ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ239件目 / 全557件次へ »
ブログ

レッドクリフは迫力満点

今日は映画館でレッドクリフ見てきました♪
すごい迫力でしたよ。禁酒中なのでビール飲めないのが残念でしたが、、
豚インフルエンザ広がったら映画館にも行けなくなったら悲しいですね。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/4/30 22:03
    パート2。
    私σ(^o^)も観ました。
    面白かったですよね~・

    死者を弔う時の気球の原型?
    マジに孔明さんの発明みたいです?
    一夜で10万本の矢を集める頭脳も。
    風を呼んだのか、読んだのか?
    気象を制する者は戦を制す。
    個人プレーじゃなく、団体戦なのも。
    全部、よかったでつ♥

    DVDじゃもったいない。
    やっぱ、スクリーンで観る映画!
    って思います v(∩_∩)v
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2009/4/30 22:13
     こんばんは
     カメ子は、読みました。本屋で立ち読み^^;
     そおかぁ、おすすめなんだぁ。映画館もいこうかな。
  • イメージ
    ともちゃんさん、こんばんは。
    長い映画なのにあっという間でした。
    孔明さんのような軍師、憧れです♪
  • イメージ
    カメ子さん、こんばんは。
    あすは映画千円の日なので、ビール飲みながら観るのも、いいのではないでしょうか。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/4/30 23:30
    ストアナさん こんばんは!!

    >今日は映画館でレッドクリフ見てきました♪
    >すごい迫力でしたよ。禁酒中なのでビール飲めないのが残念でしたが、、

    長かったでしょ。でも観たいです。

    >豚インフルエンザ広がったら映画館にも行けなくなったら悲しいですね。

    マスクしていきましたか?
    そろそろ、予防を始めた方が良いかな???
    と思っています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/30 23:33
    こんにちはーストアナさん

    GWちょいと映画館で
    レッドクリフ見てこようかなぁ??(^_^)/

    ストアナさんも評価高そうですやん!!
    パート1も結構面白かったし!
    続編が気になってるんですよねぇ~
  • イメージ
    taketakeさん、こんにちは。
    マスクしながら映画観るのもなんかイマイチですよね~
    ビールも飲みにくいし…
    はやく流行収まって欲しいです♪
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。
    なんか話が出来すぎなんですけど、本当にあった話なんですよね。
    混んでいる観光地行くより、よっぽど楽しいと思います♪
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/5/1 12:28
    こんにちはぁ~ストリートアナリストさん♪

    レッドクリフ いいですよねー! 単純で!!(笑)

    いつものビール片手じゃなかったのは残念ですが、
    まっ、いいじゃないですか
    マーライオンになるよりはっ!
  • イメージ
    つぼおしさん、こんばんは。

    そうそう、映画は単純が一番!

    酔っ払ってると、難しい話だと分からなくなっちゃうし。

    早くビール片手状態に戻りたいです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/5/1 23:48
    ストアナさん、こんばんは(^-^)

    おぉーーー、レッドクリフ パート2を観たんですね。
    やっぱり、面白いんですね。

    パート1がもうレンタルで観れるので
    まず、そっちから観てみます(笑)
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。

    いきなりパート2からでも楽しめますが、登場人物の関係などはパート1で語られています。

    パート1見ておくと、アクションだけでなく、人間関係が分かって面白いです。
  • イメージ
    こんにちはーストアナさん

    レッドクリフ見てきましたよん!
    >なんか話が出来すぎなんですけど、本当にあった話なんですよね。

    赤壁の戦い自体は、記録にもあるとおもいますが、
    戦いの中身は、定かではないです(^^ゞ
    「10万本の矢を得る」は、
    絵本が出てるぐらいの子供向け昔話ってのは
    調査してわかったことだったりもします(^^ゞ
    小喬の話も調べるといろいろ出てくるんで。
    ジョン・ウーの映画なんでかなり脚色されちゃってる感じはありますけど(^^ゞ

    >混んでいる観光地行くより、よっぽど楽しいと思います♪
    レッドクリフ相当お客さんが入ってましたよん!
    カップルだけかなぁとおもったら、、、
    女の子同士で見に来てる人もいましたし!
  • イメージ
    鉄砲長さん、おはようございます。

    やっぱり、脚色されてるんですよね。
    それでも、娯楽映画としてはすごく良くできていましたね♪

    最近は映画も客層が幅広くなってきているように思いますし、映画は誰と行かなきゃいけない、って観念がなくなって来たのは良いことだと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。