yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18753件目 / 全20808件次へ »
ブログ

はな:牡丹 江南藤まつり

A2a9d8be7   1fb11453e   46a1935ba  

はな:牡丹 江南藤まつり 2009年04月24日
はな , ボタン , 江南 藤まつり:
江南藤まつりの中できらりと光る脇役の牡丹をアップしました。言葉が出ないくらい綺麗です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/25 00:36
    TAROSSAさん    こんばんは。

    まったくどっちが主役かわかりません。

    この時期は重なってしまったのでいっしょに楽しめたということでしょう。来年はこんなうまくいかないでしょう。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/25 00:17
    こんばんは。

    主役を押しのけるぐらいきれいですね。
    さすが「座ればボタン」です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/24 20:26
    RX78G3さん   こんばんは。

    こちらはもう「ひまわり」を昨日見ました。

    弘前は今頃桜ですか?梅も桜も一度に楽しめますね。

    この辺も、八重の桜のウコンとか変わった八重桜が今満開です。

    山に行くとモチツツジが満開です。

    小魚が沢山取れる季節です。

    むかし、よくメダカや小鮒をすくいました。

    産卵の時期でもあり、おなかの大きなフナもいました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/24 20:19
    ラッキーMさん    こんばんは。

    この後徳川園に行く予定がやめにしました。

    もう直ぐ「なんじゃもんじゃ」の木の花が咲き始めきれいな

    並木になるとこがあります。

    もう次が予定が入っていて大変です。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/24 19:32
    こんばんは!

    「牡丹」漢字で書くと非常にきりっと締まった感じです。

    花は、幾重にも重なり可憐な中にも引き締まった全体に優美さが在りますね。

    それにしても、四季折々花の楽しめる好い国です

    妻の実家では、弘前の桜を楽しんでいるでしょう。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/4/24 19:11
    yoc1234さん   こんばんは


    いやいや、とても脇役には見えませんよ^^

    まさに「百花の王」たる気品 見事です


    実は、僕は花を商いとしているわりには
    「藤の匂い」が苦手でして・・・^^
    あんまり、近づく方じゃ無いんです。

    たま~に藤を見に行くコトもあるんですが、
    独特の香りにちょっとクラクラしてきます。^^


    ボタンもそろそろ見納めですね。

    霜降りの品種とかいろいろあって、最近の
    ボタンはホント美しいです。