はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全686件次へ »
ブログ

5月8日の市場 次の目標、何だろう

(午前10時書き込み)

 これまでは、ストレステストの情報で上下し、ストレステストを目指してきた値動き。

 日経の爆発は、米相場に3段階抽選を受けただけ。市場が開ていた場合の、3日堅調をまとめたもの。
 日本が営業していれば、途中に挟まって然るべき利益確定軟調が抜けているため、上げ幅が通常よりでかい。

 ローソクの見た目の長さと、イベントのテンションはイコールではないだろう。


 自分の狙いとしては、日米双方に、

 「特に材料無く強かった日」 

 を待つ。


 ここまで上げ相場が再強調されれば、売り方も置いて行かれる心配はない。

 あてずっぽう気味の大反落狙いをせずとも、草むらに隠れて延々と転換を待つことができる。

 
 買い方の場合、とにかくホールド。
 利確早すぎは、踏まれる売り方と同じ。自分の決めたラインに触るまで放置するべき。

 GW前からのポジション限定だが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/5/8 11:11
    >ぴぴさん

     おはようございます。

     イベント通過したので、いつ終わっても不思議じゃない相場。
     しかし、いつまで続くか分からない相場でもある。


     GW前から、育てていたポジションならば、とりあえず手仕舞いで正解だと思います。十分利幅が取れたと思いますし。


     ストレステストという嫌なイベントを通過したため、「安心感が広がる」と言うコメントが出始めました。

     「不安が渦巻く中、上がる」には、逆現象が存在します。
     「安心感が広がると、下がる」

     それを待ってます。 
     
  • イメージ
    ぴぴさん
    2009/5/8 10:46
    おはようございます。

    上がるはずない相場と思いつつ買いを入れ、
    GW前のロングポジションも昨日手仕舞ってしまいました(><)

    心はショートなのでその時の為に資金除けてあるのですが、どこまで上がるのでしょう?

    私のリスペクトさんから「米30年債の入札が不調」というニュース教えてただきましたし・・・