COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ397件目 / 全1248件次へ »
ブログ

GW最終日は

6ca2f9690  

雨だ・・・・(がっくり)

ということで、早起き生活に戻す予定を変更し、お休みモード。雨だと暗いので、眠っていてもいいんだよ~、と言われているような気分になってしまう。
(かなり言い訳・・・)
ああ、明日が心配。
起きられないかも・・・(><)

昨日宣言したように、今日は連休に○○はやったな、という実感を得るため?本をざざっと2冊読み、お買いものも。
更に3冊目として、またまた図書館で借りてきた本の勉強を始めた。
英語の発音を良くしたいので、テキストベースでとりあえず勉強したいと思い、借りた本です。
◆フォ二ックス 発音トレーニングbook
CDがついています。
これで1500円は安い!
(でも図書館で借りたりして・・・・)

流石にこの本の勉強は、パソコンの前で本を見ながらしゃべってるので、人前ではできないな・・・
んー
10個実践するだけで疲れてしまった・・・
続きはコーヒーを飲んでからにしよう(もう挫折)。

明日は朝刊がないので、朝起きるのが遅くても大丈夫?!

今日の記事メモ
◆中国大手銀行の融資急拡大
貸出残高3か月で15%増、景気対策で資金需要
@7面

2009年3月末で大手6行で15%増の貸出残高になったという記事。
中国工商銀、中国建設銀、中国銀、交通銀、招商銀、中信銀で合計約16兆6150億元になったとのこと。
政府による景気対策が本格的に動き出して資金需要が増えたためとのこと。
既に不良債権増加懸念が出ていると書かれている。

中国株関連のETFなどが気になっていたので、最近比較的価格チェックをしていたのですが、なんだかあやふやさがあるような気がして、まだ購入する気分にならず。
迷っている間に時間だけが過ぎていくのでした・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/7 23:01
    >TAROSSAさん

    こんばんは。


    >1日に3冊の読書ですか。
    すごいですね。


    いえいえ、軽い系統のものであれば簡単に(^^)
    斜め読みでOKな系統だと早いですよ☆


    >私の連休明けは転勤初日で、生活ががらりと変わってしまいそうです。


    今日はでは新しい職場ですね!
    いかがでしたか?


    >ただ、2日間なんでなんとかなるでしょう(と気楽に考えています)。


    そうですね、いきなり5日間あるよりも、ちょっと気楽だったりしますよね(^^)
    頑張ってくださいね☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/7 22:59
    >ちひじーじさん

    こんばんは。

    >休日の雨って卑怯です。

    うんうん、本当にそうですよね!
    でもそんな日は絶対二度寝してしまいます・・・(^^;


    >小生は、GWはお仕事のシフトを入れてもらったので、来週からお休みがスタートします。


    素敵ですね!混雑の時期でもないですし!
    ごゆっくりなさってください☆
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/5/7 00:08
    こんばんは。

    1日に3冊の読書ですか。
    すごいですね。
    私にはとてもムリです。

    私の連休明けは転勤初日で、生活ががらりと変わってしまいそうです。
    ただ、2日間なんでなんとかなるでしょう(と気楽に考えています)。
    お互いに頑張りましょう!
  • イメージ
    ちひじーじさん
    2009/5/6 23:46
    こんばんは。

    雨の音が、朝から子守唄の様に奏でてくれるため、2度寝の誘惑が襲います。

    休日の雨って卑怯です。


    COTOSSAさんは、読書が生活の一部になっている模様で羨ましいです。

    小生は買った書籍が溜まっていく一方です。


    小生は、GWはお仕事のシフトを入れてもらったので、来週からお休みがスタートします。


    明日からのお仕事、頑張ってくださいね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/6 22:13
    >taketakeさん

    再びこんばんはー。


    >締切のものがあるとは、『なんとなく』ではなく、現実でしょ(笑


    テヘヘ(^^;
    締切のお仕事があるのですが、そのお仕事をメインでやっているのは私ではないので、結果が出てくるのを待つ、、という意味でなんとなく多忙な気分な予感なんですよね(笑
    まぁ、年齢が上になってくると、なんだか待つのも仕事だったりしますけど(笑


    >明日から、現実に戻って、お互い頑張りましょう!!

    taketakeさんも大変そうですね!
    明日からまた2日間頑張りましょう!!
    あー、2日間だけでよかった・・・今週・・・(^^;
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/5/6 21:57
    COTOSSAさん 再びこんばんは!!

    >でもなんとなく、GW明けまでの締切のものがあったりして、明日は多忙な予感・・・

    締切のものがあるとは、『なんとなく』ではなく、現実でしょ(笑

    >taketakeさんは大丈夫ですかー?

