THE ゴーストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全17件次へ »
ブログ

激動の土曜日

ひさしぶりにみんかぶ来ました。
最近は文化祭やらなにやらで忙しかった。特に土曜日は…

「土曜日のスケジュール」

朝5時起床 → 学校で名工大(名古屋工業大学)と日曜の事についてミーティング → その後は14時30分まで授業 → 自分のサークルで文化祭について18時30分までミーティング → 名工大の人が出席する講演会に19時30分から参加 → その後21時30分から懇親会 → 1時に帰宅

初の20時間活動…疲れた…
でも有意義な時間が過ごせました。特に講演会と懇親会。
名工大の人たちを尊敬していますが、その人達でさえ衝撃を受けるというひと(日本変えるぞーってぐらい)に会って来たのです。

体がでかくてオーラのある人で、しゃべり方やしぐさ、やってる内容まで凄みを感じて、ほんとに日本変えるつもりみたいです(回りくどくダラダラ話してたら怒って帰っちゃう様な人です)。しかし、講演会をメインでやってくれた人は別の人なんですが、元「キーエンス」の営業部長K氏という方でした。

キーエンスとは利益率一位、20代の年収一位、日本一の激務でしられている会社です。

キーエンスの中でも色々記録を打ち立てた人で説明もかなり分かりやすかった。
驚いたのが実際にデモンストレーション(キーエンスではRPGと言うそうですが)をやってくれたことです。K氏は売り手になって説明を交えながら見せてくれました。

懇親会の方も盛り上がって、自分は最年少でしたが色々な世代の方と交流をもてたし、K氏とも直接話せたし、大学生の人とも交流ができたので楽しい一日でした。

世代を越えた交流がこんなにも楽しいものだとは思はなかったので、オフ会がかなり楽しみになってきた。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/2 01:14
    >世代を越えた交流がこんなにも楽しいものだとは思はなかったので、オフ会がかなり楽しみになってきた。


    激動の土曜日のうらでは、
    プチオフ会、さのさんと株育成計画2さんとやってきましたよ。
    またさらに人が集まりますから、みんなで楽しくオフ会しましょー(^_^)/
  • イメージ
    THE ゴーストさん
    2007/10/2 15:55
    プチオフ会ですかー。いいな〜。
    早くオフ会したいッス。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/3 19:46
    さのさんや株育成計画2さんも
    学生の方どんな人がいるんだろう?
    と興味を持っておられると思いますよ(^^ゞ
    かなり濃密なみんかぶ+株トークできますよ(^_^)/
  • イメージ
    THE ゴーストさん
    2007/10/5 00:02
    株のことはまだ全然知らないので、普段みなさんがどうのような手法や意思決定をされているのか聞いてみたいですね。
    あと、どうやって勉強したのかなども聞いてみたいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/8 14:24
    >THE ゴーストさん
    あーちなみに私はかなり異質な勉強法なので、
    よい子はまねしないほうが。。。(^^ゞ

    ①投資の偉人をあまりしらない。
    ②本は、絵が入っていないものはまったく読まない。
    ね!不思議な人でしょ?
    (ただのバカといううわさもあるけどね。となると逆にどうやって覚えたんだぁーっていう興味もわくかぁ(^^ゞ)
  • イメージ
    THE ゴーストさん
    2007/10/8 21:35
    いやいや、逆に興味が湧きますよ!!
    ぶっちゃけ僕も絵が入ってないとダメなタイプです(笑)
    だから初心者マークが取れないんですけどね…ちなみにタイトルで「初心者」って文字が入ってる本は見ると安心しちゃいます。
    ところでみやまなさんが推薦してた「外国為替証拠金取引の真実44」っていうのを読んでみようと思ってます(タイトルが間違ってたらスイマセン…)

    為替も勉強しないと(lll ̄□ ̄)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/13 09:44
    >みやまなさんが推薦してた「外国為替証拠金取引の真実44」
    あってますよ。
    (コミュ広場の掲示板けしちゃったからね。
    今度自分の日記でちゃんと紹介するね。
    あの掲示板、実は自分の文章と
    してファイルにはとってるんだけどね。)

    >為替も勉強しないと(lll ̄□ ̄)

    為替勉強したら、
    債券も勉強しないと(lll ̄□ ̄)
    商品も勉強しないと(lll ̄□ ̄)
    外国株式もも勉強しないと(lll ̄□ ̄)
    になっちゃうよん。

    勉強熱心なのは、いいことっす!
  • イメージ
    THE ゴーストさん
    2007/10/13 16:18
    >為替勉強したら、
    債券も勉強しないと(lll ̄□ ̄)
    商品も勉強しないと(lll ̄□ ̄)
    外国株式もも勉強しないと(lll ̄□ ̄)

    ぎくっ、ぎくぎく…
    そ、そうですよね。あーやることいっぱいあるな〜。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。