだけでしょう。世界への道は難しい。本人はニコニコしてタイムを報告しました。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/5/11 14:50
    日本製だけにルール違反に指定されんじゃない?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/11 14:52
    オペラ座の怪人さん   こんにちは。

    日本ではこれが一番のようです。

    ルール違反はないでしょう。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/5/11 14:59
    あっYOCさんのお子さんね!

    応援してますね!

    がんばってね!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/11 15:16
    オペラ座の怪人さん   こんにちは。

    ありがとうございます。

    色々各地に行けて本人も喜んでいます。

    こんな旅も大事ですね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/11 21:50
    yoc1234さん

    こんばんは!お子さん凄いですね!!

    習志野の水泳場は、国際規格らしいので色々な大会が在ります。

    此方にも来られますかね。国体で!

    そん時は、声かけて下さいね。

    では!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/11 22:08
    yoc1234さん

    こんばんは!お子さん凄いですね!!

    習志野の水泳場は、国際規格らしいので色々な大会が在ります。

    此方にも来られますかね。国体で!

    そん時は、声かけて下さいね。

    では!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/11 22:17
    RX78G3さん こんばんは。

    そうですね、練習をしないでここまで出せるのです。

    もっとやってる連中はさらに早いタイムが出ます。

    本人にとって、いい話にはなるでしょうね。

    その時はよろしく。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/5/11 23:29
    こんばんは。

    北京オリンピック直前に日本のメーカー3社がレーザーレーサーに対抗する水着を急遽作成した時、たしか1社だけがそれも一部だけ山本化学工業の生地を採用したんですよね。
    当時山本化学工業の社長は相当悔しがっていました。
    その時からさらに進化したんでしょうか。

    お子さんのさらなる好記録を祈っています!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/11 23:37
    TAROSSAさん    こんばんは。

    自社で開発してしまったようです。

    山本化学工業も水着のメーカーになったようです。

    これだけ進化すれば上出来でしょう。

    純国産水着です。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/5/11 23:41
    こんばんは、

    いいタイムが出てよかったですね。これで練習追加すれば無敵です。

    水泳は、練習した人が勝ちですから!!

    山本化学工業、もしかしたらレーザーレーサー問題のときにうちの製品をを使えば負けないというような感じのことをいってた社長さんの会社でしょうか?自社の製品に かなりの自信を持ってると感じました。大会で比べてくれれば良いのになあとそのとき思いましたよ。

    うちの子の同級生が、レーザーレーサーの水着を着て、関東大会で優勝しました。練習もしてたから優勝できたと思うのですが、心理効果もあるかな?とも思いました。

    今年の大会はどこでしょう?楽しみですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/11 23:49
    みのりさん  こんばんは。

    10秒も短縮でき本人もやる気になるでしょう。

    今のうちに遊んでいい付き合いを作ってくれればいいです。

    地方で林了さんとは同じ大会で泳ぎましたが、世界は遠いです。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/12 00:33
    yoc1234さん   こんばんは


    先ほどは、ご心配おかけしました。

    おかげさまで、無事に完治しました^^

    yoc1234さんのお子さんスゴイですね。

    僕こう見えて? ダイビングやウィンドサーフィン
    していたものですからウェットスーツで有名な
    山本化学工業の名前は、知ってました。

    しかし水着も作っていたとは。

    ちなみに僕は、100m泳ぐのに3分も掛かります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/12 06:52
    ラッキーMさん   おはようございます。

    石が出るときがいちばん痛いのですね。

    ウイスキーなどで出来やすいでしょう。

    周りにいい海があって良いですね。

    愛知の海もフグがいっぱい取れますがこればかりは自分で食べられません。

    いっぱいいるフグを横目に泳ぐぐらいです。
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2009/5/12 16:09
    こんにちは

    うちの次男も今年中学の水泳部に入って、来月大会に出るの楽しみにしています。

    水泳部の水着注文したけれどまだ届きません。

    レーザレーサーの水着ではないと思いますが、楽しみです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/12 17:28
    ママ ウサギさん  こんばんは。

    多分びっくりされると思います。

    100mで4秒も早くなるなら安いものです。

    別人のように思えます。

    楽しみですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。