    大丈夫なような、ダメなような(笑
    部品を短納期で発注してあるので、納期に間に合わせてもらうように、外注さんにお願い回りするんですよ。


    明日から、現実に戻って、お互い頑張りましょう!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/6 21:22
    >taketakeさん


    こんばんは!!

    >内心、ラッキーと思ったりして・・・・!!(笑


    (^^)ウフフ 
    実は心の中で「あぁ~、ありがと~♪おやすみ~♪」と思っています(^^;


    >いつも、4連休以上休むと、午前中は、なかなかペースが上がらないんです。


    ふむふむ、確かにそういう感じもありますね。。。
    でもなんとなく、GW明けまでの締切のものがあったりして、明日は多忙な予感・・・
    taketakeさんは大丈夫ですかー?


    >英語、まだ勉強するんですか?
    もう、十分では!!

    ・・・・いえいえ、、、全然足りないです・・・
    すぐに感覚戻っちゃうので・・・
    しかも発音とか苦手なんですよね・・・
    語学が余り好きではないので、頑張らないとすぐに出来ない子になっちゃいます・・(^^;


    >中国の株価指数も年初から上昇していますね。

    ですね。
    要チェックなのですが、一度また下がるのではなかろうか、、という気がして、なかなか入れません。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/6 21:17
    >こうちゃんさん

    こんばんは!


    >GWも本や英語の勉強、さすがだね。

    いや。。。何かやったぞ!っていう感覚が欲しくて・・(^^;
    読んだ本は軽いものばかりでーす。


    >毎朝、ちゃんと朝刊を読んでから出社してるんだね。
    すごいね♪


    いえいえ、、、毎朝読み終えないまま持参します。。。
    すいません、ご期待に添えず・・・
    でも、新聞の有無は結構重要な早起き要因につながります。新聞がない→白いジャケットとかでも汚れない!というメリットがあるので、何を着ようかなぁ、と考える時に新聞の有無は重要です(笑


    >おれのGWは映画DVD鑑賞と
    デイトレの実践(今もデイトレ中(笑))だったよ♪


    良いですねー!!
    すっかりトレード忘れてました・・・というか、FXやろうかなーと思っていたのですが、値動きが時間帯昼間だと微妙で、やる気起こらず・・・でした。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/6 21:14
    >鉄砲長さん

    こんばんはー。


    >眠っていてもいいんですよぉ~(悪魔のささやき)


    わぁぁ。。。。(><)キコエナイフリ


    >昼間ばっくり寝てました(笑)
    ↑休みの日でも6時おき・・・


    早起きするからお昼寝なんですよーー!!(笑


    >あらま、、、勉強するときは集中力が必要ですもんねぇ~( ̄ー ̄;


    ん・・・
    いやなことはすぐに飽きてしまうんですよね・・(^^;


    >中国株関連のETFっていまだよくわからないっす・・・

    私も勉強中でーす(^^)♪
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/5/6 20:54
    COTOSSAさん こんばんは!!

    >ということで、早起き生活に戻す予定を変更し、お休みモード。雨だと暗いので、眠っていてもいいんだよ~、と言われているような気分になってしまう。

    内心、ラッキーと思ったりして・・・・!!(笑

    >ああ、明日が心配。
    >起きられないかも・・・(><)

    起きられないことは無いとは思うけど、会社に出社して、仕事モードに戻れるかが、心配です。
    いつも、4連休以上休むと、午前中は、なかなかペースが上がらないんです。

    >◆フォ二ックス 発音トレーニングbook

    えぇ~!!
    英語、まだ勉強するんですか?
    もう、十分では!!


    中国の株価指数も年初から上昇していますね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/5/6 18:57
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    > 雨だ・・・・(がっくり)

    うん、本当にそうだよね(^-^;

    > 今日は連休に○○はやったな、
    > という実感を得るため?本をざざっと2冊読み、

    GWも本や英語の勉強、さすがだね。

    でももっと驚いたのはここ。

    > 明日は朝刊がないので、
    > 朝起きるのが遅くても大丈夫?!

    毎朝、ちゃんと朝刊を読んでから出社してるんだね。
    すごいね♪

    おれのGWは映画DVD鑑賞と
    デイトレの実践(今もデイトレ中(笑))だったよ♪
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >眠っていてもいいんだよ~
    眠っていてもいいんですよぉ~(悪魔のささやき)

    昼間ばっくり寝てました(笑)
    ↑休みの日でも6時おき・・・

    >流石にこの本の勉強は、パソコンの前で本を見ながらしゃべってるので、人前ではできないな・・・

    パソコン君にマイクつけて音声認識させるとか?
    いい練習になるような、、、

    >10個実践するだけで疲れてしまった・・・
    あらま、、、勉強するときは集中力が必要ですもんねぇ~( ̄ー ̄;

    新聞まだ読んでなかった(; ̄ー ̄A
    中国株関連のETFっていまだよくわからないっす・・・