ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ236件目 / 全557件次へ »
ブログ

横浜開港150周年イベント

9542f659d  

に行ってきました♪
どこへ行っても大混雑でした。会場はクモのお化けのような動くマシーンがあるところ、大画面シアターのあるところに分かれています。
子供はでかいクモに大喜びでしたが、なぜ開港イベントにクモ?と謎でした。
スーパーハイビジョンシアターは妻にはすごくキレイと好評でしたが、私はいい画像よりも、いいコンテンツに興味があるので、ふ~ん、という感じです。
他にもたくさんイベントがあるので、行くなら8月過ぎのほうが空いていて良いと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    Toddさん、こんばんは。

    私はGWの、一番混雑した時に行ってしまったようです。

    これからは混雑も一段落してきて、子連れでなければ問題ない混雑状況になるのではと思います。

    オススメコースは、中華街→山下公園→大桟橋→みなとみらい(Y150イベント)→赤レンガ→観覧車と回れば、一日遊べます。
  • イメージ
    Toddさん
    2009/5/10 11:34
    こんにちは。

    Y150は公式ガイドブックも購入して、行く気満々なのですが、ストリートアナリストさんもおっしゃるように混雑がすごいようなので、行くタイミングを窺っています。

    クモはぜひ見たいなと思っています。
    確かにクモと開港の関係は謎ですけどね(笑)。
  • イメージ
    さよさん、おはようございます。

    すごい人気ですよ。

    ちなみに昼食を少し早めに(12時前)中華街でとって、そこから歩いていくのがオススメコースです。

    6月以降は新たな会場がオープンとのことでした。

    週末はいつも子供と遊んでるんですが、海や動物園に行ったりと、目新しいところにはほとんど行かないので...
  • イメージ
    さよさん
    2009/5/10 01:20
    こんばなんは

    ネットで見ても重くて人気があるとこなんだと思いました!
    一回行ってみたいです。
    エリアがでかいんですよね!

    ストアナさんが家族の話題出すのってめずらいいですね!
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    どうやら、油圧で動いているようです。

    >「絆と繋がり」を 象徴する存在

    う~ん、クモがなんで?
    もしかしたら糸吹き出して人をからめとる...なんて想像してしまいます。

    今はY150会場にいて、2時間ごとに動き出します。

    この後、市内を歩き回る、ということになるのでしょうか。
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    なかなか不気味な動きでしたよ。

    しかも大きいし..12メートルくらいあるようです。

    ゴジラの対戦相手にいいかも、という感じです。
  • イメージ
    おはよーございます!ストアナさん

    なんだこのクモは??( -_-)_┏━∝∝∝∝(ウソ)
    ちょいと調べてみました!
    http://event.yokohama150.org/topics/vol_7.html

    これ動くんですね( ̄ー ̄;
    ラピュタの機械を思い出しちゃうんですけど、、、

    >HPから抜粋
    >1匹目のクモはクレーンで船に乗り遠ざかって行くが、2匹目のクモは横浜市民の役に立ちたいと、横浜に残る決意をする。
    そして「Y150はじまりの森」へと向かい、未知の物体ではなく「絆と繋がり」を 象徴する存在となり、153日間の新しい物語りが始まることとなる。

    ん??ということはまだどこかにいるみたいですね!(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/6 01:58
    こんばんはー。
    なんか、、、この機械??怖い感じです・・・
    くもみたいな動きが出来る!っていう感じなんでしょうか?

    突然わらわらと街に現れたら・・・・怖い・・・(想像)
    結構大きそうですね!!
  • イメージ
    taketakeさん、こんばんは。
    6月くらいに新しいイベントが始まるようです。
    今はあまりにも人が多すぎて、ゆっくり出来ないです。
    でも人気はすごく、ぜひ行ってみてください♪
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。
    クモ、水を吹きかける機能がついていて、楽しそうに水吹きかけていました。
    操縦するなら水吹きかけ役がオススメです♪
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/5/5 15:33
    ストアナさん こんにちは!!

    Y150 行ってみたいです。
    半年ぐらい開催しているんですよね!!

    >他にもたくさんイベントがあるので、行くなら8月過ぎのほうが空いていて良いと思います。

    少し空いたころに行ってみようかな?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/5/5 15:24
    ストアナさん、こんにちは(^。^)

    クモマシーン、見てきたのですね。
    確かに、開港イベントとの関連性は?ですが、
    非常に興味津々です(笑)

    あれに乗って操作したいと心から思います(笑)